いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ぺるさんの余韻

2009-03-25-Wed-19:50
 卒業式に桜が咲いているのと、入学式に桜が咲いているのとだったら、どっちが良いかなぁと考えて、当事者じゃないから、どっちでも良いか、と思うアナキョンジャです、こんにちは。今日卒業式だった人達は、寒かっただろうなぁ。


さて、

コマイチヨボ

今日は寒かったですが、『ぺるんちわんこ~りきとにこぷん~』のぺるさん&にこぷんに会ったときは、本当に暖かくて良いお天気でした。風がちょっと強かったですけどね。

てことで、昨日の続き。ドッグスンで遊んだ後、みんなでコマイチに移動しました。

アップロードファイル「オレのは」



チワワの後頭部

2匹にはサラダに入っていたレタスをおすそ分け。まだ「待て」よ。

にこぷんは、本当にしっかりしつけがされていて、決してテーブルの上のものを食べないんですよ。まぁ、ヨボもその辺のしつけはかなり厳しくしたので、絶対食べないんですけどね。

って、話した矢先、テーブルの際に置いてあったクッキーを食べてたりして、私、ぺるさんからの信用を思いっきり無くしましたけど。ヨボはきっと、にこぷんに取られる~って焦ったんでしょうね。



食べるにこぷん

にこぷんは、かなり食いしん坊でしたよ。実はカフェに移動するまで、にこぷんはなかなか触らせてくれなかったんですけど、食べ物を使えばこの通り。目を見開いて私の腕をがしっと掴んでおられました。



狙うにこぷん

しかも、人見知りだって言うのに、会ってまだ数十分の水水来(スイスイカム:私の妹)にも寄って行きました。にこぷん、目が真剣~。



口パクするにこぷん

にこぷんは芸達者で、鼻におやつを乗せてもらって、それをパクッと食べる「鼻パク」や、ぺるさんのせりふに合わせて口をパクパクする「口パク」、あ、これは、にこぷんの口の動きに合わせてぺるさんがしゃべる芸か、まぁ、そんなのとか、「目を見て」って言えば目を見てくれたりとか、本当にお利口な子でした。



寛がないヨボ

・・・。

や、ヨボもぺるさんのケータイを閉じたり、「うらめしや~」のリクエストに応えたりして頑張ってたよ。今度、口パクの練習してみようね。



逆さぷん

結局、ランチとデザートとお茶で、2時間以上もおしゃべりしたんですけど、私はまだまだしゃべり足りない~って思いました。

でもやっぱり会って話をするというのは良いですね。文章だけのやり取りでは分からなかったことがたくさん判明しました。例えば、「にこぷん」は「」にアクセントがあるとか、お兄さんを呼ぶときの「てっぺ」は「」にアクセントがあるとか。逆に、ヨボの一人称「オレ」は、「」にアクセントがあることを分かってもらえたとか。

なんかアクセントのことばかりみたいですけど、そんなわけではなく、とにかく、なんか私、一口食べるたびに「ぺるさん、面白い~」って言っていたような気がします。



写メを激写

そんなこんなで、ぺるさんとにこぷんと別れ、ぺるさん面白いよね~とか言いながら、妹とともに家に帰りました。疲れたヨボにフリースを巻いて写メを撮る妹を撮る私。



真鶴の干物

ぺるさんからは、前日の湯河原・真鶴観光のお土産として、干物をたっくさん頂いちゃいました。すごいー、ごいすー。



焼きたて

あいにく、日本酒を切らしていて、お酒はワインしかなかったので、ワインに合いそうな鯖のみりん干し(、かな?)をいただくことにしました。ぺるさんは胡麻が嫌いって言っていたけど、私は大好きなので、これは嬉しい晩ごはんです。



晩ごはん

先日の、母の還暦祝いのときに姉妹でご飯を作ったのが楽しかったので、この日も妹と一緒にご飯を作りました。大根菜とジャコの佃煮、青梗菜とカニの炒め物、牛肉と牛蒡と糸こんにゃくを煮たの。ちょうど家の者も早くに帰って来たので、干物もみんなで美味しくいただきました。



いつもと逆位置

そうそう、ぺるさんが私のブログを見ていっつも気になっていたことの1つが、ヨボのゴハンとお水の位置なんですって。ご飯は左、味噌汁は右、っていうのが鉄則なのに、ヨボのは逆だから気になる~、でも最近は慣れた~、と言っていたので、今日はトクベツ、逆にしてみました。ヨボ、いつもと違うけど、大丈夫かな?



気にしない

大丈夫でした♪

鳥取と東京なんて、そう滅多に会える距離じゃないと思っていましたけど、にこぷんも頑張って来てくれたことだし、今度は私たちがぺるさんちに遊びに行きたいな、と思いました。ぺるさん&にこぷん、ありがとうございました!






