いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼は登山、夜飲み会

2009-04-21-Tue-23:56
 今日は都合3回、外出するハメになったのですが、いずれも雨に降られずに済んだので結果的にラッキーだったと思っているアナキョンジャです、こんにちは。ヨボ(チワワ・小雨男)が居たら、もれなく小雨が降っていただろうな。


さて、

朝の散歩

そんな小雨男のヨボですが、旅行などのイベント時は、かなりの確率で「晴れ男」に変身しまして、八ヶ岳旅行の2日目も朝から良いお天気でしたよ。今日は2日目の模様を一気に書いちゃいます。

アップロードファイル「まずは秘湯を目指すのか」

そうです。日本で2番目に高いところにあるという本沢温泉を目指すのです。

車を降りてから普通に歩くと往復4時間の山道らしいんですが、ちょっと裏ルートを使えば30分くらいは短縮できるみたいなので、まずはその裏ルートを探しましょう。


しかし、

恐ろしい道

それらしいルートを車で進むと、落石や倒木の残骸などが現れ、しまいにゃ残雪まで。うーん。こちとら普通の2駆だし、カーナビもしきりに「○○メートル先、Uターンです」って言うし、ここは大人しく引き返しますか。ってことになりました。



稲子湯

てことで、とりあえず第2候補の温泉「稲子湯」にたどり着きました。ここはここで、なかなか質素な山小屋だし、人も少なくて良い感じです。

このままお風呂に入るのも良いですが、せっかく山登り気分にもなっていることだし、少し歩きましょう。



山登り

山に足を踏み入れた我々は、苔むした大きな岩を見ながら、ぬかるんだ道を進みます。マイナスイオンー。山の香りー。ヨボも家の者の後を頑張って歩いていますよ。



道案内

なかなか見晴らしの良いところには出ませんが、他に誰も居ない早春の山道を歩くのは気持ちが良かったです。

このまま登山道を進めば、断念した本沢温泉まで行けるということでしたが、心は「稲子湯」で決まっていましたので、ここらへんでお昼ご飯にしましょう。



サンドイッチ

ペンション・森の時計さんで用意していただいた、クルミとレーズンのライ麦パンに、コンビニで買ったハムとチーズを挟んだだけの、簡単お昼。こういうのをかぶりつくのが、美味いんですよね~。

アップロードファイル「オレには見せるだけなんですね。分かります」



すんすん

アップロードファイル「じゃぁ、オレはわんこの匂いでも探そうっと。すんすん」



すーんすーん

アップロードファイル「早春の空気も匂うよ。すーんすーん」



ヨボはどこ

本当に、誰も居なくて静かなところです。ヨボがどこに居るか、分かりますか? ひとり繋がれて、切なそうにこちらを見ていますよ。



帰り道

さてさて、のんびりしたところで、下山しましょう。帰りは登山道ではなく、舗装された林道を歩きます。都会育ちのヨボには、こういう道の方が歩きやすいみたいですね。



ここも秘湯

稲子湯に戻って来ました。ヨボを車の中で待たせても良いのですが、時間はたっぷりありますし、家の者と私、変わりばんこに入ります。

お風呂は露天ではなく、景色を眺める大きな窓も無いのですが、お湯は少し熱めで鉄分と硫黄の香りがお肌に効きそうで、かなり気に入りました。



出迎え

私は、小屋のおばちゃんに「からすの行水だね」と言われるくらい、あっという間にお風呂から出てきたんですが、外に出るとヨボが「どこ行ってたの~~~~!」と猛攻撃。聞けば、私がお風呂に行った後、しきりに私のことを探していたとか。ちょっとも離れたくなかったのね~。よしよし。


だがしかし。

夜は離ればなれになるのだよ。

はなふぶき

Heart工房のママさん・パパさんに、野辺山にある「はなふぶき」という居酒屋さんへ連れて行ってもらいました。畑の中を車で進み、えー?こんなところにお店があるんですか?っていうところにあるお店です。詳しい行き方やこの日頂いたものなどは、ママさんブログのこの日の記事をご覧くださいね。



小海老の唐揚げ

ママさん・パパさんとは、何度もお会いしていますが、お酒を飲みながらゆっくりおしゃべりするのは初めて(あ、ママさんは運転があるのでお酒は飲まれなかったですけど)。お二人の性格の違いとか、○○にはこれが良い、という健康ネタとか、フリーラジカルを取り除くにはあれが良いという、やっぱり健康ネタとか。

お二人とも、私とはたぶん親子くらいに歳が離れているんですけど、偉ぶったり押し付けがましいということがなく、友だちのように接してくださるので、一緒におしゃべりしていて本当に楽しかったです。



おやすみ

私たちが食事をしている間、ヨボは車の中で待っていましたが、たぶん昼間の疲れもあって、寝ていたんでしょうね。部屋に戻ってゴハンを食べたら、すぐにまた眠ってしまいました。

2泊3日の八ヶ岳も、いよいよあと1日。明日も天気が良さそうですよ~。続く。





カバンの中でなら、良い子で待てるのだ→人気ブログランキング(犬)
寝て
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:なかなか更新できず~


COMMENT



2009-04-22-Wed-12:38
岩に手をついて、すーんってしているお顔
とっても可愛いですー(*≧∇≦*)
キャリーバックを今、探していて、
ヨボちゃんが可愛いので、
キャリーバックもとっても可愛く見えまして
教えて頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m

真ん中?

2009-04-22-Wed-13:05
うはーっ、視力検査みたいですね。
ヨボたん、ど真ん中にいるみたいなんですけどー、違いますか?
Wさんご夫妻といい時を過ごされてよかったですね(^^)
実際お会いしてもあまり年上とは感じられず、お若いですよね~。
うらやましいです。

Re: タイトルなし

2009-04-22-Wed-20:38
> ヨボちゃんが可愛いので、
> キャリーバックもとっても可愛く見えまして
> 教えて頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m

お役に立てたら嬉しいです♪
あれは頑丈で使いやすいですよ~。

Re: 真ん中?

2009-04-22-Wed-20:39
> ヨボたん、ど真ん中にいるみたいなんですけどー、違いますか?

正解です♪
家の者は、ヨボがつながれている木をヨボだと言っていました 笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。