いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安解消法

2009-04-03-Fri-15:11
 数少ない得意料理の一つ、半かた焼きそばの麺を焼き付けているときに、うっかり自分の指までフライパンにジュッと焼き付けてしまったアナキョンジャです、こんにちは。そんな苦難を乗り越えて、『ヨボメシ!』、久々の更新です。


さて、

日向ぼっこ

まだ正確な渡航日は決まってないんですけど、多分、ドイツに行くまであと4ヶ月を切りました。

しかしここ最近、ドイツ語のクラスが無いのを良いことに、なんとなく頭がドイツモードになっていません。そればかりか、ヨボ(チワワ)の渡航についてもまだ調べ足りないことが多いような気がしています。



チラ

アップロードファイル「そろそろ注射なんだろ」

そうそう。前回の狂犬病予防接種から30日と1日以上が経ったし、ドイツ入国の4ヶ月前を切ったということで、2回目の狂犬病ワクチンの接種も可能な時期なんですけど、なかなか都合の良い日が無いんですよね。

いや、一応、この日に行こうかな、というのはあるんですけど、まだクリアしていない段階にあると思うと、そうこうしているうちに、日本出発の日を迎えてしまうんじゃないかっ! と、時空をひとっ飛びしたような不安とかも出てきちゃったりして、まぁ、だから、出発の日に荷造りが終わってなくて、飛行機乗り過ごす系の夢も見たりするんですかね。



あっち向いて寝る

それから、現地で住む家もまだ決まってなくて、って言っても、4ヶ月前から家が決まってるほうが変だとは思いますけど、住む地域が分からないと、獣医さんを探す手がかりが~、とか言って、獣医さんに関する情報収集もほとんど手付かずなんですよね。

だもんだから、獣医さんが見つからないままドイツに行って、もしもてんかんの薬が足りなくなったらどうしよう! っと、やはり突飛な想像で勝手に不安に駆られたりするのです。



寝顔

そもそも、ドイツの空港に着いたとき、検疫書類に何か不備があったり、てんかんの薬の処方箋が通じなかったりして、「コノ薬ハ何ダ! ゲッテルフンケン!(←?)」とか言われて、あわあわしている間に薬の没収、はたまた、ヨボの入国拒否なんてことになったら、私はどうすれば良いんだろう! っと、まぁ、悪い方にならいくらでも考えが膨らむのが私の良いところ(泣)。



ぴとーっ

そんな風にして、なかなか寝付かれないで寝返りばかり打っていたある夜、ヨボがそろそろっと私の布団に入ってきまして、ぴとーっと体を寄せて来たことがありました。

そうすると、あら不思議。あんなに暗くもやもやとした妄想ばかりが頭を覆っていたのに、ヨボに触ったら、あっという間に不安が消えて、「1つずつこなしていけば、なんとかなるかも」っという気分になったのです。ヨボって不思議。



干からび

それからは、夜、不安が大きくなったときは、布団の上とか足元にいるヨボを無理矢理引き寄せて、安心しながら眠るようになりました。

アップロードファイル「オレはライナスの毛布か」

干からびてるよ。



=おまけ=

こんな話の後ですが、先日の4月バカのネタばらしを。

記事

記事の中に、嘘と分かる言葉を織り込んでみたんですけど、気づいてもらえましたかね? 縦読み、というか、都都逸というか。



赤丸を縦に読む

ね。

いやぁ、だまされてくれた人がいて、ほっとしました!






今日の話はホントだから!→人気ブログランキング
地蔵2 
きょんこさん作バナー)


◆副ブログ『ヨボメシ!』半かた焼きそば


COMMENT



ひさびさコメントします

2009-04-03-Fri-15:56
私も騙された一人です。

嘘です。も探せませんでした・・・アナさんの思う壺v-12

でも・・ワンコってそういう癒しパワーあると思う!!
私は辛いとき抱っこしてると落ち着きます。
抱っこできるチワワサイズ最高(鼻はムズムズしますが)

2009-04-03-Fri-17:55
えぇ。私もアナさんの思う壷にどっぷりはまりましたよ…。
あぁ、今年は誰も騙せなかったです~(≧д≦)

ホント、ワンコには不思議な癒しパワーありますよね。
私は、最近の辛いことは皆さんのブログ巡って癒されてますよ~。
ヨボちゃん、いつもありがとネ♪

ち、違いますからねっ!

