いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

毛生え祈願

2009-04-26-Sun-23:31
 梅酒のたくさん飲めるお店で、梅酒をたくさん飲んできたアナキョンジャです、こんにちは。しかも、新小岩て、遠い。


さて、

後姿

久しぶりに家の者とふたりで出かけるということで、リードをつけてもらってそわそわしているヨボ(チワワ)ですが、あなたのその尻尾、なんか変じゃない?



直角

アップロードファイル「見せません」

見せて。



尻尾ハゲ

ほら、やっぱり。尻尾の先が禿げてるよ。



テクノカット

まるで、ビニールで包まれた銅線を、先端だけむき出しにしたように、途中ですぽんと切れています。

ヨボ、これ、どうしちゃったの?



ハゲチワワ

アップロードファイル「え…。テクノカット。おしゃれかと思って…」

あー、ヨボ、YMOが好きだもんね。真似してSPOっていうテクノバンドを作るとか言ってたもんねー。そうかぁ、自分でカットしたんだー。でも、かっこよくないよ。



照れる

アップロードファイル「あれ? あれ? カッコよくない? 失敗だった?」

カッコイイというより、カワイソウだよ。他のチワワ友だちは、たとえスムースでもふさふさの尻尾なのに、ヨボだけ貧相なしっぽで、飼い主として涙が止まらないよ。


ってことで、

ヨヨヨイ

毛の生える踊りを踊ることにしました。


ハァ~、しっぽの毛ヨォ~、生えてこい~



ヨーイ

ぐぅーんと伸びて~、



ヨイ

もっと伸びてぇ~、ふさふさにぃ~、なれぇ~。



毛生え薬

なんちて。

毛生え音頭は嘘ですけど、最近は毛生えを願って、オメガ3をたっぷり含んだ「グリーンナッツオイル」をゴハンに入れるようにしておりますんです。

近所のドッググッズ屋さんで見つけたんですが、そのお店の紹介によれば、スカスカだったポメちゃんの毛が、グリーンナッツオイルのおかげで、ふさふさになったとか。『レオココ日記』のこっちゃんも愛用しているみたいだし、ヨボのハゲも少しは改善されると良いなぁ、と思います。



裏は普通

ちなみに、このかわいそうな尻尾ですが、病院で診ていただいたところ、毛が切れてはいますが皮膚に炎症を起こしているわけではないそうなので、しばらく様子を見ることになりました。

もともと尻尾は細くて、ジュノさんに「名前筆」なんて言われていましたが、地肌が見えるほどハゲてしまうなんて…。やっぱり留守中にひとりでテクノカットに挑戦しているんですかね。



頭も薄毛

頭頂部の毛も少し寂しくなってきてるから、毛生え音頭も踊ろうか。






毛が生えてきますように!→人気ブログランキング
手拭いヨボ

きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2009-04-26-Sun-23:57
あわわ。。。。。。

たしかに黒い地肌(?)がくっきりと。。。。

ヨボくん、どうかフサフサに戻るとよいのですが(ーw-;)

2009-04-27-Mon-00:08
お友達のラブさんも、毎年この時期に鼻先がハゲちゃうそうなんです。
このオイル、教えてあげなくっちゃ!
グリーンナッツオイルなんて初めて聞きましたが
人にもよさそげですなぁ。
夫がハゲ止めをせっせと塗ってるので
「オメガ3を飲め」って言ってみます♪

2009-04-27-Mon-03:30
テクノカットて!!ヨボちゃん、どーしたー?まぁ、皮膚炎ではないっていうのは安心ですね。

うちの実家の柴犬ちゃんが、暑い日に散歩に行った際、毛の密集している尻尾の付け根が蒸れて炎症起こしちゃったなんて言ってました。

ワンコも繊細ですもんねー。うちの2匹は… 全然(汗 サクラちゃんなんて尻尾もないですから(笑

ヨボちゃんの踊りがめちゃめちゃ可愛い!!

2009-04-27-Mon-08:16
しっぽ、見る感じは、とっても痛そうですっ。
でもでも、皮膚が大丈夫なら、
きっと、痛くないのですよね!!
ヨボちゃんのために、私も同じ踊りをしようと思います!!
毛、生えてきてーーーーー!!

励ましちゃいかんですねw

2009-04-27-Mon-11:23
ヨボたんの毛が生えるよう励まそうかと思ったのですが・・・
励ます→ハゲ増す(爆)になっちゃうからいけませんね(^^;)
じゃあ、毛生え音頭に合わせて祈願の踊りでもしますか(笑)
ただし、妙な動きをすると腰がまたおかしくなるので(爆)、
ゆるやかに踊ることにします(キュートンはやめときますw)。

後ろ姿見てると、その辺りがマギー審司の持ってる「ラッキーちゃん(だったっけ?)」に
似てるような気もしますが、私だけですかねぇ?

