いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

くちパク

2009-03-31-Tue-19:26
 ここ数日、まるで引越しをするかのような気持ちで家中を片付けているアナキョンジャです、こんにちは。今日はたまった梱包材とかを処分しました。


さて、

跳ぶにこぷん

先日初めて会った鳥取のチワワ・にこぷんは、とにかく芸達者でして、特におやつを使えばなんでもできるんじゃないか、って思うほどいろいろな芸を見せてくれたんですけど、あ、ちなみにこれはおやつと思いきや、枯れ葉に飛びつこうとしているところですけど、そんなにこぷんの得意技の中でも、「口パク」が特にすごいなぁと思って、ヨボ(薄茶チワワ)にもやらせてみることにしました。が、その前にまずはお手本。

動画です。音出ます。

にこぷんの口パク

※携帯からの方はコチラ→にこぷんの口パク


見ていると簡単にできそうなんですが、ヨボは「オレは何をすれば?」って顔をしていますねぇ。大丈夫でしょうか。



練習開始

ま、ともかく、ぺるさんとにこぷんがやっていたように、おやつをヨボの顔に近づけてみましょう。



目を背ける

しかしヨボは、おやつを近づけると遠ざかってしまう、という習性を持っているんですね。目の端でおやつを見つつ、見ないフリをして。



見ない振り

もしかしたら小さい頃に、私に「良し」と言われる前に食べようとして、こっぴどく叱られたことがトラウマになっているのかなぁと思いますが、おやつに向かって口をパクッとしてくれないのです。


うーむ。


これでは口パクができない…。



そこで、

新しいおもちゃ

昨日おもちゃに成り下がったばかりの、家の者の手袋を使ってみることにしました。

アップロードファイル「いの字の匂い付き」



ハンターの目

おやつには向かってこないけど、おもちゃを目の前でチラつかせられると、なぜか急にハンターモードになるヨボ。私は手袋を取られないよう、絶妙なタイミングで引き上げなければなりません。



練習中

アップロードファイル「パクっ!」

よしっ! 良いぞー、その調子!

後は、おもちゃにパクついてくるヨボの口に合わせて、私が適当なセリフを言えば良いんですね。


てことで、本日2つ目の動画は、そんな口パクの練習をしている私たちの様子です。

ヨボの口パク

※携帯からの方はコチラ→ヨボの口パク


できた~!


これからも練習

初めての口パク。一音ずつでしたけど、とりあえず、できてましたよね?

これからも特訓を続けて、口パクの星を目指しましょう!←?



=おまけ=

この前、「萩の月」って冷やして食べると美味しいんだよね~、なんて話をしていたら、なんと昨日、家の者の仕事関係の方から「萩の月」を頂いてしまいました。

萩の月

早速、冷蔵庫で冷やして、ほうじ茶と一緒にいただきました。



心の声

言霊、ってやつですかねー。ヨボも「萩の月、くれ」って思うだけじゃなくて、実際に言えたら、食べられるかもよ。

ありがとうございました!






オレがしゃべったら、うるさいよ→人気ブログランキング
オレも押した
きょんこさん作バナー)




◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2009-03-31-Tue-19:52
イヤン♪バカン♪
バカだー!!私。
すっげー恥ずかしい(笑)
「かいおーおじしゃん頑張れ~」って言ってる!!
でも、結局今場所も8-7だったなぁ。残念。
来場所は2ケタは勝ってくれることを信じて☆

ヨボくん、上手~!できてますねぇ~!!
こうしちゃいられない。にこぷーん、特訓だー!!!
鼻パクもまだ完成形じゃないし、まだまだだわぁ~
っていうか、1枚目のにこぷん、ジャンプしてんですか?
すごい!決定的瞬間じゃないですか!!一瞬、地球から離れてる★

2009-03-31-Tue-20:02
にこぷんちゃん、凄いですネー!
最初の写真なんて、完全に飛んでますし。
動画では完全に口パクしてました♪

しかし、ヨボサンも凄いデス!
短期間の練習で習得するとは、さすがナオコとアニャさんの
教育方法ですネ☆
あとは、いの字さんの匂いがあれば怖くないですネ!!

あ、ほうじ茶。。
何杯ご馳走になったか記憶が途切れておりますが
美味しかった事を私の味覚が覚えています!!
さっぽりしているのに、深みがあって、
深みがあるのに渋くはナイ、美味しいほうじ茶でした。

本当にいろいろご馳走様でした!

という事で18回目のコメントでした!!

