いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イトコのおうち

2009-04-13-Mon-18:26
 ケーブルテレビの人が来て玄関のチャイムが鳴り、同じタイミングでケーブルテレビの別の担当の人からの電話が鳴り、ヨボ(チワワ)がそこらへんをうろつきながら吠えている状況で、あわあわとなるアナキョンジャです、こんにちは。まずは、ヨボを別室に閉じ込めて、と。


さて、

2人を引き連れて

そんな、チャイムが鳴るとすぐに大騒ぎをするヨボは、「いとこ」のネイ君を引き連れてお散歩しています。

アップロードファイル「ついでにいの字も引き連れているのだ」

昨日は、ネイ君のおうちにみんなで遊びに行ったのでした。



ペット専用

ネイ君のマンションはペット対応型ということで、リビングに通じる扉にペット専用の出入り口が設けてありました。ヨボはこういうの苦手なんですけど、家の者が蓋を開けて、私がこちら側から呼んで、っという感じの至れり尽くせり状態で、なんとかくぐることができました。

うちにはこういう出入り口はないけれど、あれば閉め出されたりすることもなくなるのかなぁ。でも、逆に、自由すぎてもっとワガママになっちゃうかなぁ。



えっへん

アップロードファイル「フリーダム希望」

はいはい、言ってなさい。



パトロール

ヨボは、よそのお宅にお邪魔すると、どうしてもパトロールをせずには居られない性分でして、特に義妹が食事の用意をしているキッチンの辺りを念入りに調査しておりました。ゴミ箱から油のしみたキッチンペーパーとかを持って行って、すたこらさー、なんて。悪ヨボです。



オレはマリオしない

一方ネイ君は、パトロールに付き合うよりもゲームをしたいお年頃なので、家の者を捕まえてマリオなんとかをしていましたよ。

アップロードファイル「うぃーならオレんちにもあるじゃん」

あってもヨボはできないへん。



ゴハンだよー

そうこうしているうちに、お食事の用意ができました。って、ヨボが知らせてくれました。

アップロードファイル「ビールがぬるくなっちゃうよー」

はいはい、わざわざどうも。



視線

義妹も、慌しい中いろいろ用意してくれました。特に、このお稲荷さんが美味しかったです。「豆狸(まめた)というところのものらしく、葉わさびが入っていて、結構食べちゃったなぁ。

アップロードファイル「じー…」

ヨボにはブロッコリーをあげるから、こっちへいらっしゃい。



笹巻き

それからこれは、山形名物の「笹まき」という食べ物。もち米が笹に巻かれていて、ちまきみたような感じですけど、笹の香りがお米にうつっていて、黒蜜&きな粉のゴールデンコンビをたっぷり絡めて美味しくいただきました。



フリース巻き

そしてこれは、ヨボにフリースを巻いた「フリース巻き」。残念ながら、食べられません(食べちゃいたいくらいカワイイけど☆)



ばぁちゃんと

途中から合流した義母のところでまったりと過ごすヨボ。美味しいものをくれる人だ、って覚えちゃったのかな。

お正月以来みんなが集まって、久しぶりにのんびりと楽しく過ごせました。



お先に就寝

ふと、テーブルの下を見ると、ヨボが寝ていましたよ。また遊びに来ようね。



=おまけ=

相撲湯呑み

相撲の業界用語がずらっと並んだ湯呑み。義弟が国技館でお相撲を見たときに買ったんですって。良いなぁ、これ。







いたずらをするのも、オレの性分→人気ブログランキング
おすまし
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』




COMMENT



お疲れさま

2009-04-13-Mon-21:27
お嫁さんお疲れさまです

2009-04-13-Mon-23:43
またマニアな匂いが漂う湯のみですね~
嫌いじゃないデス(^w^;)

2009-04-14-Tue-02:10
ギョギョ

ヨボ君肉球赤くないですか?

歩きすぎで血行がよくなっちゃった?

