いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

飛行船

2009-03-20-Fri-18:04
 近所の和菓子屋さんで「おはぎ」が売られていたんですけど、今の時期なら「ぼたもち」なんじゃないかな、と思うアナキョンジャです、こんにちは。モノは同じだから、どうでも良いんですかね。


さて、

午睡

今日は、ジュノさん合宿の続きを書こうと思ったんですけど、内容としては「2匹をお散歩に連れて行ったら意外と写真を撮るのが大変でした。そしてその後は2匹を置いて出かけました」ってものなので、なんか、もう良いかな、と思い、合宿の話は昨日で終了です。ヨボ(チワワ)もこの通り、日向を独り占めしてますし。


ま、そんな感じで、この前、ヨボと散歩に出かけたときのこと、

飛行船

飛行船が飛んでいました。以前はよく見かけた気がしますが、あと、デパートの屋上のアドバルーンとか、空に浮かぶこういう物体って、最近は見ないけど、なんか良いよね。ってことで、ここは一つ、追跡してみようか。



追跡

アップロードファイル「らじゃ! 走れ、走れ!」



意外と速い

あれ、意外と速いな。っていうか、こちとら路地に居たもんだから、まっすぐ進めないんですよね。



こちらも速い

アップロードファイル「なにくそ。こっちだって本気になれば速いんだから」

おお、ヨボ、頼もしいね。じゃ私は飛行船を見失わないように、っと。



急転換

と思ったら、いきなり方向転換してるじゃん、こっちに来るじゃん、あわわ。どの道を行けば良いかな。



追跡飽きた

アップロードファイル「ふーむ。よく分かりません」

てか、もう飽きてるし。



窓ガラス汚い

なんてことをやったりして、のん気な毎日。あーあ、窓ガラス、拭かなきゃな。






あの飛行船は、どこへ?→人気ブログランキング
あれ?
きょんこさん作バナー)


◆副ブログ『ヨボメシ!』。昨日アップできなかったイソゲソおじや



COMMENT



2009-03-20-Fri-19:54
青空に飛行船
なんかうららか~な感じでいいね♪
しかし都会は電線が多いな~
隙間から見えるってのもまた風情かしらね?

窓、そんな汚れて見えないよ~~~

2009-03-20-Fri-20:18
よぼちゃん、とっても気持ちよさそうに
寝てますね♪
飛行船の写真、雲ひとつなくて、
とっても、きれいですね!!

2009-03-20-Fri-21:12
飛行船って見つけるとなんかテンションがあがってしまいます。
あのスピードとかフォルムのせいなのかな・・・・
飛行船の写真撮るのって難しくなかったですか?

見た

2009-03-20-Fri-22:51
水曜日だったか?
同じ飛行船見ましたよ!
電車の中から見えました
とにかく青空に映えてきれいで写メしようかと思ったくらい
場所はどこだったかなあ
環八から環七の間かなあ
笹塚あたりで地下にもぐる手前だったか?

ヨボちゃんと同じ飛行船見れて幸せです♪

2009-03-20-Fri-23:12
飛行船ってかわいい形してますよね~!!!
ドイツ行ったら乗ってみてはどうですか?
なんぁ料金すごく高かった気がするけど・・・。

ちーとまるは青森にいる時飛行船飛んでいるの
見たことがありませんでしたよ。
でも埼玉に来てから頻繁に見かけるようになって
感動したのを覚えてます。
「魔女の宅急便」と一緒だ~!!って☆

2009-03-20-Fri-23:41
あ・・・・・・・・
先日、同じような事を思わずやってしまい
区を2つまたいでしまった人間がここに(ーw-;)(笑)

2009-03-21-Sat-00:32
我が家の窓は汚れが2段。上はつぶ、下はテンの鼻水です。
拭いても拭いても付いてるので、もうたまにしか拭きません。

バルーン、昔はよくありましたね。懐かしいな。

2009-03-21-Sat-03:45
まー!さわやかな青空に飛行船なんて、宮沢アニメに出てきそうな風景ですねー!ヨボちゃん、日向でお昼ね気持ち良さそう!うちは一日中お天気だと、部屋もそんなにあらされていません。きっとずーっと気持ちよくお昼ねしてるんだろうと思います。逆に曇りだったり雨だったりすると、部屋の中は大変なことになってます(汗

2009-03-21-Sat-11:47
うちの自分大好きなチワワが
わくわくしてブログ開いたら出番がなかったと
シクシク泣いています。
ジュノたん…

コメントを投稿する

HOME
