いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取からのお客様

2009-03-24-Tue-19:44
 お腹がすいているときは、買ってきたお惣菜の唐揚げをチンする時間さえ惜しいアナキョンジャです、こんにちは。冷たいまま食べるのも気になりません。


さて、

にこぷんとヨボ

昨日は、前から会いたかった人&ちわわんに、念願かなってようやく会えました! 

いつも面白いコメントを書いてくれるので、私の家族の間でも話題のぺるさんと、愛チワワ・にこぷんです。なんと、鳥取県から新幹線に乗ってやって来られたんですよ。

にこぷん、「ちょっと! 茶色いのがアタシを匂ってるんだけど!」と、怒っているみたいですね。薄茶チワワのヨボは、「良いなぁ、黒い毛。オレも本当は黒くなる予定だったんだよ」と言いながら、スンスンと匂っています。



にこぷん

ぺるさんとにこぷんの旅は、初日が東京・お台場、翌日がつぶつてんてんの居る湯河原、そして3日目がここ駒沢という、なかなかの強行スケジュールでしたので、まずは芝生でまったりと自己紹介でも…。



体重同じ

と言っても、ぺるさんも私も実は人見知りだもんで、とりあえず、「今朝の『だんだん』では石橋がプロポーズしましたね~!」「そうそう、健太郎もまさか美香ちゃんと結婚するとはね~!」なんていう会話でお茶を濁したりして。

しかし、そんなぎこちない会話を聞いていた2匹のチワワが、「そんな話するくらいなら、ドッグスンに行けば?」って顔をしますので、移動することに致しました。ちなみに「ドッグスン」とは「ドッグラン」のことですが、私の周りではこの言い方ですっかり定着しちゃいました。



ランのにこぷん

ここが駒沢のドッグスンです。にこぷん、「何よこれ、こんな人工物、あたしの行くランには無いわよ。どかしてごしない」とか思ってるんですかね。にこぷんは「~ごしない」って方言は使わないですかね。



トイプーちゃん

ドッグスンでは、ヨボは鳥取からのお客様を放置して、お気に入りのトイプーちゃんを見つけてずっと遊んでいました。

しかし、またいつものように、自分をトイプーだと思ってしつこく追い掛け回しているんだろうと思ったら、


二人羽織

なんと、あのヨボが、他のわんこの上に乗る、という行動をとっていました。いつもジュノさんに乗られてばかりで、乗り返すことなど数えるほどしかなかったのに。ヨボもやればできる子なんだね。6歳にして、初めて「普通の」犬っぽく見えたよ。あたしゃ嬉しいよ。

まぁ、しかし、マウンティングというより、おんぶっていうか、二人羽織っていうか…。やっぱりなんかちょっと違うんですけどね。



ナンパ

一方にこぷんは、イケメン風のトイプーちゃんにナンパされたりとか。でも、「ちょっと、しゃべる言葉が違っちょるけん」と言ってあまり相手にしていませんでした。にこぷん、都会の男は危険だが~。



ひとり楽しそう

それにしてもヨボ、楽しそうだけど、今日は鳥取からのお客様を接待する日なんだから、自分だけ楽しむんじゃなくて、一緒に走ったら?

アップロードファイル「あは、あは」



すれ違い

アップロードファイル「あはー♪」

すれ違ってますがな。



接待?

そんな感じで、にこぷんは楽しんでいたかどうか微妙でしたが、ヨボはいつになくたっぷりと遊べて、満足したみたいでした。

気づけばお昼時で、ドッグスンにはわんこの姿もほとんど見えなくなりました。ヨボも、今こそにこぷんを接待すべきときなのに、匂ってばかりいて、全く頼りになりません。にこぷん、不甲斐ない男で、ごめんね。



説教

と、そこへ、ヨボの天敵でもある私の妹・水水来(スイスイカム)が到着しました。実は彼女、ぺるさんのブログを全部遡って読むほどのぺるさんファン。今回、たまたま休みが重なったので誘ってみたのです。

しかし、ずいぶん遅刻しての登場のため、ヨボに叱られていましたよ。

アップロードファイル「水水来のくせに、来るのが遅いんだよ!」



忠犬

ぺるさんをじっと見つめるにこぷん。「どうでも良いけど、おやつ食べに行きたいがー」とか言っているんですかね。てことで、私たちもお腹が空いたので、カフェに移動することにしましたよ。にこぷんが可愛かったので、続く。






オレはトイプーだったかもしれない→人気ブログランキング
オヨヨ1
ぴっぴさん作バナー)


◆副ブログ『ヨボメシ!』



=おまけ=

今日のWBC決勝戦は、ヨボと一緒に、動物病院の待合室で見ていました。

待合室にて

10回の表にイチローがタイムリーを打ったら、待合室中が盛り上がり、犬たちも「何? 何?」ってなってましたよ。ヨボは、「次の打順はオレか!」と、今すぐ打席に立とうとしていましたが、違うから。血液検査の結果を待ってるんだから。

COMMENT



2009-03-24-Tue-20:31
気の利いた待合室ですね♪私も深夜のスポーツニュースでチェックしよっと!
にこぷん、セバにちょっと似てる♪セバスチャンのおばあちゃんが山口県の犬舎にいたんですよ~親戚かも~。
晴れてよかったですね。

2009-03-24-Tue-21:06
ドイツに行っちゃう前に会うことができたんですね~!!
よかったですね~~!!
チワワンのはるばる東京旅行はどうだったんでしょうね~。
都会の匂いを存分にかぎましたかね?
続きも楽しみにしています~!!