もしかしたらワンコ界の流行?

2009-04-14-Tue-08:41
にこぷんも、吠えるんですよ~!家では。
外では吠えることがほとんどないですが、家では吠えまくる~。
ピンポ~ンと鳴ると、吠えまくる~。
あ!どうでもいいけど、N子(兄嫁)に「にこぷんのうた作って」って頼んだのに、きっと忘れてんだわ~。
せっかく、歌詞考えたのになぁ~私。どんなんだったか忘れたけど。
てか、N子が曲を作れるのか?よく知らないけど、ピアノ弾ける人はできるかと★

あ~DS!!!(ニンテンドーの方じゃなくて、略語の方です。てか、もはや脱線でもない??)


湯のみ!コレって、最近購入されたんでしょうか~?
私が最後に国技館行ったのは・・・いつだったっけな?2年前?3年前?
そのときには、こんなのなかった気がするー!
違うかな、見つけれなかっただけかな。
お土産のところも一通りは見てるけど、やっぱお相撲さんに興奮してるから、
業界用語の湯のみどころではないんでしょうね~。
5月場所、行きたーい!!!行こっかな♪

2009-04-14-Tue-08:45
うらめしや~

じゃなくて、

うらやまし~!!  (湯のみのこと)

でも、私は魁皇の湯のみとか、色々持ってるも~ん★


ちなみに、「あってもヨボはできないへん。」は、
「あってもヨボはできんへん。」の方が自然かな~?(笑)

2009-04-14-Tue-09:02
キッチンは気になるところなんでしょうね~。
ふふ、うちもそうですよ~。
実家に行っても友達のおうちに行っても
キッチンにいる人とその辺りが気になってしょうがないみたいです。はは、食いしん坊ってことでしょうか~(笑)。

2009-04-14-Tue-09:09
うちは全然ペット対応型住宅じゃありませんが、のんたんはフリーダムです。

リビングと廊下の間の扉にはA4ぐらいの硝子が8枚くらい
並んでるんですけど、一番左下の硝子を一枚抜いてしまいした!

最初は右下を抜いたんですけど、それだと人間のほうが
不都合を感じたので、(隙間風がじかに当たるとか)
左に抜きなおしたんですけど、
のんたん、数回硝子に激突しておりました。すまんっ。

今は右下の硝子には激突防止のため、水曜どうでしょうのシールが
でーんとはってあります。

ただー、うちもピンポン攻撃がすごいんです。
硝子抜いちゃったから締め出し出来ないしー。
なのでピンポンなったらすかさずホールドします(汗

2009-04-14-Tue-09:32
ケーブルテレビって?ケーブルテレビって?
ヨボたんテレビに出るの??
でもケーブルってことはこっちまで映らない?v-239

テーブルの下で寝ちゃったヨボたん可愛すぎ。
両手前に伸ばしてのびてるね。
可愛いなぁ。私も早く飼いたいなぁ。
いつもホームセンターのペット売り場で
子犬に癒されております。

相撲業界の専門用語なんてのがあるんだ…。
実家にはおやじの小言っていう
似た感じの湯のみがあります。
なんかシリーズなんですかね。
色んな業界用語バージョンがあったりして。

2009-04-14-Tue-13:54
お稲荷さんの名前に注目しちゃいました。
まめたって・・・まめたって・・・。

フリース巻きヨボくん味見してみたいです。

2009-04-14-Tue-14:11
(食べちゃいたいくらいカワイイけど☆)←ぺるさん風ですね?(笑)
確かにフリース巻きヨボちゃんかわいいです、謎の生物みたいで。

キッチンの悪ヨボちゃん、保護色で都合がよかったのでは?

はじめまして

2009-04-14-Tue-16:06
いつもは読み逃げな私です。
今回は山形の「笹巻き」が有ったので嬉しくて書いてしまいました。
山形県出身の祖母が亡くなってから、口に出来ない味です~笹の香りの餅ご飯ときな粉と黒蜜。
思わず蘇ってきます(笑)

Re: お疲れさま

2009-04-14-Tue-17:46
> お嫁さんお疲れさまです

ありがとうございます。
コメント、編集されました?

