いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若いお嬢さんには弱い

2009-04-20-Mon-18:06
 旅行から帰って来てみれば、手持ちの現金が千円となかったので、ゆうパックの代金は切手で払ってみたアナキョンジャです、こんにちは。切手ってけっこう自宅に眠ってるんですよね。


さて、

バスマットの上

昨日の記事の続きです。

ペンションに到着してお風呂に入り、ビールを飲みながらブログの下書きなどをしておりましたら、夕食の時間になりました。こちらのペンションでは、ペットも一緒に食堂へ連れて行けるので、こういうところも気に入っています。

そうそう、ちゃんとカフェマットなるものも持参したのですが、うっかりと車の中に置き忘れてきてしまい、取りに行くの面倒くさいよな~、なんて言って、結局、ハウスに敷いている古びたバスマットで代用しちゃいました。ま、ヨボ(チワワ)には気づかれてませんて。


それはともかく、

信州牛

お料理はイタリア料理のコースです。これは信州牛のワイン煮。お肉は軟らかいし、付け合せのポテトも美味しかった~。



スズキ

他にも、スズキのアクアパッツァとか、マッシュルームのスープとか、本当にいつもながら美味しくて、あと量もちょうど良いんですよね。特に、私より少食の家の者は、本当に助かるみたいです。



お見合い

お食事が終わりましたら、チェックインのときにちょっとご挨拶したシェルティの愛愛ちゃんがやってきてくれました。まだ3ヵ月半で、体重もヨボ(チワワ)と同じくらいだそうです。

愛愛ちゃんは寝起きだったせいか、初めのうちはヨボに匂いをかがれたり、控えめに匂いを嗅いだりして、あら、意外と大人しいお嬢さんなのかしら、という印象を受けました。



オヨヨ

しかし、だんだんと遊びのスイッチが入ってきて、ヨボのリードを踏んで動けないようにしたり尻尾を振って遊ぼうのポーズをしたり、どうやら、なかなかの誘い上手みたいです。

アップロードファイル「オヨヨ~!」



お手本

ペンションの方から、愛愛ちゃんが現在トイレトレーニング中だと聞いたヨボは、トイレシーツが敷かれるなり真っ先にシッコをして、お手本を見せていました。

アップロードファイル「お嬢さん、トイレはここで…」


ま、愛愛ちゃんはそんなこと聞いてはおらず、

追いかけっこ

「茶色いの、遊ぼ~!」と、ヨボを追いかけていましたけどね。

でも、ヨボも、サランちゃんのときと比べると、しっぽが上がっているので(昨日の記事参照)、まんざらでもないみたいですね。



避難

アップロードファイル「それにしたって、今日は若いお嬢さんに追いかけられてばかりだったよ…」

部屋に戻ってからも、他のわんちゃんの気配を感じてか、警戒中のヨボ。みんな良い子たちだから、仲良く遊んでご覧。



イメトレ

その後ヨボもゴハンを食べ、私たちは部屋でワインをいただきながら、明日の秘湯探しに思いを馳せたのでした。続く。

アップロードファイル「3色犬には気をつけよう。むにゃむにゃ…」




 

弱いオレだけど、クリックはビシッと!→人気ブログランキング
オレも押した
きょんこさん作バナー)




◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2009-04-20-Mon-19:58
ん~、仕事帰りの空腹時には堪えるお写真がいっぱいですな!
ご無沙汰してます、らむママです!

いいなぁ~、ヨボくんも一緒の旅行。
私もらむと一緒に旅行に行ってみたい!!と思いながら、なかなか実現しませんi-241
昨日はらむの3歳の誕生日だったのですが(さりげなくアピール)、近所の山(といっても北九州では多分有名な平尾台というトコロです)に登ってきたくらいです・・・。
いつか、誕生日の日に旅行に連れて行きたい!
そして偶然ヨボくんと会いたい!!
そんな偶然ないかなぁ~?

2009-04-20-Mon-21:18
ヨボたんモテモテですね♪

わんこも一緒に食堂OKってゆっくりできて良いですね~。
お料理もおいしそう。
ごはん食べたのに・・。お肉・・。
おいしそうだなぁ。

2009-04-20-Mon-23:46
うちも一応、3色なんだけど・・・
あ、若いお嬢さんじゃないから?
だから、逃げも隠れもせず、何の反応もなかったのかな?(笑)


まだ、鑑札&狂犬病注射済票、付けていません★
ダイエットは明日から~♪てな感じで、いつになるやら?

2009-04-21-Tue-12:29
オヨヨはオヨヨでも愛愛ちゃんみたいな子供相手なら平気なのかな??

でもヨボくん、すっかり追い掛け回されてお疲れですね~。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。