いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

「オフラインで会う」夜の部

2009-03-30-Mon-19:04
 「ねんきん特別便」が来ないのをずーっと放っておいたんですけど、今日ようやく電話して聞いてみたら、会社の人が住所変更の手続きをしてくれていなかったということが分かり、ほっと一安心のアナキョンジャです、こんにちは。しかし、腰が重いな、私…。


さて、

ハツ君

そんな、腰の重い私ですが、土曜日の夜は、我が家に体重の軽いお客様が来てくれましたよ。『二匹のチワワ~こんにチワワの0141生活+ニャン~』のハツ君です。体重2kg無いんですって。小さくてかわいい~。

「おもちゃがいっぱいあるニャ」



チョイチョイ

アップロードファイル「おいおい、何であの小さいのが居るんだよ」

実は、ハツ君の飼い主・カオさんが、私のブログで最近HB、つまりホームベーカリーがあまり登場しないのは何故なんだ、と疑問に思われたのに対して、それは全粒粉を切らしちゃったからなんですよ~アハハ、とお答えしましたら、是非またパンを焼いてください、っということで、全粒粉を買って来てくださったのです。いやぁ、すみません。



何かくれ

アップロードファイル「でも今日はパンじゃなくて、たこ焼きじゃないか」

そりゃ、パンはすぐにはできないから。

で、カオさんちと我が家はかなりご近所さんなんですが、チワワたちの散歩がてら、気になっていたたこ焼き屋さんでたこ焼きを買ってはみたものの、食べるところが無いね、ってことになり、それなら拙宅へいかがですか、ということに相成ったのです。いやぁ、まさにご近所さんっという感じです。



避難訓練

ハツ君は、ヨボ(チワワ)がゴハンのときに持ってくるボールが気にいったようで、自分でテーブルの下に持ってきて転がしたりしていましたよ。

「転がしてなんかいないニャ」

転がしてたよ。



嫉妬?

一方のヨボは、ハツ君が年下のタマ付き男子だからなのか、はたまた小さくて色白で、私がかわいいかわいい言うもんで嫉妬しているのか分かりませんが、なんかずっと怒っていました。

アップロードファイル「オレだって! オレだって!」

私はハツ君と遊んだりしたいのに、私がハツ君を抱っこすると怒るのです。そんな心の狭いことじゃぁダメだよ。しかし。



安心♪

仕方が無いので、私はヨボを抱っこしながらたこ焼きを食べることにしました。

アップロードファイル「これなら安心♪」

も~。代わり映えのない風景だなぁ。



忠犬

ハツ君も、ヨボに怒られて私に助けを求めたりしてくれるのですが、やっぱりカオさんが一番大事。カオさんがトイレに立ちますと、リビングのドアのところでじーっと廊下の様子を伺っていましたよ。カオさんは「私が居ない間、ハツは何か粗相してませんでしたか?」と慌てていましたが、全然。ずっとそこから見てました。


さてさて、私たちはおしゃべりが楽しくてワインも2本目に突入したのですが、そろそろチワワたちもゴハンの時間です。この日はヨボメシの作り置きが無かったので、マンマリゾのチキンリゾットを2匹で分けて食べてもらうことにしました。

対照的

手前のヨボは、ジュノさんが来たときと同じように、ものすごいスピードでがっついていますが、奥に居るハツ君は、「よそんちの器からは食べないニャ」と言って、家の者にすくってもらいながらゆっくり食べていました。



でかっちり

で、ヨボは、ジュノさんが相手のときは、自分が食べ終わってジュノさんがのんびり食べていても、周りをうろうろするだけなのに、ハツ君にはやたら強気で、なんですか、そんなところに乗ったりして。そこはランチョンマットの上ですよ。

結局ハツ君は、ヨボの圧力に負けて、「ゴハンはもう要らないニャ」と言って、どこかに行ってしまわれました。ちなみに、ハツ君が残したマンマリゾは、翌朝ヨボがぺろりと食べました。



電池切れ

カオさんは自らザルだ、と仰る通り、本当に吸い込みが良かったのですが、あるときからぱたりと横になられまして、「ぽっくんも寝るニャ」と言うハツ君と一緒に本気で寝てしまいました。



オレも寝る

ヨボも、しばらくは「それはオレのフリース!」とか言って怒っていましたが、昼間の疲れもあって、割とすぐに寝ていましたよ。


そんなこんなで、も夜もたくさんおしゃべりをして、側にはずっとヨボが居て、なんとも幸せで楽しい土曜日でした。






いつパンを焼いてくれるのか?→人気ブログランキング(犬)
寝て
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』


COMMENT



2009-03-30-Mon-23:42
ぷぷぷ。。。。。

ヨボくん、暴君っぷりも可愛いですが
やはりその寝顔も可愛いですね~(べた惚れ)

2009-03-31-Tue-01:47
うわ~~ 
なんと幸せで忙しいイチニチでしたねェ。

ハツ君色白で可愛いからヨボ君は強いお兄さんになりたかったのかな?
なんかヤンチャな顔してる(笑)

ヨボ君の寝顔を一日の終わりに見るとなんか私もシアワセ~

2009-03-31-Tue-08:20
ジュノさんのときと態度が全然違う~!笑

ヨボくんもやるときはやるんですね!
オヨヨにはならなかったのかな??

2009-03-31-Tue-08:43
お久しぶりでしたー。

ヨボちゃんは相変わらずたまたまの付いた男の子には怒ってるんですねー(笑 でもお友達とちゃんと遊べるってのは偉いですねー!うちのミミちゃんはビビリン子ちゃんですから、きっとソファの下に隠れて出てきませんね(汗 サクラちゃんは押しが強くて嫌われちゃうタイプかも(汗

たこ焼きかー!おいしそう!!!えっ!?たこ焼きにワイン!?これは以外な組み合わせッ!

管理人のみ閲覧できます

2009-03-31-Tue-12:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-03-31-Tue-15:41
で、気になるたこ焼きの味は!?

2009-03-31-Tue-18:31
てっきり、パン焼きブームが、去ったのかと思っていました。
(圧力鍋は?)
ハツ君も可愛い~♪ちっちゃいんですね~。
わんの世界って意外と年功序列ですよね。
でも、ヨボちゃんのはジェラシーかと・・・(^m^)
複雑な男心が表情に出ていて、これまたかわゆいです!

コメントを投稿する

HOME
