いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

「オフラインで会う」昼の部

2009-03-29-Sun-18:07
 ヨガで「便通を良くするポーズ」というのをやったおかげか、昨日からやたら調子の良いアナキョンジャです、こんにちは。しかし、どんなポーズだったか忘れてしまった…。


さて、

ラボエム

昨日の土曜日は、2つの「オフ会」がありました。「会」っと言っても、大人数で会うのではなく、こじんまりとおしゃべりをする会ですけど、まずお昼の部は、世田谷公園近くのラボエムにて、『今朝もにゃーとないてはじまる1日』のしずくさんとランチです。

ヨボ(チワワ)も人待ち風ですね。



シーザーサラダ
シーザーサラダ。

しずくさんとは、お互いの旧ブログ時代からコメントやメールをやり取りしていて、きっかけは忘れましたけど、なんか、家が近いかも~、とかいうことで3年前くらいから交流が始まったような気がします。



絶望
パスタの「絶望」。トマトソースで美味しかったですよ。

しかも、しずくさんのお姉さんのマルカイママさんが、ヨボの薄茶チワワ仲間・せいくんたちのお友だちだということが発覚して、ますます不思議なご縁を感じるようになり、今回、ドイツに行く前にお会いしたいですね、っということで3年越しの初ご対面となったのです。



パスタ前の撮影
しずくさんに写真を撮られるヨボ。かわいい顔できたかな?

しずくさんのおうちには寅ちゃんとボタンさんという2匹の猫が居て、猫たちと暮らす日々のお話をたくさん聞けました。その他、チワワの話はもちろん、家族の話や風水の話、重曹で掃除する話、ペットの生体販売の話などなど、話題が全然尽きず…。



ロールケーキ
デザートのロールケーキ。

コーヒーを何杯もお代わりして、気がつけば3時間くらいおしゃべりしていました。



コーヒー何杯目?

アップロードファイル「女のおしゃべりは長くていけない」

長時間のお付き合い、ありがとう。でも、ヨボのことも、たくさん「かわいい」って誉めてくれたね。良かったねぇ。



世田谷公園

しずくさんと別れて、世田谷公園を少しお散歩しました。ヨボ、顔が怖いよ…。



抱っこされ

桜もちらほら咲き始めていました。見頃はいつかなぁ。



仲間に入れて

お花見をしている人やわんこ達もたくさん居て、ヨボも仲間に入れて欲しいと訴えていますが、この後、別の約束があるから、帰りますよー。ってことで、夜の部に続く。






毎日のようにいろんな人と会ってる→人気ブログランキング
おすまし
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』




COMMENT



絶望

2009-03-29-Sun-18:57
こんばんは。
夜の部もあったんですね~すごい。
私もあのあと世田谷公園にちょっと寄りましたが、お花見してる人がいてびっくりです。寒かったのに。。
今回話がはずんだのでまたお会いしたいですね~v-254
ヨボちゃんによろしく☆

2009-03-30-Mon-02:17
あぁ、、、ボエムに世田谷公園、、、非常に懐かしいです♪
よく行ったなぁ。。。
公園で夜、手持ち花火を地味~にやったりしてましたよ。
あの公園のワンコ率も、かなり高かった記憶があります。
当時、飼えなかった私は、ワンコに遭遇したくて行ったりもしてました☆

2009-03-30-Mon-17:08
ヨボくんのことを たくさん「かわいい」と言ったかどうか、心配になってきました。
にこぷんのことは 間違いなく「かわいい」って言ってた気がしますが。
人前でも普通に言っちゃうからなぁ~「にこぷんかわいいなぁ」って(笑)

で、私、「 ~ がー。」って使わないって言いましたっけ?
めちゃくちゃ使うことが分かりました。
何でもかんでも最後は「がー。」って言ってます。
でも、にこぷんは方言喋らないんだよなー。
っていうか、まだ人間語 喋ってくれたことないんですよねぇ。
クチパクの段階だから・・・そろそろ喋るだろうか?
って、どんだけ頭おかしい人~!!って思われるかな?このコメ見た人に★

コメントを投稿する

HOME
