いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ツルツルの女の子

2009-04-28-Tue-17:25
 うちにあるシャンプーとかハンドソープとかのボトルが、ことごとくラベルが裏を向いて置かれているのが不思議で仕方ないアナキョンジャです、こんにちは。右利きなのに。


さて、(声を出さずに)○・○・○・ぽ。

読唇術を会得

アップロードファイル「今、なんつった? おさんぽって言ったか? 言ったか?」

最近、読唇術ができるようになったチワワのヨボです。



雄たけび

アップロードファイル「確かに、おさんぽって、口が動いたー!」

声を出さなくても言っていることが分かれば、風邪をひいて声が出ないときでも助かりますね。



自主的

アップロードファイル「今日はスンに行くんだよな。リードを持って来たよ」

頼んでもいないのに、さっさとリードを持ってきてスタンバイしています。昨夜から、「明日はドッグスンに行こうね」と話していたのを、覚えているのかどうなのか。


てことで、

オヨヨ

久しぶりに駒沢公園のドッグランに行って来ました。

アップロードファイル「オヨヨ~♪」



背後にヨボ

今日のターゲットは、ミニピンの女の子・ルンちゃんです。今まで、もじゃもじゃでタマ無し男の子にしか興味を示さなかったヨボにしては、ショートヘアの女の子にロックオンなんて、かなり珍しいことです。



るんたった

近くに来ても、



るんたった♪

遠くに行っても、



ストーカー

いつも一緒。



対照的

ランの常連スムチー・ももちゃんが手前でまったりしているのに、ヨボはルンちゃんに何か言って口説いていますよ。こらー、ナンパ禁止ー。



ボールよりにおい

ルンちゃんは、飼い主さんの投げるボールを持って来るのが楽しいみたいで、何度もボールを取りに行っていました。今日初めて持って来いが出来るようになったんですって。すごいなー。

一方のヨボは、ボールなんてアウトオブ眼中(死語)。ルンちゃんのお尻ばかり匂っています。ま、良いけどね。



ちょっとトライ

慣れてきたところで、ヨボはルンちゃんの上に乗ろうと試みていましたよ。

相手が男の子でしたら私もしばらくは静観しますが、今回のお相手はまだ2歳半の女の子。これはいけないと注意しようとしましたら(とか言って、写真は撮るのね)、私より先に、ルンちゃんがガツンと叱ってくれていました。2歳半の女の子に叱られる6歳半のおじさん。情けない。



やっぱりにおい

ま、ヨボは上に乗るより、匂いを嗅ぎながら走るのが好きなんで、気にしてないみたいですけどね。



アイデンティティ

1時間ほど遊んで、ドッグランを後にしましたら、恒例の「自分チェック」をしていました。たくさん匂いを嗅ぐと、果たしてオレはオレなんだろうか、と自信を無くしてしまうんですね。アイデンティティの確認です。



満足

そんなこんなで、ハゲた尻尾も常に上向き、楽しそうだったんで良かったです。

アップロードファイル「また明日も、スンな」

明日は行かないよ。






ヨボの好きなタイプが分からなくなりました→人気ブログランキング
ヨボ本
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』は、味噌煮込みうどんだぎゃぁ


COMMENT



2009-04-28-Tue-18:09
ドッグスンの記事見てたら。。
うちの犬と同じ事をヨボちゃんもしていたので
ほっとしました♪(*´艸`)
ストーカーってやつですね(笑)

自分のにおいの確認までして!ひとつひとつの行動が
うけます!ヨボちゃん!いつも可愛すぎです!

2009-04-28-Tue-19:00
はじめまして!
ヨボちゃんがとても可愛いので
コメントさせてもらいます。

読唇術をマスターし、リードも持ってくるなんて
可愛すぎです。
うちのゴンタはもじゃもじゃの玉なし男の子なんで
ヨボちゃんにもしかしたら気に入ってもらえるかしら?
もう好みが変わっちゃったかな。。

また遊びにきます。

2009-04-28-Tue-23:12
ヨボたーん。
うちにもツルツルの(かわいい)女の子がいますよ。
あ、興味なかったよね・・。笑

読唇術までできるようになってほんとに賢いですね。
レオココにも何か教えてあげてほしいものです・・。
でも。まずは飼い主が賢くならなきゃダメですよね。笑

2009-04-28-Tue-23:43
お散歩とわかったら自分でリードを持って来るって
のにとっても憧れます!
「そうかそうか、お散歩楽しみなんだね、さ、行こうね!」
って言いたくなりますよね!笑
あ~、かわいい♪♪

あとは、ヨボっちの自分の匂いを嗅いで自分確認を
する行為がかわいくてたまりませんわ~♪♪

2009-04-28-Tue-23:53
あはは!

人に置き換えたら相当危険なオッサンですが、
これがヨボくんだから可愛く見えてしまうのが
実に凄いところデスよね(^^;)(笑)

2009-04-29-Wed-01:06
1枚目の写真。。『ビバリーヒルズ・チワワ』のトレーラーに出てきたポーズと一緒だったので早く見に行きたくなりました。。
毛フッサフサでタマなしといえばセバも該当。。いつか駒沢公園で遭遇したいです♪

2009-04-29-Wed-06:44
にこぷんは、ツルツルでもフサフサでもないから、
どっちつかずだから、ダメだったんでしょうねぇ~。。。笑
なんか、ヨボくんとテンちゃんが遊んでるみたいに見えて、楽しかったです♪
って、テンちゃんチワワだしー!!!(笑)
いや、ツルツル加減がすごく似ている★

管理人のみ閲覧できます

2009-04-29-Wed-10:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-29-Wed-10:56
いや、テンってミニピン寄りだしー(笑)
ヨボちゃんとテンが一緒にいたらこんな感じかな、と想像。
ちなみに、つぶも結構ツルツルですよ。

2009-04-30-Thu-12:23
モジャモジャには飽きちゃったんでしょうか・・・。
ヨボくんの趣味は変わりやすいんですかね。

ドッグをスンしたら自分もスンなんですね。あはは。

コメントを投稿する

HOME