食いしん坊、バンザイ!→人気ブログランキング(犬)
噛む
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』


COMMENT



2009-03-25-Wed-20:22
にこぷんかわいいですねーi-80

鼻パクに口パクなんてすごいー。かわいー。
どうやって教えるんでしょう・・。生で見たいです。i-237

相も変わらず長いよ~

2009-03-25-Wed-21:40
そうだよ!これじゃないと!やっぱり!!
ゴハンは左、みそ汁は右、そしてカレー(や、ハヤシ)のライスも左でルーが右。
決まってるのですよー!!
あ~、初めて、ヨボくんが食すシーンを違和感なく見られるわ~♪笑

にこぷって、そんなに良い子なのかな~?
なーんて、オフ会に行って、ちょっとは気付いてたんですけどね。
「あら?にこぷんって良い子??」って。
だって、吠えないし(帰りの新幹線&やくもで、4回ワンといったのは忘れよう・・・悪い子!メッ!!)、
暴れたりしないで じーっとしてるし(あ、これはペットホテルの方からも言われたから間違いないと思う。噛んだりするチワワも多いけど、ホントに大人しかったですよーって。)、
にこぷんって、良い子なのかなー?
でも、カバンにさえ入れとけば、ホントどこにでも連れていけると思ったから、
また絶対、アナ&ヨボ(それに、水水来さんといの字さんも★)に会いに行きたいです!!
5時間半、隣りのオヤジの酒臭さ&スルメくちゃくちゃ食べ さえ我慢すればいいだけだし!

口パクが意外に好評で、まっさんや、1日目のオフ会で会った方たちにも見てもらえばよかったーって思いました!!
あ、実は、オーバーリアクションだっただけで、「へっ、こんなこと!」って思ってたり???


すっごいこと言ってもいいですか??
「私、アナさんと水水来さんのお顔、覚えてませーん!!」
私、人見知りだから、目を合わせれないじゃないですか。
だから、あんまりお顔覚えてないんですよね・・・どんだけぇ~
あぁ・・・コマネチじゃない、コマイチの店員さんの顔は、覚えてるんですけどねぇ~(笑)


2009年3月23日㈪、一生忘れられない(お顔は忘れたけど★)楽しい一日でした♪♪

2009-03-25-Wed-22:46
私もまだまだぺるさんとにこぷんの余韻に浸ってます。
ぺるさんのブログでにこぷんを見て、ちょっとうるっとしたり(笑)
干物、ここのは割とおいしいんですけど、今回一緒に買ったので
食べてみたらいつもより塩っぱかったような気がしました。

ぺるさん、私も口ぱく見たかったなぁ。

2009-03-26-Thu-00:06
にこぷんちゃん。腕をガシッっとつかんでる!
可愛い(人*´`)。+゚
口パク!面白い芸だな~~
見てみたい(o´艸`)
ぺるさん!すごいな(笑)

ヨボちゃんとにこぷんの2ショットが見れるなんて~
感動です♪

2009-03-26-Thu-08:35
わんちゃん同士が
仲良くなれるっていいなー。
離れていても、会えるって素敵な事ですね(*≧∀≦)ノ

Re: タイトルなし

2009-03-26-Thu-16:46
> 鼻パクに口パクなんてすごいー。かわいー。
> どうやって教えるんでしょう・・。生で見たいです。

口パクは、本当に面白かったですよー。
動画も撮ったんですけど、ブログにはアップできないかなぁ。
今度ヨボで実演してみます!

Re: 返事も長い

2009-03-26-Thu-16:52
> あ~、初めて、ヨボくんが食すシーンを違和感なく見られるわ~♪笑
でも、うちの母は、「くびれてるほうが手前のほうが、落ち着くわね」って言ってました 笑
てことで、この日限りのスペシャルです!

> 噛んだりするチワワ
ヨボ、実は噛みますよー。噛む、というか、かじる?
この前も、動物病院で肛門絞られるとき、先生に「かじらないで」って言われてました 笑
でも、ぺるさんのことはかじらなかったですね~。

> 口パクが意外に好評で、まっさんや、1日目のオフ会で会った方たちにも見てもらえばよかったーって思いました!!
あの口パクって、私たちだけが見られたんですね!
動画も結構うまく撮れてましたけど、ぺるさんの声とか、腕とか入っちゃってるから、ぺるさん的にはNGかと思って 笑
大丈夫なら、アップしますよー♪

> 「私、アナさんと水水来さんのお顔、覚えてませーん!!」
あはは、でも、分かるー!
私も、ぺるさんの顔、1枚だけ写真に入ってたから思い出せますけど、私もあまりぺるさんを直視してなかったし 笑

次に会うとき、分かるかなぁ。
ま、チワワが居るから、大丈夫か!

Re: タイトルなし

2009-03-26-Thu-16:54
> 私もまだまだぺるさんとにこぷんの余韻に浸ってます。
浸れますよね~。
爽やかな春の風っていうわけでも、強烈な嵐ってわけでもないけど、やっぱり面白い人だったからですかね~♪

> 干物、ここのは割とおいしいんですけど、今回一緒に買ったので
干物は、まっさんのお見立てだったんですね。
一昨日はカマス(かな?)をいただきました。
鯵は、冷凍しておきました。

まっさんとも、今度お会いしたいです!

Re: タイトルなし

2009-03-26-Thu-16:55
> にこぷんちゃん。腕をガシッっとつかんでる!
にこぷん、可愛かったですよ~。
普段は目を省エネで小さくしか開いてないんですが、おやつを目の前にすると、メガネザルみたいに大きくなるのが面白かったです 笑

Re: タイトルなし

2009-03-26-Thu-16:56
> 離れていても、会えるって素敵な事ですね(*≧∀≦)ノ
ホントですねー。
そもそも、離れているのにお友達になれるっていうのがすごいことですよね。
ブログって、すごいなー♪

コメントを投稿する

HOME
