いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜に薄茶、集まる

2009-03-18-Wed-18:10
 窓から見える景色がかすんでいるので、やぁ、黄砂の影響かと思ったら、網戸と窓ガラスが汚れていたからだった、というアナキョンジャです、こんにちは。でも拭いてもまた汚れるんでしょ…。


さて、

出かける準備

昨日の記事に引き続き、ジュノさん(チワワ)の合宿報告です。

朝ごはん(前の日の残り)を食べたら、出かける仕度をしましょう。ジュノさんは洋服を着てリードもつけて、既に準備万端ですが、ヨボ(裸族チワワ)が慌てているのはなぜか。



服はNG

どうやら、ジュノさんが服を着たのを見て、自分も着せられるんじゃないかと勝手に思っていた様子です。私たちはハナからそのつもりは無く、首輪とリードをジュノさんとおそろいのものに替えたかっただけなのに。このあわてんぼう。

アップロードファイル「服はNGだからね!」



ま、そんなこんなで電車に乗って向かった先は、

ボートショー

パシフィコ横浜で開かれていたボートショーです。以前は毎年出かけていましたが、ここ数年タイミングが合わなかったりして、なんだか久しぶりの見学です。ヨットがたくさん来ていますよ~。



ヨットの中のカバンの中

ヨットの中も見学できます。これは、ドイツのHanse(ハンゼ)というヨットです。キッチンとかトイレとかが大きくて、これなら快適に過ごせそうですね~。いの字、買うの? あ、買わないの。



ごきげんジュノさん

その後、屋外の会場へ移動します。室内会場では、私たちがお昼を食べたりワインの試飲をしている間、チワワたちはだいたいカバンの中に居たのでつまらなかったと思いますが、外に出ればこの通り。天気も良いし、ジュノさんもゴキゲンだね~。



フローティング

屋外会場は、ヨットやボートのフローティングショーになっていて、やっぱり船は海に浮いてこそだよね、と思った次第であります。

こちらの会場でも、好きな船の中を見学できるのですが、チワワたちはまたカバンの中に入れられてしまうし、私は先ほどの試飲会の影響ですぐにトイレに行きたくなってしまうしで、早々に見学を終えたのでした。



人だかり

で、飲茶コーナーみたいなところがあったので、ここで一休みしようと思ったら、何やら人だかりができていますよ。なに、なに?



4茶

わ~、薄茶チワワが4匹居る!!



なんてね。


『レオココ日記』のあいこさんちが、確かこの近くだった気がしたので電話したら、すぐに来てくださったのです! いやぁ、酔った勢いで電話して、すみません。



地味だけど壮観

家の者はもう少しフローティングヨットを見たいということなので、私たちは薄茶を連れて、近くの公園に移動しました。

それにしても、地味だけど壮観な眺め~。広島で*akiちゃんを接待しているキスケンも、ここに混じりたかったことでしょう。



レオぴ好き

ヨボは最近すっかりレオぴのことがお気に入りです。この日もレオぴの耳を執拗に舐めるので、レオぴに「ぐるるるるr…」って唸られていますよ。



すかした3匹

なんだかかっこいい3ショット。近づいてくるキッズかわんこを警戒しているんだったと思います。キッズやわんこが近づくたびに、薄茶たちは大興奮で吠えていましたが、ヨボはそういういとき出遅れてしまって、ただひたすらオヨヨ…となっていたのが、情けないやら可笑しいやら…。



末っ子の出迎え

しばらくして家の者が戻って来ました。こういうとき出迎えに行くのは、ジュノさんとココちゃんなんですね。飼い犬であるヨボは、出迎える振りしてすぐにレオぴのところへ戻ろうとしてますよ。やれやれ。

でも、私はあいこさんとたくさんおしゃべりができて楽しかったし、ジュノさんとヨボにとっても、思いがけずレオココに会えて、楽しかったんだと思います。あいこさん、急なお誘いだったのに、ありがとうございました!



