いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

段取り

2009-04-27-Mon-19:02
 朝、目が覚めるといつもくしゃみをしているのは、花粉症とかではなく、毛布を外しちゃったからなんじゃないかと思っているアナキョンジャです、こんにちは。家の者はまだ毛布をかけていますよ。 


さて、

のび~

ぐーんと体を伸ばすヨボ(チワワ)、何を狙っているかと言いますと、



ヨーグルト欲しい

私が食べ終えたばかりのダノンビオです。

ちょっと前、ぺるさんちのにこぷんが、ヨーグルトのカップに顔を突っ込んで面白いことになっていたので(コチラの記事参照)、これはヨボも負けてられないよ、っと勝手にライバル心を燃やしまして、ふだんヨボにヨーグルトを与えるときは、お皿に出しているのですけど、今日は特別にカップごと与えてみました。


さぁ、ヨボ。面白い結末を期待してるからね。はい、どうぞ。

ヨーグル

アップロードファイル「ふん~♪ ヨーグルト、直~♪」



ヨグール

アップロードファイル「白目、剥いちゃう~♪♪」



ジョグール

アップロードファイル「ぺろぺろぺろぺろ」



むぎゅう

アップロードファイル「ふぎゅぅ~」



仕上げ

カップの角に気をつけて、最後の仕上げだね。

どれ、どんな面白い顔になっているのか、見せてご覧。



食後の顔

あれ? 鼻の頭どころか、口の周りにもにヨーグルトついてないね。まるでヨーグルトなんか食べてませんみたいな顔だね。つまるところ、面白くないね。



面白くないチワワ

アップロードファイル「ヨーグルト付いてなきゃ悪いか。鼻の頭につかないように、初めにカップの手前部分を舐めといて、それから底のほうに進んで行くという計画的なチワワだよ、オレは」

ははー、左様でしたか。段取りを考えるチワワだ、と言いたいんだね。袖口をまくらずに手を洗うから袖がびしょびしょになってしまう「いの字タイプ」ではなく、濡れないように予めまくっておく「アナキョンジャタイプ」だと言いたいんだね。



顔は面白い

アップロードファイル「そゆこと。段取り力だよ。デキるチワワだよ。略してデキチワ」

でも、にこぷんより面白くなかったよ、残念。






くぅ~! にこぷんに負けた!→人気ブログランキング
掘る
きょんこさん作バナー)




◆副ブログ『ヨボメシ!』Wコーン。

COMMENT



ありがとうございます。

2009-04-27-Mon-22:41
楽しいブログで感銘いたしました。ありがとうございます。

やはりチワワの画像は見入ってしまいます。

今後ともよろしくお願いいたします。


(チワワのルイちゃんより)
僕ルイちゃんも、ドラエモンのどこでもドアーで、そっちに遊びに行きたいだワン。

勝った!(笑)

2009-04-27-Mon-23:01
っていうか、今日もまたちょうど、あんな感じでヨーグルトもらってましたよ!
でも、食べてるところを見てなかったんで、どんな風になってたか分からないんですが。
(私は玄関で、爪切り&足裏バリカン の後片付けをしていました~。)

うちは、母が毎日 ブルガリアヨーグルト食べてます。
あ、別に、琴欧洲のファンってことではないんですけどね。
うちは、みんな魁皇ファンになっちゃってますから。

あ~、そろそろ、穴錦と壁皇へと名前が変わる時期に近づいてきましたね~♪
「かいおうおじしゃん、がんばれ~!!」って、にこぷんに応援させないと★

2009-04-27-Mon-23:14
やっぱりにこぷんの勝ち、かな。
でも面白さの勝ち負けでなくて、食べ物に対して、どれだけ真っすぐか
ってことだと思いまーす。はやい話が食いしん坊(笑)
あー、あの台所にいる私に送ってくれた熱い眼差し、忘れられませーん。

2009-04-28-Tue-01:13
にこぷんはもっと大きなヨーグルトだった!

2009-04-28-Tue-09:19
ヨボたん、段取り力とは
さすが!!!

2009-04-28-Tue-12:18
ヨボちゃん、ちっちゃい!!

身近にチワワんが居ないため、うちの冷蔵庫に常備してるモノとの大きさの比較で

改めて、チワワんの小ささにビックリしてる次第でございますよ!w(°□°)w

器用~♪

2009-04-28-Tue-14:46
段取りがよいというか、器用ですね~、ヨボたん♪
人間ですらあっちこっちくっつけて(えへへ)いるのに。
ちなみに我が家ではビヒダスをベースにヨーグルトメーカーで作った(牛乳足してただスイッチ入れて6時間放置するだけw)ものを毎朝食べてます。

ところで、1枚目のヨボたん、なんかボディビルダーさんのポーズと、志村けんさんの「変なおじさん」の「さん!」のポーズにも見えちゃって(笑)キュートン余波ですかねw
あ、椿鬼奴さんは見たことありました!でもわかりませんでしたね(^^;)ほかの人たちも、よく見たらみなさんピン芸人さんだったみたいですねw今度は夜中に見ないようにします(笑)

コメントを投稿する

HOME
