いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

血清作成中【ミニ】

2009-04-21-Tue-13:50
八ヶ岳の余韻に浸っている最中ですが、ドイツ行きの準備も進めております。


20090421132125

「ぶぅ。また注射うたれた」

狂犬病予防の抗体価を検査するのに必要な、血清ってやつを取りに行ったんですよ。

採取した血液を分離して血清を取り出すのに30分以上かかるそうなので、いったん自宅に戻って待機です。


それにしても、たった1mlの血清を取るために、2.5mlくらいの血液を採取しなくてはならないんだとか。

本当は、年に一度の血液検査もしたかったけど、そんなにいっぺんにたくさん血を抜いたら貧血になっちゃうよ、とヨボ(チワワ)が言いますので、それはまた次回。





COMMENT



2009-04-21-Tue-14:13
八ヶ岳は楽しかったみたいですねー♪
ヨボ君?いつもとお顔がぁ・・・
旅の疲れか採血疲れかな。
血清・・・大変なんですね(≧(ェ)≦;)
でも準備は大事。頑張ってね☆
すき焼き。良い血が出来そう★次はなにかな・・・ポチっとな♪

2009-04-21-Tue-15:14
ちゃんと、毎日ポチしてまーす♪
あの、旅行の時に使われていた
キャリーバック、
ネットで購入できますか??
もし、よければですが、
どこで購入されたか
教えて頂きたいです!!

2009-04-21-Tue-17:08
眉間にシワ寄ってる~
苦みばしってる表情もかわいいですね!笑

それにしても2.5mlなんて人間だとなんでもないのに、3キロあるかないかの
チワワだと考えちゃいますね。
次回もがんばれー

コメントを投稿する

HOME
