いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

いつまでも寝ていると…

2009-04-08-Wed-20:39
 例えば、いよいよ4月だ、ドイツ語の授業も新しいコースが始まるぞ、っていうんで、前の晩に3時までかかってテキストの単語とか調べて予習して、教室にも一番早くに着いてやる気満々、ってなっていたのに、クラスのみんなはなんだか既に知り合いみたいな雰囲気で、先生が教室にやってきても、あれれ。自己紹介とかしないんですかね、っていうよりむしろ、なんかテキストはもうやった跡がある? ってなって、改めて受講スケジュールを確認したら、なんということでしょう、コースの開始日は先週だったよ、オヨヨ…。ってなった瞬間、変な汗が出てきたりしませんか? アナキョンジャです、こんにちは。

 そして、先生と受講生たちがドイツ語で、花見をしたかとか酒は飲んだかとか、いや時間が無くてまだ花見はしていないとかそんな話をしてるみたいだなぁと聞きながらも、絶対これ次、自分のところに来るだろうって思っていたら案の定「貴殿は花見をなさったか」と聞かれて、「あー、あー、はい。犬と」としか答えられないときって、なんで私はここに居るんだろうと思ったりしませんか?

 それでも、クラスの人に「1つ下のコースとこれと、どっちを取るか迷ったんですよね(←日本語)」と言ったとき、「迷ったら難しいコースを取ったほうが良いですよ(←日本語)」と言われて周りを見渡せば、他のみんなも「このレベルになっていきなり難しいよねー(←日本語)」と言っていて、そういうのを聞くと、頑張ってみようかな、と思う私は単純ですかね。

 ま、ともかく。

 そんな風にして頭をフル回転して頑張った翌日など、なかなか起きられないで布団でごろごろしていると、チワワが、ヨボが目の前に居たりするんですよ。
 
動画でどうぞ。耳を澄ますか音量を上げるとちょっとだけヨボの声が聞こえます。 
起こされる

※携帯からのかたはコチラ→起こされる



えへへ。一緒に寝ちゃおー。






これ、犬ブログかぁ?→人気ブログランキング(犬)
寝て
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:気まぐれに更新


COMMENT



ヨボちゃん 眠そう・・

2009-04-08-Wed-21:09
色付きの文字
こちらまで眠くなってきます 春眠暁を覚えず でしたっけ・・
うちの3匹は いつでも どこでも こんな状態 飼い主が寝ていようが・・眠ければ 寝る・・・ 見ていると・・一緒に 寝てしまう・・今日この頃・・

2009-04-08-Wed-21:45
すっごく控えめな起こし方!
エビスの大音量の、休みなく声を上げ続ける起こし方が
普通とインプットされてるから、これじゃ絶対起きないわ、私。(笑)

2009-04-09-Thu-09:14
いやーかわいすぎる♪

2009-04-09-Thu-09:18
うっ、しまった!

仕事始めに見てしまった~(真似しないでねw)
私はどんどん眠くなる・・・眠・・・く・・・ぐー_(_ _)_zzz
はっ!いかんいかん。

ヨボたんも眠そうですが、こんな風に起こされてみたいです~
もしヨボたんが大型犬だったら、エラいことになりますね(^^;)
チワーワで良かったですね(笑)

2009-04-09-Thu-10:14
『ぬ~ん。
 …ねぇ。起きて?起きないの?困ったなぁ。
 伏せとかしたら起きてくれるかな…。
 …
 あ、なんかオレも眠くなってきたぞ』

という台詞が聞こえてきました。
もちろん会社事務所からなのでスピーカーありません。
完全に妄想族でっす。

出鼻をくじかれちゃったら落ち込みますね~。
やる気が半分くらいになってしまいます。
私なら、机の上に顎のせてすねたくなる(笑)
『なんだよ~先週からなのかよ~。言ってくれよ~』って。
変な汗も出る。出る。特に脇とか。うぅ。
なんか、既にグループみたいのができてたりしたら余計に(笑)
でも周りの人いい人そうでよかった~。
あまり、頑張りすぎず、肩の力抜いてくださいね~。


2009-04-09-Thu-12:07
やられたっ!!可愛過ぎるー!!!ヨボちゃんに「ねー、起きてよー!」って言われてますねー!って最後は一緒に寝ちゃってるしっ!いやー、めちゃめちゃ癒されちゃいましたー!

2009-04-09-Thu-12:33
先ほど、いつものごとく携帯からブログを拝見しようとしたら

「このページは空白です」

って出て、見れなかったんですー汗
何度もなんども、そう表示されて、見れなかったんです。

えええええ?
な、なんで?も、、、もしや、、、
FC2さん、やっちまった??ってかなり焦りました。

いま、会社のPCからコソコソ見てるんですが、
ああ、良かった。存在してる。。。ほっ。

なんで空白って出たんでしょうね。
いま、携帯からもう一度みたら、
きちんとみれました。

2009-04-09-Thu-17:18
今日は、やたら最初に文章多くて、焦った焦ったー!!
アナさん、ドンマイ★
ホント、ドンマイだへ~ん!!(笑)

ヨボくんって、♂なのに、声高いですもんね。
にこぷんなんて、野太いのに!!!

それはそうと、私、↑『ぴぎぃとまと』さんのことを、『ぴぎぃまこと』さんって思ってて、
しかも、もちろん(?)オトコの方かと思ってましたよ~!!
ぴぎぃまこと だし。まことって、オトコっぽいなぁ~って思って。
それだけでーす!さよオナラっぷー★

2009-04-09-Thu-23:45
ぷぷぷ。。。。。
可愛い、可愛すぎデス!ヨボくん!!!

思わずエンドレスに動画再生するところでした(^皿^;)

2009-04-10-Fri-23:25
ヨボっちもこんな表情するんだね~
うちの茶スムはいつも常にこんなだけど、、、

非常にねむったくなってきた
・・・春だね~

コメントを投稿する

HOME