Re: タイトルなし

2009-04-14-Tue-17:46
> またマニアな匂いが漂う湯のみですね~

あと、もちろん、決まり手の載った湯呑みもありましたよ 笑

Re: タイトルなし

2009-04-14-Tue-17:50
> ヨボ君肉球赤くないですか?
> もしかしたらワンコ界の流行?

草太くん、肉球が赤いんですか?
ヨボのこれは、眠い証拠ですかね 笑

Re: タイトルなし

2009-04-14-Tue-17:52
あ、にこぷんも吠えるんだ~。良かった♪

> あ!どうでもいいけど、N子(兄嫁)に「にこぷんのうた作って」って頼んだのに、きっと忘れてんだわ~。

歌詞はぺるさんが作ったんですか?
今度、ヨボの歌も作詞してくださいよ。なんなら、作曲も頼みます。

> 湯のみ!コレって、最近購入されたんでしょうか~?

どうかなぁ。聞いておきますね。
っていうか、5月場所! 私も行きたいー! ぺるさんと一緒に行きたいー!

Re: タイトルなし

2009-04-14-Tue-17:53
> ちなみに、「あってもヨボはできないへん。」は、
> 「あってもヨボはできんへん。」の方が自然かな~?(笑)

はーい、先生ー。分かりましたへん。

ちなみに、「~ない」っては言わないんですかね?

Re: タイトルなし

2009-04-14-Tue-17:53
> キッチンは気になるところなんでしょうね~。

基本的に、パトロールはキッチンがメインですよね 笑

Re: タイトルなし

2009-04-14-Tue-17:56
> 左に抜きなおしたんですけど、
> のんたん、数回硝子に激突しておりました。すまんっ。

おーう、のんたん! 窓にぶち当たる鳩のようですよ…。
でももう、学習したんですね。

> なのでピンポンなったらすかさずホールドします(汗

ピンポン鳴ったら捕まえられるってことですか。これも学習してほしいですよね 笑
うちももれなく飛び出そうとしていきます…。

Re: タイトルなし

2009-04-14-Tue-17:57
> ヨボたんテレビに出るの??

あいや、出ませんよ 笑
新しく、ケーブルテレビに加入したので、その取り付け工事とかに来てもらったのです 笑

> 実家にはおやじの小言っていう
> 似た感じの湯のみがあります。

うわぁ…、それ、飲んでるうちにお茶が不味くなりそうな?笑

Re: タイトルなし

2009-04-14-Tue-17:58
> お稲荷さんの名前に注目しちゃいました。
> まめたって・・・まめたって・・・。

ぜひ、まめ太くんにお土産、いかがですか?笑

> フリース巻きヨボくん味見してみたいです。

どんな味がするんでしょうねぇ。あんこ風味かな。

Re: タイトルなし

2009-04-14-Tue-18:00
> (食べちゃいたいくらいカワイイけど☆)←ぺるさん風ですね?(笑)

わーい! 分かってくださいました? さすが「ぺるマニア」笑 ←って、これもなんか「ヘルニア」みたいですね☆

> キッチンの悪ヨボちゃん、保護色で都合がよかったのでは?

確かに保護色~。
つぶちゃんが保護色になれるところって、どこだろう? シマウマの群れの中とか?笑

Re: はじめまして

2009-04-14-Tue-18:01
はじめまして。コメントありがとうございます!

> 山形県出身の祖母が亡くなってから、口に出来ない味です~笹の香りの餅ご飯ときな粉と黒蜜。
> 思わず蘇ってきます(笑)

そうなんですね~。山形では定番の、これ、おやつ、なんですかね?
この日は、あと、玉こんとかもいただいたんですが、山形って、独特の美味しいものがたくさんありますよね。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。