いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺるスペシャル

2009-04-10-Fri-00:12
 職場の最寄り駅の地下に、最近いろんなお店が出来たりして賑やかになったんですけど、ほとぼりが冷めるまでなんとなく遠巻きに見ているだけの、新しいもん嫌いなアナキョンジャです、こんにちは。夏には静かになるかなぁ。


さて、

ぺるみやげ

先日のことですが、ぺるさんからたくさんのお土産が届きました。酒とか酒とか酒とかつまみとか、なぜか入浴剤とか。


で、

最高ウィンナ

届いたその日に、地ビール1本と、大山ウィンナーを頂いたんですけど、このウィンナー、皮が薄くてパリッとしていて、今まで食べたウィンナーの中で一番食感が良かったです。味もシンプルで美味しくて、ぺるさんたら、こんなの毎日食べてるのかしら、と羨ましくなりました。



しゃくれヨボ

それから、妹の水水来(スイスイカム)にも、何やらプレゼントが同封されていたので、一昨日だったかな、渡すついでに妹を呼びつけて、うちで一緒にご飯を食べました。うちに来るなり、早速ヨボ(チワワ)に吠えられる妹。

アップロードファイル「水水来のくせに! しゃくれるぞ、おらー!」

もう、何度も見た光景です。


ので、

バジトマ

私は、妹が買ってきたじゃがりこのバジトマ味を食べてようっと。そちらはふたりで仲良く遊んでてください。



いけず

アップロードファイル「オレだって、じゃがりこ食べたい」

あれ。もう遊びは終わったの。



妖怪汁

なんて感じで、じゃがりこをつまみに、まずはねずみ汁などで落ち着きまして。え、中身は普通に美味しいコーヒーとかジュースでしたよ。

ちなみに、こういう空き缶って、私はうまく飾れないので捨てちゃったりするのですが、妹は昔から各地のビールの缶とかを部屋に飾っていて、今回も4缶とも持って帰ってくれました。終電近い電車の中で、バッグから空き缶の音がするOLって、どうなんですかね。ま、いっか。



野菜くれ

さてさて。家の者もじきに帰ってくるということで、晩ごはんの用意をしましょうか。妹がにんじんを切っている間、「それ、オレのだろ?」と言って離れないヨボ。ま、確かに、妹にヨボのにんじんを細かくみじん切りするように指示しましたけどね。



Gビール

ご飯は豚肉のしょうが焼きとかです。大山Gビールが合う~。って、「Gビール」と「地ビール」をかけてるんですかね。よく分からなかったですけど、どの味も美味しかったですよ~。

ちなみに、我が家の栓抜きは、河童でおなじみ遠野で買ってきたものです。あ、どーでも良い?



レタスくれ

そうそう、写真には撮りませんでしたが、最後の〆にはぺるさんが真鶴で買ってきてくれた鯵の干物と、送ってくれた雑穀米を使って、冷やっ汁を作りました。ご存知ですか、冷やっ汁。イマイチちゃんとした作り方が分からないんですけど、適当に作った割にはなかなか美味しいものができましたよ。

アップロードファイル「オレのは」

ヨボのゴハンも、なんとなく似た感じだよ。詳しくは『ヨボメシ』で。いつ更新するか分かりませんが。



フォトブック

ま、そんなこんなで、ぺるさんには姉妹揃ってたくさんお土産をいただき、あと、素敵なフォトブックも頂いちゃったんですけど、これは非公開にしようっと。

え? まっさんのところではチラッと見られる? でも、うちに来たのは、ヨボの本名とか載ってるので、ナイショです♪

こんな感じで、お会いした後もますます私たち姉妹をとりこにするぺるさん。是非またお会いしたいものです。






そんなぺるさんが、13位が好きだっていうので、13位目指してクリック→人気ブログランキング(犬)
噛む
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』


COMMENT



2009-04-10-Fri-00:35
あ、下の記事にコメント入れようと思って来たら~
素敵なネーミング、ぺるスペシャル!
我が家もぺるさんのとりこになっちゃって、何かというと話題になってます。私もまたぺるさんに会いたいー。あ、もちろんアナさんにも!
フォトブック(っていうのか…私、写真日記風の本だって…笑)も本当に感激しましたね。いつか見せ合いっこしましょう!

↓ヨボちゃんの控えめな声がかわいいですね。うちのテンは起こしに来ません。なぜなら、いつまでも寝てるので(笑)

2009-04-10-Fri-07:11
ちっちゃい缶もお酒かと思いました(笑)。
私もこういう缶、どうしよ~と思いながら
最後はゴミ箱へ・・・水水来さん飾ってるんですね
素敵。

どんな、素敵なフォトブックだったのかな~きになります。

今15位だった~!!

2009-04-10-Fri-08:38
タイトルからして、どんだけ私のとりこなんですか!!(笑)
でも、喜んでいただけてよかったです☆

そうなんです!!このウインナーおいしいでしょう!
普通にスーパーで売ってるんですけど、これ、私大好きなんです。
普通~においしいですよね!さすが大山ハムだ~とか言ったり言わなかったりして食べてます、たまに。
そう、たまにですよ。たまに食べるからおいしい とか、そんな感じですよね。

水水来さん、ビンも持って帰ったと仰ってましたけど、缶とビンがぶつかる音とか、電車内に響き渡らなかったでしょうか~?

Gビールと、地ビール、かけてますよ。ちゃっかり。
りきにこが行くドッグランから近いところで、作られているような?いないような?
すみません、全てにおいて、正確な情報ありません★

まっさん同様、「フォトブックっていうんですね~」。
ヨボくんの本名もだけど、私の本名も載っちゃってますもんね~(笑)
あ、気付いてもらえましたでしょうか?
魁皇の顔に、私のフルネームが入ったシールが貼ってあったの!!


2009-04-10-Fri-12:45
水水来さんは何で吠えられちゃうんですかね~?
アナさんの妹なんだから同じ匂いがしそうなもんなのに・・・。

フォトブック気になる~。
ヨボくんの本名気になる~。

2009-04-10-Fri-20:57
冷やし汁って渋谷の東急フードショウのテナントで食べれますよね。今日みたいに暑いと食べたくなります。。
ヨボちゃんも、素敵なお土産にウキウキしていたみたいですね♪

2009-04-10-Fri-21:30
アナさ~ん。
「しゃくれるぞ、おらー!」って。笑
携帯から見て大笑いしてしまいましたよ。
で、またPCから見て大笑いしました。笑

私もいたじい見てじゃがりこ食べたくなったので買って帰ってきました♪


コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。