2009-04-03-Fri-18:17
アナさんのブログ中の「う・そ・で・す」は見抜けなかったものの、
煮釜文房具の「ケシカミ」サイトの一番下に

じす ぺーじ いず あ おんりぃ "えいぷりるふーる"

って書いてあったのに気付いていたので、騙されていなかった、と思う(爆)

それじゃ駄目ですかねw

2009-04-03-Fri-19:03
私は17日に迫ったLA行きのことで頭がいっぱいで全然気づきませんでした(汗)仕事の関係でいつも出発まで1ヶ月切ったフライトでしか海外に行かないのでいつも何かしら不備があるんですよね、でもドイツだって何か忘れ物があったとしても現地で調達できるだろうし、気楽にしてていいんじゃないんですか?ご主人もいるし。
ヨボメシ、私がそのやきそばたべたいです!

わかります!

2009-04-03-Fri-21:37
不安が先走って悪い妄想ばかりしてしまう気持ちわかります。

特にヨボくんの薬や病院のことは自分たち以上に心配なことでしょう。

でもその不安を和らげてくれたのがヨボくん。
何とも言えない安心感をくれますよね。
これからも二人三脚でドイツ行きの準備をして下さいね。

2009-04-04-Sat-03:18
ヨボちゃんに水分を!
私も、なんかいろいろ疲れたり嫌になったりすると、つぶつぶしたのに抱きついて昼寝をするか、黒くてつやつやしたのを無理矢理抱きかかえて懐にしまいます。

4月1日の記事と種明かしの記事を読んで、夫が、固まってました(笑)
私はエイプリルフールか、とは思ったけど4月31日とかの根拠はわかってませんでした。でも、ホントにお見事!アナさん、いつから準備を?

2009-04-04-Sat-04:30
まずは、ひからび~ヨボちゃんに霧吹きでシュッシュ!

すいまそん。4月1日は果てしなく忙しく
なんの疑問も持たずに読み流していました。
これって騙されたことになるのでしょうか?
そーいえば、大昔、ロンドンに滞在中、英会話の先生が
4月1日に新聞のユーモアたっぷり嘘記事を大笑いしながら
読み上げてくれました。
私は英語力の問題でイマイチ盛り上がれませんでしたけど・・・。
むこうではお約束なんですよね。
ああ、なんだか生活に潤いが無い私…。

ヨボちゃん、布団に引きずり込まれてる時、
「しょーがないなぁ~、アナは…。
ねんねんねんねん、ねんころり~♪」
って気分でしょうか?



2009-04-04-Sat-13:56
大丈夫ですよ、ドイツ行き。たった3ヵ月ですよね。
何年もそこから住むわけではないんですよね。
人ごとだから、で言ってるような無責任に聞こえるかもしれませんが、持病をもっているヨボさんのことを考えると確かに不安はつきないかもしれませんが、でも大丈夫ですよ。きっと。
ドイツも先進国です。そこに住んでいる日本人もたくさんいます。
私もヨボさんとそっくりな薄茶スムチー男子を飼っている人間として心から応援しています。
気をラク~にがんばってくださいね。

2009-04-04-Sat-16:38
私、そういうアナさんが大好きなんです。
こういう不安なこともブログに書いてくれちゃうところ。
悪い方向にばっかり持って行っちゃうところ、分かり過ぎるー!!!
私の首からぶら下げた笛を笑いながらも、分かってくれた(?) あの日のこと、私一生忘れません(笑)
なんか、こないだの旅行限定でって思ってた感じだったのに、
結局未だに毎日ぶら下げてまーす★


「うそです」
なんて文字が隠れていたなんて!!
やーらーれーたーーーー!!!!!

2009-04-04-Sat-17:55
不安ですよねー。
不安じゃなかったらそっちの方が不思議ですよ♪
比べもんになりませんが・・・
pakiも東京から北海道なのにワンコの飛行機とかドキドキでしたもん。
調べれば調べるほど不安になったり・・・少し安心したり。
まだまだ時間があるのでノンビリ準備してくださいね♪
今からそんなんじゃ大変ですよぉ。アナさんが心配(≧(ェ)≦;)
ヨボ君の言うとおり。
ヨボ君抱っこして頑張ってくださいね・・・応援してます。
ポチっとな♪

2009-04-04-Sat-19:13
私も不安な時はもこを抱っこします。
もこの匂いをかぐと落ち着きます(変態!?)

ゲッテルフンケン、って第9の歌詞に出てたよね?
高校の時、歌わされたわ。なんていう意味なんでしょう?

