いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

振り返れば怒涛の週末。ただし、遊びで

2009-04-06-Mon-19:14
 土曜日にPE'Z(ペズ)のライブに行ったとき、ズボンのポッケに千円札を入れていたんですが、それを出し忘れてそのまま洗ってしまい、なんか、久しぶりにしおしおのお札を見た気がするアナキョンジャです、こんにちは。あと、チケットの半券もしおしおに。


さて、

夜桜およぼ

この週末は楽しいことがたくさんあったんですけど、1日1つの記事にすると後が詰まってしまいそうなので、断腸の思いで3日分をひとまとめにしちゃいます。

てことで、まずは金曜日。緑道の夜桜の下を、ヨボ(チワワ)連れててくてく歩き、カフェ「紫陽花」に行きました。漫画家の池沢理美さんと、ご主人の八郎さんとの会食です。



春野菜の何か、とヨボ

ヨボがモデルになった漫画が、無事に連載終了したということで、これまでの苦労をねぎらいつつ、ま、春なんで呑みましょうっていう会なんですけど、春らしいお料理とかワインをたくさんいただきましたよ。



一人脱落

八郎さんは、何度かトイレに行かれたあと、あるとき急に「家に帰りたくなった」と言い張ってしまわれて、千鳥足で途中退場されました。

アップロードファイル「オレを抱っこしてくれたけど」

その写真は、残念ながらブレブレだったので、お蔵入り。はっつぁんファンの皆さん、ごめんなさい。


八郎さん脱落後も、懲りずに飲みましたら、翌日はすっかり二日酔い。もう、起き上がると頭が痛くてたまりません。おまけに、ソファで寝たりしておりましたので、体も痛いし寝不足だし、というあまりよろしくない状況にも関わらず、家の者は滋賀県へ出張に、私はホームベーカリーにパンの材料を投入したのでありました。


で、そんなにして焼いたパンを持って土曜日は、

7スムチー

ドキっ! 薄茶だらけのお花見大会ってことで、リンク貼るのも面倒くさいからそのまま行きますけど、ヨボ、レオぴ、こっちゃん、ジュノさん、大福くん、ハツ君(以上、年の順)、そしてたまたま通りかかったモモちゃん、という、最大7スムチーのお花見に参加してきました。

アップロードファイル「オレは後姿だよー!」

カオさんのキッシュ(食べかけ)も美味しかったんだよなー。



駒沢の桜

桜はほぼ満開で、人もわんこも大勢繰り出していましたよ。

なんて、桜を見る余裕もあまりなく、シートの上では食べ物が欲しいチワワや、通りかかるキッズやわんこに吠えるチワワや、尿意を催すチワワたちによる修羅場が繰り広げられていたんですけど、それはそれで楽しいお花見でした。



流行のチワワ

そんなお花見もお開きになり、駅まで向かう途中こんな感じで歩いていたら、すれ違ったおばさんか誰かが「最近はこういうチワワが流行っているのね~」とつぶやいているのが聞こえました。しかし、残念ながら、それは間違いだと思いました。

ちなみに、ヨボはどれだか分かりますかね?



レオココヨボ

その後、レオココとあいこさんが我が家に立ち寄り、ちょいとお茶で一服。花見の喧騒を忘れることにしたのですが、そうは言ってもチワワ3匹。お互いの匂いつけに忙しくて、それもままならず。


そんな感じで慌しくお茶をすすり、またみんなで移動します。今度は一路、横浜へ。この日、私は横浜でライブがあったのですが、その間、ヨボをあいこさんちで預かってもらえることになっていたのです。ヨボのお預かり日記は、きっと後日、『レオココ日記』でアップされることでしょう。


で、

後頭部

ライブ終了後。一緒にPE'Zの前で汗を流した友人と、横浜までヨボを連れてきてくれたあいこさんと一緒に、ベイクォーターで晩ごはんを食べました。この2人は初対面で、友人と私も久しぶりに会ったのですが、なんか結構楽しかったですよ。え? 私だけ?