2009-03-31-Tue-21:39
にこぷ~ん。。動画だとますますセバに似てる!(にこぷんチャンはそんなにデブじゃないよね。。ごめんね)でも毛ぶき具合がそっくり~☆
私はヨボちゃんが口パクするとき目が二重になってる気がするのですが。。(最初の動画)

2009-04-01-Wed-09:05
にこぷんちゃんくちパク上手ですね~。
おっ、でもヨボくんもすごいぞ~。

2009-04-01-Wed-09:17
にこぷんちゃんの口パク芸を見ているヨボちゃんのお顔!
尊敬の眼差しですね♪(*´艸`)
すごいなぁ~簡単そうに見えるけど。。飼い主とのコンビネーションがないとできないかも~~!!
すごいな!ぺるさん♪

ヨボちゃん!「オレは」ってしゃべった~
アナさん!すごい~

2009-04-01-Wed-11:46
口パク!おもしろいですね!!
うちの犬でやってみたいけど、手をガブッとやられそうで怖いな~。

萩の月!!私、7年くらい仙台に住んでたので萩の月はかなり好きです!!
冷やすとうんまいんですよねぇ~。食べたい~!

2009-04-01-Wed-12:21
にこぷんとオレのアクセントの位置に驚いているちーとまるです☆
会ってみないと判らないことがあるもんですね~。
動画、二つとも可愛くってまぁ癒されますわ♪♪

青森には萩の月のような、「いのち」っていうお菓子が
ありますよ~。
今もあるのかは不明なんですけどね。
懐かしい~~。

2009-04-01-Wed-14:34
にこぷんのくちパク。
合わせておしゃべりしているぺるさんもすごい可愛い♪
うちはやってみたけどダメでした(≧(ェ)≦;)ヨボ君すごい!
カオさんとこのブログでアナさんとヨボ君が心霊写真になっていた。
かなり面白いd(^(エ)^●)☆
萩の月冷やして牛乳と食べるのが好き☆
・・・ポチっとな♪

Re: タイトルなし

2009-04-01-Wed-15:56
> バカだー!!私。
> すっげー恥ずかしい(笑)
ふふふ。
でも、腕のタトゥーとか、うまくごまかせてましたよね?笑

> 鼻パクもまだ完成形じゃないし、まだまだだわぁ~
鼻パクは、あれもすごいですよー。
ヨボには無理じゃないかなぁ。

> っていうか、1枚目のにこぷん、ジャンプしてんですか?
そうそう。これも、ぺるさんの体が極力入らないように切り取ったら、よく分からなくなっちゃいましたけど、にこぷん、跳んでましたよ~!

Re: タイトルなし

2009-04-01-Wed-15:58
> 短期間の練習で習得するとは、さすがナオコとアニャさんの
> 教育方法ですネ☆
やはり、ナオコですから~笑

> あ、ほうじ茶。。
> 何杯ご馳走になったか記憶が途切れておりますが
> 美味しかった事を私の味覚が覚えています!!
私も、何杯入れたか覚えてません!
それより、あの心霊写真はすごいですね 笑
私のコンデジよりひどい 笑
またカオさんがつぶれるまで、呑みましょう~♪

Re: タイトルなし

2009-04-01-Wed-15:59
> にこぷ~ん。。動画だとますますセバに似てる!
駒沢のドッグスンにも、にこぷんそっくりのチワワちゃんが居たんですよ~。
でも、動きとか、微妙に違って 笑

> 私はヨボちゃんが口パクするとき目が二重になってる気がするのですが。。(最初の動画)
憧れの二重まぶたですか。良いなぁ。私は奥二重です←聞いてない。

Re: タイトルなし

2009-04-01-Wed-16:00
> おっ、でもヨボくんもすごいぞ~。
ヨボはまだまだですよ~笑

Re: タイトルなし

2009-04-01-Wed-16:01
> にこぷんちゃんの口パク芸を見ているヨボちゃんのお顔!
そうなんです、この顔が可笑しくて 笑
「どうやったら、オレも誉めてもらえるの?」って感じですよね 笑

> アナさん!すごい~
えへへ、私も誉められた~♪

Re: タイトルなし

2009-04-01-Wed-16:02
> 萩の月!!私、7年くらい仙台に住んでたので萩の月はかなり好きです!!
仙台に7年も! そうだったんですね~。
萩の月、食べ放題じゃないですか!
あ、そういうことではないか 笑
でも、なんか、美味しいんですよね~♪

Re: タイトルなし

2009-04-01-Wed-16:03
> にこぷんとオレのアクセントの位置に驚いているちーとまるです☆
そうなんですよー。
私もなんとなく、「にこぷん→」って、平坦に呼んでいたんですが、「に」にアクセントがあるんですよね。そして「オレ」は「オ」にアクセントです 笑

Re: タイトルなし

2009-04-01-Wed-16:05
> うちはやってみたけどダメでした(≧(ェ)≦;)
あれ~、口パク、ダメでしたか?
口パクしやすい子と、苦手な子がいるんですかね。
ヨボもこれからおやつでもできるように練習します!笑

> 萩の月冷やして牛乳と食べるのが好き☆
あー! 牛乳とも合いそうですね!
まだ冷やしてあるから、おやつに牛乳と一緒に頂こうっと♪

管理人のみ閲覧できます

2009-04-01-Wed-23:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

HOME
