いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

今年の初ヨット&中華

2009-04-12-Sun-23:28
 今朝からいろいろなものを持ち損ねては床に落としているアナキョンジャです、こんにちは。って言っても、紙切れとか、ポケットティッシュの空になったフィルムとかジャムの瓶の蓋とかなんですけど。


さて、

マリーナを歩く

昨日はヨットの日でした。今シーズン初、ってことで、ヨボ(チワワ)も心なしかウキウキしているような? そうでもないような?



カメラじゃない

どっちかと言うと、「そうでもないような」。そんなしょぼくれたヨボを任天堂のDSナントカで激写しようとする、家の者の友人。へー、近頃はゲームの機械で写真も撮れるんですか。すごいなぁ。



海を見る

出航後、海を見つめるヨボ。風も天気も程よくて、気持ち良いセーリングだね。

おっと、いま近くをボートが通り過ぎたから、もう少しすると「ひき波」が来るよ。ガッタンってなるよ。



おっと…

アップロードファイル「オヨヨ…。揺れましたよ」

だから言ったでしょ。



安全

アップロードファイル「アナのところに居れば安全か」

そうだね。一緒に居よう。



揺れない

さて、ヘタレセイラーの私たちは、出航してしばらくすると、もう帰って来てしまいます。それで、いつものように、油壺の入り江に船を浮かべて、ぼけーっといたします。

アップロードファイル「オレも、ここなら揺れなくて好き」

静かな入り江で、のーんびり過ごす、贅沢な時間です。



キャビンの中から

キャビンの中から外を見上げるヨボ。そろそろ帰ろうか。



麻婆豆腐

夜は三軒茶屋にある中華料理屋さん「GROOVY KITCHEN(グルーヴィー・キッチン)」で、美味しい中華料理をいただきました。これは四川山椒の香りが食欲をそそる麻婆豆腐。見た目ほど辛くなくて、挽き肉も食べ応えのある大きさでした。



黒キャベツ

黒キャベツと豚肉の「白腐乳(しろふにゅう)」炒め。白腐乳って、初めて口にしたんですけど、豆腐を発酵させた中国の保存食みたいで、匂いはちょっと癖がありましたけど、沖縄の「豆腐よう」よりは馴染みのある感じでした。豚肉も、ボイルしてラップにくるんで2週間ほど寝かせたものらしく、しっとりとしたハムみたいな食感でしたよ。



オレも居るよ

こちらのお店のシェフやアルバイトの子もわんこを飼っているということで、わんこ話にも花が咲き、たいそうゴキゲンな夜でございました。ヨボと行ける良いお店が、また一つ増えました。







ぺるさんの好きな13位になってたみたいですね。ダンケ!→人気ブログランキング
ブンデス
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2009-04-13-Mon-11:02
ヨット、最高な季節になってきましたね。
ヨボくんのCABINから見上げる姿がサマになっています(#^.^#)

バナー、素敵!

ぽちっ!
と、あとでパソコンからいたします☆彡

2009-04-13-Mon-13:09
えー!気になるお店ー!
ワンコOKなんですか?美味しい中華を見つけられずにいたんすー。
今度行ってみようかしらー?!

お天気よくて、ヨットでまったりなんていい感じですなー。

2009-04-13-Mon-17:08
ヨボくん、青い空と青い海がよく似合ってますね!
筋肉がムキッと見えるからかな?

うちも今年は海デビューを目指しますi-189
あ、ただの砂浜デビューか・・・

はじめまして

2009-04-13-Mon-17:13
いつも楽しく読ませて頂いてます。
ひき波でガッタン。オヨヨ・・・。があまりに可愛くて笑ってしまったので
思わずコメントです^^
風を感じながら海を見つめるヨボくん、かっこいい。
私もヨットをやってるんですがディンギーの方で、
去年からクルーザーにも乗せて貰うようになりました。
なのでヨボくんの方がずっと上手だな~って思います。
でものんびり浮かんでいるだけでも、ほんと楽しいですよね^^
うちは日本一汚い海で活動しているから、(芦屋・西宮です。笑)
きれいな油壺の海が羨ましいなぁ。

2009-04-14-Tue-15:47
ひさしぶり!
ヨット気持ちよさそうに乗ってるねー。
この間、昔のマリーナあたりを偶然車で通ったよ。

うちのチビちゃんが大きくなったら乗せて欲しいな。
何歳ぐらいから乗れるの??

コメントを投稿する

HOME
