いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ヶ岳最終日

2009-04-22-Wed-20:33
 月に一度のあの現象に拠る腹痛でもって、のた打ち回ったりうずくまったりしておりましたら、ヨボ(チワワ)が布団にもぐりこんできましたので、これは湯たんぽ代わりになって温めてくれるのかな、と思いきや、そのまま足元まで行って、くるぶしの4~5cm上にあごを乗せたので、ヨボってすごい、と思ったアナキョンジャです、こんにちは。なぜかというと、ヨボがあごを乗せた場所は、三陰交という婦人科系に効くツボだったからなんですね~。


そんな、経絡にも明るいヨボですが(←?)、

匂い

八ヶ岳のペンション・森の時計では、シェルティの愛愛ちゃんと朝の挨拶に余念がありません。



匂われ

匂い、匂われ、なんだか楽しそうですね。


だけど、今日でもう東京に帰るんだよ。

驚いた

アップロードファイル「え? 聞いてないよ?」

まーた、そのセリフ。人の話はちゃんと聞きなさいって。



記念写真

帰り際に、外まで見送りに出てくれた愛愛ちゃんと記念撮影。今度来るときは、きっと愛愛ちゃんの方が大きくなっているけど、ヨボのことを覚えてくれてると良いね。



清泉寮から南アルプス

ペンションを後にした我々は、清泉寮に向かいました。

私は八ヶ岳に来るたびに、もちろん八ヶ岳の山々を見るのも好きなんですけど、前々回あたりから、南アルプスを眺めるのが好きになって、特に、北岳という日本で2番目に高い山がどれか分かってからは、北岳を見つけるたびに「北岳~」とつぶやくという、ナントカの一つ覚え状態にあるのです。今回もよくつぶやいたなぁ。

山の名前って、分かるまではただの山だ、って感じですけど、知れば愛着が湧くものなんですね~。


って、ヨボ、聞いてる?

忙しい

アップロードファイル「今ちょっと忙しい」

私の話をちゃんと聞きなさいって言ったでしょ。南アルプスにあるのが北岳で…。

あ、いの字が帰って来たよ。



おかえり~

アップロードファイル「ホントだ♪ ソフトクリームが帰って来た♪」

ソフトクリームじゃなくて、いの字だよ。



ジャージーソフト

アップロードファイル「ソフトクリーム、おかえり♪」

聞いてるー? ソフトクリームは、これ。持って来たのはいの字。


とかなんとか。


ソフトクリームを食べたあとは、山をずずずいっと下って、桃の花を見に、新府 桃源郷というところへ向かいました。一面に桃の花が咲いて、とってもきれいなところなんだそうです。


わくわく。


桃の花の下で、お弁当なんか食べたりして。


わくわく。


桃の花って、今頃がシーズンなのかしら、どうかしら。


なんて思って到着しましたら、

見頃は終わり

あら。

どっちかというと、終わりかけている?



しょぼーん

確かに、あたり一面に桃の木は植わっていますけど、満開の時期は過ぎちゃったみたいですね。しょぼーん。家の者の背中も、心なしか寂しそう。

でも、人が少なくて却って良かったかもよ。



1本だけ

とりあえず、1本だけ絶好調な桃の木と。



八ヶ岳

新府の辺りまで、って言っても、場所がうまく説明できませんが、私たちが泊まったりしたところと比べると、かなり下ったところにあって、ここまで来ると八ヶ岳もずいぶん遠くにかすんで見えます。

次に来るのは、ドイツから帰って来てからかぁ。今度はどんな旅になるんでしょうかね。おしまい。






旅日記、最後まで読んでくれてありがとう!→人気ブログランキング
遠い目
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』


COMMENT



2009-04-23-Thu-01:08
旅日記楽しかったです♪
八ヶ岳いい所ですねー。一度行ってみたいです。
山歩きも好きでたまに行ってたんですけど、山を見るのもいいですよね。
名前が分かると愛着が湧くってすごくよく分かります~。
愛愛ちゃんとの記念撮影。
ヨボ君のこと見つめてて、すごくいいですね。
愛愛ちゃんきっと覚えてますよね^^

ヨボ君の頭に桃の花飾り♪みたいで可愛い~。

2009-04-23-Thu-02:05
そうそう!そのツボ!!
効くんですよねぇ。
さすがヨボさんですっ♪
アナなんの事、よ~くわかってらっしゃるんですね♪
ヨボさんと同サイズの愛愛さん、すんごく神秘的な毛色ですねぇ。
神々しいですわっ☆

2009-04-23-Thu-08:22
私も毎月、苦しんでおります。
お薬飲むのが、少しでも遅れると
げぇげぇしちゃいましてっ。
ヨボちゃんは、本当に飼い主さん想いなのですねー!!
お腹の上で、圧迫しちゃいけないから、
ツボを押すって、なんて、なんて
素敵なチワワさんなのでしょー!!

2009-04-23-Thu-11:44
旅日記楽しかったです♪
でも今度、愛愛ちゃんと会うときは大きさが違いすぎてオヨヨしっぱなしでしょうね~。笑

犬って不思議ですよね。おんなじ犬なのに、チワワみたいなちっちゃいのもいればセントバーナードみたいなでっかいのもいる・・・。
何か不思議~。

2009-04-23-Thu-20:13
八ヶ岳、温泉やら桃やらいいとこですね~♪見てるだけで癒されました!

愛愛ちゃん、ヨボくんのこと老けた子犬とか思ってないですかね??ちょっと心配

ムキムキ

2009-04-23-Thu-23:33
ほーんと、月一のアレ嫌になりますね。
私も結構重いんで嫌になっちゃいます(^^ゞ

去年手術したんで、痛みはマシになるか無くなるかも~ なんて言われたけど、、

相も変わらず痛いままです(T_T)


ヨボくん、最近ますますムキムキ~ って体つきですよね! ほんとお元気そうで何よりですU^ェ^U

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。