いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

LOVE LOVE LOVE

2009-04-19-Sun-18:36
 八ヶ岳から無事に帰りまして、とりあえず洗濯を済ませたデキ主婦のアナキョンジャです、こんにちは。当たり前?


さて、突然ですが、問題です。

謎の物体

この茶色い物体は何でしょう?

八ヶ岳にしか生息しない珍種の鳥? 

甲斐の国に古くから伝わる打ち出の小槌? 

それとも…?



正解は、

追いかけられる

生後7ヶ月のコリー犬・サランちゃんに追いかけられて尻尾が完全にINしてしまったヨボ(チワワ)のお尻でした。



いの字~!

アップロードファイル「いの字~~~~~!!!!」



サランちゃん

「ちょっとー! どうしてそんな高い所に登っちゃったのよー! 遊びましょうよー!」



高場に逃げる

アップロードファイル「オヨヨ…。白黒の大きいのにケンカを売るつもりでやってきたらば、3色のじゃじゃ馬に追いかけられるなんて…。聞いてないヨ」

いやいや、言ってあったと思うけど?



サンタ&サラン

てことで、八ヶ岳に旅行するときは、ここ3年ばかり必ず立ち寄っているHeart工房さんに、今回もお邪魔しました。ヨボが「白黒」と呼ぶサンタくんと、昨年サンタくんの妹になったサランちゃん。2匹とも良い表情をしていますねー。



サンタ君

サンタ君は、妹ができたことで、なんだかしっかりとしたお兄さんみたいになって、とっても頼もしかったですよ。私のことも覚えてくれていたようで、「アナさん、撫でて~」と言ってくれたりしました。



木枯らし紋次子

一方のサランちゃんは、ちょっと目を放すとモンタナの枯れ枝をかじったり、テラスを縦横無尽に歩き回ったり、少しもじっとしていません。仔犬って、こんな感じでしたっけね~(遠い目)。



順番待ち

おやつのササミを使って、2匹の気を引こうとする家の者。サンタ君の得意技、レッサーサンタをしてもらおうと、何度もトライしていましたよ。

後ろで見守るサランちゃんも、いつか「レッサーサラン」ができるようになるんですかね。



ツーショット

「私は、あの小さい茶色いのを追いかけて遊びたいわ♪」

アップロードファイル「オヨヨ…、もう少し落ち着いてからにしておくれよ」

サランちゃんのお名前は、ハングルで「愛」という意味なんですよね。名前の通り愛らしくて、誰からも好かれる雰囲気を持った子でしたよ。次に会うときは、どんな女の子になっているかなぁ。


そんな感じで、Heart工房さんを後にして、車ですぐのところにあるペンション「森の時計」さんに向かいました。お世話になるのは今回で4回目の、お気に入りペンションです。

愛愛ちゃん

こちらのペンションにも、この冬、新顔が入ったんですよね。シェルティーの「愛愛(あいあい)」ちゃんです。奇しくも、サランちゃんと同じ毛色で、お名前も「愛」にちなんでいるんですね。

ヨボとの相性はどうだったのでしょうか。続きはまた後ほど~。







若いお嬢さんは元気が良すぎていけないやい→人気ブログランキング
泣きそう
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2009-04-19-Sun-23:57
あわわ。。。。。

どうやらサランちゃんの愛はヨボくんには届かないようですね(ーー;)

2009-04-20-Mon-06:27
この度はお久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです~♪
今度お会いする時は、サランちゃんもちょっとは大人しく落ち着いてくれると良いですが(^з^;(モンタナはかじらないで欲しい・・・)
そういえば、サンタの仔犬の頃を知っている友人からいまだに;「サンタって落ち着いたよね~」と言われるんですよ(よっぽど落ち着きが無かったのでしょうね~)
でも仔犬って生命力あふれていて、シニアの我が家に活気が戻って来た感じです(^m^)ぷぷぷ
ヨボちゃん、疲れは出ませんでしたか?やっぱりヨボちゃんのオヨヨ顔、かわいいです~

2009-04-20-Mon-08:03
最初の、本気で トリ かと思いました~!!

何でタイトルが LOVE LOVE LOVE なんだ??
って思ったら、「サラン」ちゃん&「愛々」ちゃんで、あいあいあい、LOVE LOVE LOVE だったんですね~☆


2009-04-20-Mon-09:57
オヨヨボ全開ですね~!

サランちゃんおてんばそうですね~。
ヨボくんはおしとやかな子がタイプだもんね。
来年のサランちゃんに期待ですね☆

やっぱりオヨヨ

2009-04-20-Mon-10:26
そうでしたか、やっぱりオヨヨでしたか(^^;)
サランちゃん、画像で見てても元気ですもんねw

Heart工房の奥様は韓流ドラマにはまっていらっしゃるとか(^^)
それで「愛」ちゃん=「サラン」ちゃんなんですもんね♪
でも、宿泊先のペンションのシェルティーちゃんも「愛」つながりって、
まさしくLOVE LOVE LOVEですねぇ(今頭の中ドリカム回転ちぅですw)

良い旅行だったようで、なによりです。
うちでも昨日、母と県内小さく一週してきまして、いい思い出が出来ました(*^_^*)

2009-04-21-Tue-16:20
ペンションのHPで、東京都ヨボちゃん見つけました。
本名で載ってるかと期待してたのに~
でも人気ありそうでわんこたくさん泊まってるんですね!!

ヨボちゃん相変わらずワンコに人気だねv-238
オヨヨがいっぱい見れてよかった~

コメントを投稿する

HOME