寝る薄茶A

さてさて、帰って来たチワワたち。たくさん移動して疲れたんでしょうね。ヨボは早速いつものソファの上で寝ていましたよ。



寝る薄茶B

と思ったら、椅子の上に移動したのね、そうか、そうか。2匹とも、夜ご飯まで、もう少し待っててね。続く。




【問題】今日の記事の中で、ジュノさんとヨボを間違えている箇所はあったか。あれば、その箇所と理由を述べよ。 






分かった人も、分からなかった人も→人気ブログランキング
オヨヨうぃー
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2009-03-18-Wed-18:22
上の写真でソファーに早速寝ているのはジュノたんだ!!!!
理由は、首のあたりがジュノたんだ!という直感があったからです!
どうでしょう?
って、難しすぎです!!
ん~、でも色がヨボっちなんだよな~、両方とも。
むむむ、ちーとまるはまだまだ修行が足りませんね。

春の暖かい日にヨットっていいですね!!
気持ち良さそうです。

2009-03-18-Wed-21:05
ストーカーなのに間違えることはできないと、勝手にプレッシャーを感じている 
らむママです! こんばんわ~!!

私は、帰って早速寝ているのは「ヨボくん」ではなく、「ジュノさん」だと思います。
理由は、ジュノさん印の首から背中にかけての黒筋がうっすら見えるからです。
ヨボくんにはないものです(私はそう認識しています)。
違ってるかな?(ドキドキ)

はじめまして☆

2009-03-18-Wed-23:59
もうずっと以前から拝見拝読させていただいてますm(__)m

私なんかがコメントしても…と思っていましたので、以前の縦横問題の時も皆さんのご意見を読ませてもらう方に徹しました…
が!今回は、参戦(?)させていただきます!

私も、最後眠ってるのはジュノたんかと…

理由は、お肉の付き加減と耳の反り方、です。

しかしお色はヨボくんなんですよね(^_^;)

むむぅ。難しいです(>_<)

追伸-本も購入させていただき、ヨボメシも参考にさせていただいてますm(__)mこれからも楽しみに日参いたします(^^)

はじめまして☆

2009-03-19-Thu-00:00
もうずっと以前から拝見拝読させていただいてますm(__)m

私なんかがコメントしても…と思っていましたので、以前の縦横問題の時も皆さんのご意見を読ませてもらう方に徹しました…
が!今回は、参戦(?)させていただきます!

私も、最後眠ってるのはジュノたんかと…

理由は、お肉の付き加減と耳の反り方、です。

しかしお色はヨボくんなんですよね(^_^;)

むむぅ。難しいです(>_<)

追伸-本も購入させていただき、ヨボメシも参考にさせていただいてますm(__)mこれからも楽しみに日参いたします(^^)

管理人のみ閲覧できます

2009-03-19-Thu-00:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-03-19-Thu-06:39
ソファで寝ているのはジュノさん!
背中の色合いがヨボちゃんではありません。(どきどき)
首輪を換えられているヨボちゃん、か、かわゆいですね~♪

2009-03-19-Thu-07:28
こちらこそ、とっても楽しかったです。ありがとうございました♪

今日のヨボ検難しいですねー。
2枚ともヨボたん?って思いましたが、やっぱりAはジュノたん。
背中が黒っぽく見えるので・・。

2009-03-19-Thu-08:51
12枚目
家の者さんが戻られた時の写真ですか!?
体の色がヨボちゃんより
薄い気がします。
ヨボちゃん大好きなのに
違っちゃったどうしようです(≧艸≦)

2009-03-19-Thu-10:23
昨日はありがとうございましたっ(^o^)
早速リンクさせていただいたのですが、外部リンクとなるようで、その表示の仕方がわかりません(苦笑)
そのうちちゃんと表示出来るようになる(かなぁ?)と思います(爆)

今回のお題、下の2枚に関係ありますよね?
ソファで寝ているのはヨボたんではなくてジュノたん。
この前シンクロして寝ていた時の向きと毛色からヨボたんではないような・・・なので、一番下の写真はソファ→椅子の下に移動ではなくて、ヨボたんは最初から椅子の下にいた、とか。
う~ん、YaGの識別、合ってますかー?

管理人のみ閲覧できます

2009-03-19-Thu-16:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。