いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

今夜はすき焼き

2009-04-15-Wed-20:22
松坂牛のすき焼き用お肉をいただきました。


松坂牛

ずっしりと、850gくらい。


早速いただきましょう。

あと卵

アップロードファイル「作り方、分かるの?」

知りません。

実は私、ちゃんとしたすき焼きを食べた経験って、人生で1度くらいしかないのです。高校のときの修学旅行で、各自、小さいすき焼きを作って食べた記憶がある以外、実家でもすき焼き風の鍋とかしか食べたことがなくて。



準備できた

そんなわけで、すき焼きの作り方とかよく知らないので、家の者にクックパッドとかで調べてもらいました。へぇ~、大根も使うのね。



ぐつぐつ

う~ん、美味しい。すき焼きがこんなに美味しくて楽しいものだとは。



ヨボメシ

ヨボのゴハンにも、ボイルした松坂牛をちょっとだけ。ちなみに、その他の材料もすき焼き風です。詳しくは『ヨボメシ』で。



がつがつ

結局、一晩では食べきれなくて、翌日もすき焼きをしました。シメの焼き飯も美味しかった~。あ、ヨボは、前日のスープをポップライスにかけただけですけどね。


定額給付金の使い道は、すき焼きで決まりだな。






オレは牛肉より鶏肉のほうが好き→人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』




COMMENT



2009-04-15-Wed-22:03
☆豪華☆大根が入ってるのは初めて見ました~でもおいしそうですね!ヨボちゃんのごはんもすき焼き風なんて。。セバに知られたら大変ですっ。

2009-04-15-Wed-23:40
こんにちは。私も正しいすき焼きの方法は知りません。実家ではどちらかというと「肉鍋」でした。

> 定額給付金の使い道は、すき焼きで決まりだな。

日本にいるうちに支給されそうですか?

2009-04-15-Wed-23:51
松坂牛!豪勢ですね~♪
ちゃんとしたすき焼きには大根がはいるんですかっ。
初めて知りました。おいしそー。

↓「お-い、スの0***7号!」って。笑
シーンとしたバスの中で堪えきれずに声が漏れてしまいました。
で、みなさんにじろっと見られました。笑

2009-04-15-Wed-23:53
ちなみに凄く余談ですが、
松坂「ぎゅう」ではなく「うし」らしいデスね。

新人の頃、VTRで紹介したら視聴者から
クレームが来た苦い思い出が(ーw-;)

2009-04-16-Thu-09:21
松坂牛ですか~、よだれが出そうですね~。
私も本格的な作り方はしらないかも~。
大根が入るんですね~、以外でした。

管理人のみ閲覧できます

2009-04-16-Thu-09:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-16-Thu-13:08
松阪牛豪華ですね~
私はまだ食したことありません。
 
ヨボちゃんのご飯もすき焼き風なんて・・・
うらやましいv-10

よだれだれだれ~

2009-04-16-Thu-13:30
はぁぁっ、まつさかうしですか(羨望)
でも、やっぱり1回じゃ無理ですよねっ。生肉の量見た時点でそう思いました(笑)

大根入ったすき焼きって初めて見ましたが、お出汁がよくしみておいしいでしょうね。
あと焼き豆腐ははずせませんねw

さっきお昼食べたばかりなのに、よだれが湧きだしてきますw

あ、きのうのですが、てっきりじちたいのかしらもじかとおもってましたー。ちがうのかな?
(あえてひらがな)

リンク貼ってくださって、ありがとうございます♪
わーい、うれしいなっ!(^^)!

2009-04-16-Thu-14:16
おーー!おいしそうな牛肉ですねー!私もちゃんとしたすき焼きなんて一回くらいしか食べたことないんですわー。すき焼きってなくらいで、ちゃんと「焼く」んですよねー。うちのはいつもすき焼き「鍋」になっちゃいます。

いやー、ホントおいしそうでよだれが出てきたぞっ…

うちにも霜降りの牛が一匹おりますが…(笑

2009-04-16-Thu-14:49
高級な肉、おらおら食ってやるぞー!と意気込んでも、そんなに食べれないんですよねぇ~
硬い肉が好きな私だけど、やっぱすき焼きは良い肉がいいなぁ~☆
うちも大根入れるけど、千切り的な?いや、千切りとは違うけど…長細い系です。

給付金、まだ入っていませんか?
うちは、1ヶ月くらい前にいただきましたよ!

2009-04-16-Thu-17:50
やばい!!この写真たちはやばいですね!
よだれじゃなくて胃液がどば~と出てきましたよ!笑
定額給付金はすき焼きで決まりですね、ほんと!!
はやく貰いたいな~☆
うちもアナさんと同じすき焼き風の味がする鍋ばっかり
でしたぁ。
でも定額給付金でいいお肉買って本格的にやってみよ~っと♪
肉とネギとしょうゆと砂糖だけだと思ってましたぁ。
いろいろと勉強になるなぁ☆

2009-04-16-Thu-19:24
↑ウチの大根もぺるちゃんちと一緒だ!(嬉)
白菜やお麩も入れます。
最後にご飯を入れる家もあるけど、ウチはうどん。
徳島はかなり甘口なの。

2009-04-16-Thu-20:52
あ、アタシもすき焼きってあまり食べない・・・
牛というとしゃぶしゃぶだな~
でも最近どっちも食べてないや
牛より豚派だけど、このテリテリしたお肉を見るとやはり内臓が黙ってないね

うちもたまには皆に牛でも食べさせてあげよっと

2009-04-16-Thu-21:02
いや~、bonnyさんちと一緒ですわぁ~!
白菜(←私はイヤだけど)も 麩も入れますよ~
最後がうどんなのも~
甘口なのも一緒~♪
徳島と鳥取は、「と」つながりだから・・・って、東京も「と」だー!!!v-7

コメントを投稿する

HOME
