いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さら取材のウラ話とか

2009-03-27-Fri-15:49
 昨日は赤坂BLITZでフジファブリックのライブを観てきたんですけど、整理番号がかなり早かったにも関わらず、予習不足だったので後ろのほうで控えめに参戦してしまい、ちょっともったいなかったかなぁと思っているアナキョンジャです、こんにちは。ライブは予習、語学は復習が大事ってことですね。


さて、

Wan 4月号

ヨボ(チワワ)の載っている『Wan (ワン) 』4月号 は、もうご覧になりましたかね? 発売から2週間が経ち、なんだか今さらって感じですけど、取材のウラ話でもー。



ご挨拶

取材は、2月のある日、ライターの方とカメラマンの方が我が家にいらして、行われました。以前にも同雑誌の「ブログの裏側のぞき隊」というコーナーの取材でいらした方たちなので、ヨボも覚えているかなぁと思ったのですが、うーん、どうなんでしょうねぇ。今回も、特にカメラマンの方にはよく吠えていました。



返礼

そんなに吠えてばかりいると、かわいく撮ってもらえないよ。



静止画像

これは、ページのあちこちにヨボの画像を「散らす(←確か、そう仰っていたような)」ための撮影だそうで、背景が単色の方が切り取りやすいから、ということで、広げた布の前にて撮影です。スタジオっぽい感じですねー。



よだれ

しかし、いろいろなカットを撮影されていましたが、鼻をべろんっと舐めている瞬間がなかなかうまく撮れず、ボーロを前にして、ヨボ涙目、よだれも垂れてきちゃいました。動物の撮影って、大変ですね。



食材撮影

インタビューとヨボの撮影が終わったところで、ヨボメシ作りに取り掛かります。まずは、食材を並べて撮影。ヨボ、また怒ってますね。


この後、キッチンでささみヤーキーを作っているところの撮影があって、完成したヤーキーの撮影をします。

ヤーキー撮影

ヨボは、ずいぶん狭いところからヤーキーを狙っていますが、どのみちまだ熱いから、今は食べられないんだよ。



カレーもどき撮影

次に、「カレーもどき」を作り、その完成品の撮影です。

もしかしたら、カメラマンの人が人間用と間違って食べちゃうかも、と心配して、極力近くで見守るヨボ。



取らない

冷ましている間に撮ったこのシーンが、雑誌にも載っていました。これは別角度から撮ったもの。誰も取りませんて。



本日の一番

食べるところの撮影も無事に終わり、この日の作業はすべて終わりました。最後になってヨボのこの表情。なんだか一番良い表情をしています。カメラの前でもこういう顔ができればよかったのに、やはり慣れない人に撮られると、緊張しちゃうんですかね。


それから数日して、

校正

ゲラ(と言うのかな?)が届きました。今回はレシピ作成なんてことをさせて頂いたので、一人前に赤を入れたりなんかしてますよ。あ、ヨボが、ですけどね。


ちなみに、

影響

ヨボに「カレーもどき」を作った影響で、その日の夜は、私もカレーを食べました。ドライカレーなんで、ご飯が右とか左とか気にしなくて良いですよね、ぺるさん






よその人に撮られると、照れちゃう→人気ブログランキング
掘る
きょんこさん作バナー)




◆副ブログ『ヨボメシ!』:サボり気味

COMMENT



2009-03-27-Fri-19:08
先日のぺるさんのコメントを読んで以来ずっと気になっていて、そして今回…。
どうしましょう、ぺるさんが来てくれた日のお昼にカレーを出してしまいました。私はご飯を手前して食べるから、そう置いちゃったな、と思って。ぺるさん、そっとお皿を回したんですね、きっと。

ヨボちゃん撮影がんばりましたね。でも私、今回まだ見てませんでした。明後日都会(って小田原ですが)に出るから本屋さんに寄ってみますね。

2009-03-27-Fri-21:09
発売日に店頭に無くて、今日たまたま書店を覗いたら有りました~♪

やっと買えましたよ~ヾ(^。^)

後でササミや~き~を塩コショウして人間用で試してみま~す。

2009-03-27-Fri-21:24
わー!!!!!
↑まっさんが気にしちゃってる!!気にしないで~!!!
でも、正直言って、あの位置は初体験でした(笑)
何でなんですかね?結構あの位置って珍しくないですか?
なんか、逆にオシャレじゃないですか♪(逆って??)
アナさんと水水来さんと、カレーのごはんの位置で盛り上がったときに、
「実はまっさんは・・・」ってお話しすればよかったかな★
そしたら、もっと まっさんのこと、アナさんが好きになったと思う~(笑)


うちに取材が来て、その取材班の人たちが 実は脱獄犯だったら・・・
という妄想に発展しそうになりましたが、
取材も脱獄犯もアリエナイ話しなので、やめときますね。
でも、妄想は癖だし、しかたない!

2009-03-27-Fri-21:59
吠えてるヨボちゃんもカワユイス♪
うちはいっつも手抜きゴハン(汗)とてもじゃないけど写真なんて載せられません。。

2009-03-27-Fri-22:16
ヨボたんの涙、よだれ・・。笑
ヨボたんのこんな努力もあっていいものが出来上がったわけですねー。
かわいいなぁ。

2009-03-28-Sat-02:41
読み逃げが癖になってた・・・・

ヨボたんのよだれが宝石のように見えて吸い寄せられてしまった・・・かわいいですね。
尋常なかわいさじゃないです。

カレーもどきを片目でも見守るヨボたんって、いつでも一生懸命で好きです。

草太の食事は水が左でご飯が右です。
逆に置いたら1秒位考えてたみたいでしたョ。

2009-03-28-Sat-18:32
ゲットしましたよー♪
ヨボ君吠えちゃったのね・・・
うちのも人がくるととりあえず吠えます(≧(ェ)≦;)
ちょっと親近感わいちゃったり☆
こんなふうに撮影してるんですね。
裏側見れるって面白いわd(^(エ)^●)☆
カレー食べたくなっちゃった・・・ポチっとな♪

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。