管理人のみ閲覧できます

2009-04-04-Sat-21:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-06-Mon-17:12
はじめまして。ぴぎぃさんのところから来ました♪
ドイツにいらっしゃるんですね。
大丈夫です!なんとかなります!
先発隊(何を勝手に)が言うのだから間違いなしっ(何を偉そうに)
ヨボちゃん、ヨロシクでつ。

Re: ひさびさコメントします

2009-04-07-Tue-15:48
久しぶりのコメント、ありがとう!
元気そうで良かったです!

Re: タイトルなし

2009-04-07-Tue-15:48
> 私は、最近の辛いことは皆さんのブログ巡って癒されてますよ~。

ヨボなんかが「癒し」になれたら光栄ですよ~♪

Re: ち、違いますからねっ!

2009-04-07-Tue-15:49
> 煮釜文房具の「ケシカミ」サイトの一番下に
> じす ぺーじ いず あ おんりぃ "えいぷりるふーる"

むしろ、私がそれ、気づいてなかったです 笑

Re: タイトルなし

2009-04-07-Tue-15:50
> 仕事の関係でいつも出発まで1ヶ月切ったフライトでしか海外に行かないのでいつも何かしら不備があるんですよね

わ~、なんかかっこいいなぁ。
そういう短期間でばばっと準備できるのって、憧れます。

Re: わかります!

2009-04-07-Tue-15:51
> 特にヨボくんの薬や病院のことは自分たち以上に心配なことでしょう。

そうなんですよね。
自分たちのことは、なんとかなるかなぁと思えるんですが…。

Re: タイトルなし

2009-04-07-Tue-15:52
> 私はエイプリルフールか、とは思ったけど4月31日とかの根拠はわかってませんでした。でも、ホントにお見事!アナさん、いつから準備を?

まっさんのコメントを読んで、「あ、4月31日って嘘じゃん」と思った私 笑
準備はですねー、mixiの某コミュで 笑

Re: タイトルなし

2009-04-07-Tue-15:53
> まずは、ひからび~ヨボちゃんに霧吹きでシュッシュ!

今日も日向ぼっこで干からびておりましたので、霧吹きをかけようかと思いました 笑

Re: タイトルなし

2009-04-07-Tue-15:54
> 大丈夫ですよ、ドイツ行き。たった3ヵ月ですよね。

そうですよね。
しかも、一番良いと言われている時期に行くのだから、大丈夫ですよね。

> 気をラク~にがんばってくださいね。

ありがとうございます!

Re: タイトルなし

2009-04-07-Tue-15:55
> 私、そういうアナさんが大好きなんです。

えへへ~♪
また告白されちゃった♪

> 私の首からぶら下げた笛を笑いながらも、分かってくれた(?) あの日のこと、私一生忘れません(笑)

あれは笑えましたよね~。
笑えたけど、私もぶら下げようって思ったもん。

> 「うそです」
> なんて文字が隠れていたなんて!!

えへへ、なんか無理矢理な感じが素人っぽいですよね 笑
でも、だまされてくれて、ホント良かった~!

Re: タイトルなし

2009-04-07-Tue-15:57
> 比べもんになりませんが・・・
> pakiも東京から北海道なのにワンコの飛行機とかドキドキでしたもん。

いやいや、似たようなもの、むしろ、席が離ればなれっていう不安の方が大きかったかもしれないですよね。

> 調べれば調べるほど不安になったり・・・少し安心したり。

そうそう、調べれば調べるほど、足りない気がしちゃうんですよね 笑

Re: タイトルなし

2009-04-07-Tue-15:58
> ゲッテルフンケン、って第9の歌詞に出てたよね?
> 高校の時、歌わされたわ。なんていう意味なんでしょう?

そうです! 第9の歌詞なんです!
分かってくれて嬉しい~♪
対訳を見たけど、なんだっけな、神のなんとか、みたいな意味でした(すぐ忘れる)

あ、ドイツにも、もこままさんのアクリルたわしを持って行く予定ですよ~。

Re: タイトルなし

2009-04-07-Tue-15:59
ありがとうございます!
心強いコメント、励みになりました~。

ちなみに、ニュルブルクリンクって、F1のサーキットがあるところですよね?
それ関係の?

Re: タイトルなし

2009-04-07-Tue-16:00
はじめまして!
コメントありがとうございました。
そして早速ブログを読ませていただきました。
いろいろお聞きしたりすると思いますが、よろしくお願いします!

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。