ヨボっちのおんぶ風マウンティング、かわいすぎます!!
どこか違うところがヨボっちらしくていいです~☆

2009-03-24-Tue-22:05
にこぷん♪可愛い(人*´`)。+゚

ドッグスンでヨボちゃん!!乗ってる!!
おんぶ風な所が、これまた!可愛らしい(o´艸`)
しかも走ってる姿が。。カンガル~。

にこぷんちゃんも、ナンパされたり。モテモテですね~

癒されました♪

2009-03-24-Tue-23:03
そうそう、ぺるさんのコメントっておもしろくて時にハッとさせられたりするんですよね。なんか視点が視点が違うというか。
それにしても、にこぷん可愛く撮れてますね。やっぱりアナさん写真お上手!それに、にこぷん鳥取弁(っていうのかん)!あー、失敗した!(笑)

2009-03-24-Tue-23:08
たびたびすみません!↑コメント間違えだらけでした(涙)こういう時に限って編集用パスワード入れてないし…と、ただの言い訳のコメントでした。

2009-03-25-Wed-00:04
むぅ。。。。。。
私の(ある意味)第2の故郷である鳥取からの刺客とは・・・・

後でこっそりブログにお邪魔してみたいと思いますっっっ



2009-03-25-Wed-08:42
ヨボちゃん、上にのってますねー!!
おんぶされてるようにしか、見えない所が
また、とっても、可愛いです(*≧∇≦*)

2009-03-25-Wed-09:25
ドッグスン浸透してますねぇ 笑
ヨボくんも満喫できたみたいだし、にこぷんちゃんも可愛いですね♪

それにヨボくんがマウントしちゃうなんて!!
今度ジュノさんに会ったときは立場が逆転したりして?!

だんだん

2009-03-25-Wed-10:39
えーーーv(≧∇≦)v
石橋プロポーズしたんですね!!
会社のお昼休み・・・WBCのおかげで【だんだん】
見せてもらえなかったんですよね。
にこぷんチャン初めて見ました!
すごく可愛いv-10

2009-03-25-Wed-10:41
す、水水来さんのファッションが非常に気になります!
どんななんだろ。ちょっとチュチュみたいのが見えるし。

おんぶか二人羽織り…に思わず『フッ』って笑ってしまった。
いかん。今日は事務所には私だけじゃないのだ。
でもマスクしてたからセーフでしょう(ホントか?)

今からぺるさんのところ行ってきま~す。


水水来さんがコメしてくれたぁ♪♪

2009-03-25-Wed-14:25
どう頑張っても、この日のことは、明日以降じゃないとUPできないわ(笑)
だって、1日目も2日目もあるけん~☆
あの~、にこぷんは “可愛いので”方言は喋りません!!(笑)
「~へん?」とか「~だがぁ」とか、言わないと思ってるんだよなー飼い主としては!
でもでも、可愛くても方言使ってる子もいるし、やっぱ方言がいいのかな。
ってか、私が文章で方言書くのが難しくて書けないってのがホントだったりして?

まっさんも、アナさんも、「コメントが面白い」なんて言うもんだから、プレッシャーなんですけど!!!
どこが面白いのか、全然分からないんですが・・・脱線しまくりなところとか??
ちょっとプレッシャーに押しつぶされそうなので、私しばらくコメント控えさせていただきます。。。

なんて、ウソだけどー!!
うちの可愛いにこぷんが出ちゃってるのに、コメント残さないわけにはいかん★ふっふっふ

2009-03-25-Wed-16:44
ジュノ君の【母の母の父】 と 、にこぷんの【父の父】 が、同一人(犬)物のようです。

って、ホントどうでもいいですよね~(笑)
でも、私が気になったので!!
ってことで、フタリはどういう関係になるんでしょう?
今、図に描いて見たんですが・・・
ジュノくんのおばあちゃんと、にこぷんの父が異母兄弟ってことで、
ジュノくんのおかあさんと、にこぷんがいとこってことかな?
もしにこぷんが子供産んでたら・・・その子がジュノくんと はとこ の関係だったってことですね。

私、何か勝手に頑張った!無駄~
でも今日雪のため、山に行けなくて暇だから良いの★

2009-03-25-Wed-17:16
遠いところのお友達に会えるのは、
嬉しいですね。
ヨボくん、にこプンちゃんとは仲良くなれたのかな~。

2009-03-25-Wed-19:31
にこぷんかわいいがー。
会いたかったにゃ。

ジュノたんが「みんなジュノたんよりにこぷんのほうが好きなんです…」ってスネてる~ww


コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。