アップロードファイル「そしてオレはまた後頭部だけの出演か」

じゃ、これ。



頭頂部

アップロードファイル「頭頂部…」

カフェなどで寛ぐことの無いヨボも、さすがにこの日はたくさんのわんこに会ったり移動したりして疲れたのか、膝の上で丸くなっておりました。帰りの電車ではぐっすりおやすみなさい。



で、日曜日。

きれいなシート

滋賀と大阪の出張から帰って来た家の者と一緒に、今度は家族のお花見です。前の日のお花見で、チワワたちの仕業によって、このブルーシートは氷結だのシッコだの、よだれだの、土だの葉っぱだので汚れておりましたので、まずは掃除して、それからお惣菜を並べました。

アップロードファイル「シッコとか言って、誰がそんなことしたんだろうね」

ホント、どこの薄茶の仕業だろうね。



卵の剥き方

お花見やピクニックには、何か1品、手作りのものがあると良かろう、ってことで、卵だけ茹でてみました。私も前日のお花見&ライブで疲れていたみたいで、なかなか起き上がれませんでしたので~。

アップロードファイル「オレが剥いてやろうか」



水分補給

ヨボにはこっち。

思い返すと、前日からヨボはあまり水分を摂っていなかった気がしますので、レタスにて水分補給です。葉っぱで満足できるお手軽チワワ。


こんな感じで、金曜日から遊んでばっか、飲んでばっかのような日々を過ごしましたが、春だから良いですかね。

という、理由にならない理由で、週末の出来事を締めたいと思います。






そして今日はイヤな出来事がっ!→人気ブログランキング
 
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』




COMMENT



2009-04-06-Mon-22:01
お疲れ様でした~~!!っと19回目☆

アニャサンは、お酒を常に片手に持っている
週末だったようですね!!
イヤ~、何とも羨ましい。。。笑

日曜日もお花見行かれたんですネ♪
土曜日、ちょっと寒かったですし、ブランケット持参したようで
いの字さんが絡まってますネ!

こんなハードスケジュールの中、
全てをこなすアニャサンは凄いデス☆
楽しい素敵なお花見をありがとうございました!!




2009-04-06-Mon-22:44
いえ。私もホント楽しかったですー♪

あ。うちのこつがシート汚してしまってごめんなさい。笑
ぬるっとしたものがなかなか取れないんですよね・・。


2009-04-07-Tue-08:08
怒涛の週末だったんですね~。

土曜日は本当にありがとうございました~。
とっても、楽しかったです。

管理人のみ閲覧できます

2009-04-07-Tue-09:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-07-Tue-10:11
うわ~、ほんっと怒涛の週末ですね~。
すごすぎる!!!
アナさんって、底抜けにエネルギッシュですね!!
チワワいっぱいお友達いっぱいのお花見、とっても
楽しそうですね~~♪♪

おにぎり美味しそう♪

2009-04-07-Tue-11:12
みっちり具だくさんの週末だったご様子(^^)
いいなぁ、お花見。こちらはまだですよw

チケットの半券といえば、以前ポケットの中に入れたままライヴで汗だくになって、
汗でシオシオにしたことがあります(^^;)洗濯より、よけいヤバいかもw

どれがヨボたんかと?
左下ですよね。耳とお尻と尻尾が、というか、リードが・・・
お出かけで服を着てないジュノさんを久々に見た気がします。

家族のお花見、おにぎりが美味しそうなんですが、アナさん作ですか?

今週の土曜日、車で東京にいくつもりです。高速代が安くなったので。
ホタパパさんの写心展を見に行って、ついでにあちこちに足を突っ込んでこようと思っています。夜中に出て、夜中に帰るという強行軍ですが、都下では電車の方が楽なので、朝から駐車場に止めっぱなしで(爆)上限制限のある、比較的安い駐車場を見つけました(^_^)v

アナさんヨボたんにお会いしたいけれど、お忙しくて無理ですよね?

あっ、うちのほうからるーくままさんがワープしていったみたいですね。
るーくままさんはドイツ2度目だし、よいアドバイスを得られるとおもいますよ~(^_-)

コメントを投稿する

HOME