2009-04-27-Mon-11:57
ヨボくんは顔がいいから尻尾がハゲであろうがテクノカットであろうが私は全然良いのですが・・・
アナさんとしては涙が止まらない思いとお察しします・・・(涙)

私はまた梅酒の飲みすぎで泥酔して、いの字さんかアナさんが切ってしまったのではと思いましたがちょっとワイドショーの見すぎでした。。。

草太はスムースのくせに尻尾半分がフサフサしてきて書初め用の太筆みたいで精悍さに欠けてます。

ヨボくん、早くはえてくるといいね。

2009-04-27-Mon-13:50
なんだか痛々しいですね。涙
留守中にしっぽ舐めちゃってるんでしょうか・・・。
でも皮膚病うんぬんとかじゃなくて良かったです。

毛生え踊り、うちの犬達にも踊らせておきます。

2009-04-27-Mon-14:34
あれれ、ヨボちゃんどうしたんでしょうね。
テンも頭もちょっと薄いですけど、大きくなり過ぎたので
毛が足りないのかなぁ?なんて思ったりして。
グリーンナッツオイル、効くといいですね。

梅酒のたくさん飲めるお店で、梅酒をたくさん…なんか
おもしろい!私、梅酒は炭酸で割るのが好きです。
↓ 家宅捜査はやり過ぎですよね、ホントに。記者会見の
「いつ飲みたくなりますか?」って質問も、嫌いです。

2009-04-27-Mon-18:55
毛の生え変わる時期なので、ヨボちゃんは先走ってしまいましたかねぇ?セバのムダ毛をわけてあげたいです!

2009-04-27-Mon-20:19
ヨボ君も同じだなんてビックリで思わずコメントしてしまいました。

家のスムースチワワのハンタ君も最近になって尻尾毛だけ切れ毛で薄くなってきてたんですよ~。
カーミングシグナルかなぁなんて言ってたんですけど…なんででしょうね。。

Re: タイトルなし

2009-04-28-Tue-15:56
> たしかに黒い地肌(?)がくっきりと。。。。

触るとごわごわするんですよ 笑

Re: タイトルなし

2009-04-28-Tue-15:57
> お友達のラブさんも、毎年この時期に鼻先がハゲちゃうそうなんです。

ヨボも鼻先、はげ気味です。
ポスカで黒く塗っているそうですよ 笑

Re: タイトルなし

2009-04-28-Tue-15:58
> テクノカットて!!ヨボちゃん、どーしたー?

ちょっと時代遅れですよね~。
もしくは、虎刈りとか?

Re: タイトルなし

2009-04-28-Tue-15:59
> でもでも、皮膚が大丈夫なら、
> きっと、痛くないのですよね!!

そうですね。
痛そうな素振りは見せないので、それが救いです。

Re: 励ましちゃいかんですねw

2009-04-28-Tue-15:59
> 励ます→ハゲ増す(爆)になっちゃうからいけませんね(^^;)

あはは!
これって、結構ベタなダジャレだったりします?
こういうの、大好きです!

Re: タイトルなし

2009-04-28-Tue-16:01
> 草太はスムースのくせに尻尾半分がフサフサしてきて書初め用の太筆みたいで精悍さに欠けてます。

良いなぁ、太筆…。
ジュノさんとかも、武田双雲の筆っぽいんですよね。スムースなのに、羨ましいと、ヨボも言っています。

Re: タイトルなし

2009-04-28-Tue-16:02
> 留守中にしっぽ舐めちゃってるんでしょうか・・・。

お医者さんはそのように仰っていたんですけど、私が一緒にいるときは、しっぽを舐めている姿って目撃してないんですよねー。ものすごい唾液の持ち主とか?

Re: タイトルなし

2009-04-28-Tue-16:04
> 梅酒のたくさん飲めるお店で、梅酒をたくさん…なんか
> おもしろい!私、梅酒は炭酸で割るのが好きです。

炭酸で割るのも美味しそうですね~。
私はロックが好きです 笑
この日は、いろいろな都府県の梅酒をいただきましたが、どっかのにごり梅酒が美味しかったです(←忘れてる)

Re: タイトルなし

2009-04-28-Tue-16:04
> セバのムダ毛をわけてあげたいです!

ヨボも、首の後ろはスムースのくせに長いんですけどねぇ。
バランスをとってほしいものです。

Re: タイトルなし

2009-04-28-Tue-16:06
> 家のスムースチワワのハンタ君も最近になって尻尾毛だけ切れ毛で薄くなってきてたんですよ~。

おお!
お仲間がいらっしゃいましたか!
どうしてなんでしょうねぇ? 他のところは特に薄毛ではないんですけど。
ストレスなんですかねぇ??
何か良い方法があったら、教えてくださいね♪

2009-05-01-Fri-10:17
何日も前の記事に失礼します(^^;;

先日、うちの姉(←ポメ飼い)と一緒にこの記事を見ていたところ、
ヨボちゃんのこの尻尾の感じは、ポメに多いっていわれる、
ホルモン性脱毛(偽クッシング症候群)に似ているね、といっておりました。
これの可能性はないのでしょうか?
もし偽クッシングなら、男性の若ハゲと似たような感じなので、
健康面はひとまず安心なんですが、
症状が進行すると、見た目が大変切ない感じになってしまうので、
そこのところが心配です(汗)
早くフサフサにもどることをお祈りしております。。。

コメントを投稿する

HOME
