いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

合宿報告書

2009-03-17-Tue-17:51
 今週後半から遊びの予定がいっぱいなんですが、お天気がなんだか芳しくないので、晴れチワワのヨボに頑張ってもらいたいと思うアナキョンジャです、こんにちは。私はやるべきことを頑張ります。


さて、

アイドルのポーズ

我が家で合宿中だった、みんなのアイドルジュノさん(チワワ)が、昨夜無事に、飼い主*akiちゃんの元へ帰ってゆかれました。

ジュノさんを渡すときに、合宿中に撮った写真や動画を全部見せたんで、お泊り報告は済んだも同然ですが、みんなのアイドルだけに、気になる方も多いと思いますので、しばらくは合宿の報告をアップしますね(だってこの先しばらく、ネタになりそうな予定もないし~)



悪ヨボ

ジュノさんが来た日の夜は、囲炉裏ナイトでした。もうすぐ春分の日ですし、囲炉裏でご飯を食べるのも最後かなー、ということで、春らしくそら豆なんかも焼いてみることにしたんですが、ヨボがそら豆を持って行こうとしてますよ。これこれ。



かじったった!

アップロードファイル「かじったった!」

中身を蒸したものを、後であげるから、待ってなさい。


とか言ってたら、

唇に豆腐

今度はこっちの子が唇にお豆腐をつけていますよ。

「いーさんにもらいました」

まったく、子どもが3人いるお母さんみたような気持ちです。



焼きそら豆

ちなみにそら豆は、サヤごと真っ黒になるまで焼いて中まで火が通ったら、塩をつけていただきます。日本酒に合う~♪



ヤグメシ

さてさて、子どもたちもゴハンにしましょう。

今回の合宿の目標には、ジュノさんの苦手なインゲン克服が掲げられています。コチラの記事をご覧になれば分かるように、ジュノさんはインゲンに対してかなり抵抗があるようなのです。*akiちゃんと私は、ジュノさんに悟られないよう、「イソゲソ」とか「イ●ゲ●」とかの表記でもって打ち合わせをし、この合宿を計画いたしました。

蒸したイソゲソや他の野菜と鶏肉、それにパスタを絡めた苦手克服ゴハン、さて、ジュノさんは食べてくれるでしょうか。



イソゲソ克服

はい、食べました。

さりげなく、手のところにインゲンを飛ばしていますけど、これも最後、ちゃんと食べました。あっさり克服できたね~。



配給待ち

ごほうびに、食後の干し芋を与えましょう。

そうそう干し芋って、上あごとかににちゃにちゃ付きますけど、チワワたちの上あごにもやっぱり付くらしく、2匹とも顔を歪めながら食べていましたよ。



ヨボ高ジュノ低

さらにイチゴまで食べたら、2匹で仲良く寝ていました。ヨボのほうが高い所を陣取ったのね。



ジュノ高ヨボ低

と思ったら、ちょっと見ない間にフォーメーションが入れ替わっていましたよ。

2匹の薄茶、明日は横浜に行くから体力温存しといてね。続く。



=おまけ=

昨日、*akiちゃんに合宿の報告をしたお店で、オーナーの一人、松尾貴史さんに会いました。

キッチュとヨボ

トイレから出てこられたところをキッチュ! じゃなくて、キャッチ! カバンの中にチワワが居ることを知って、出してみたら、と言われましたので、厚かましくも一緒の記念撮影をお願いしちゃいました。ブログに載せることももちろん快諾してくださいましたよ。良い人だ~。






オレはイソゲソ、好きだよ→人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:イソゲソパスタ




COMMENT



2009-03-17-Tue-20:42
イソゲソ(笑)

なんて思いつつ、ジュノたん可愛い~なんてニヤニヤしながらいつものごとく携帯をスクロールしていたら…


ぬぉ~Σ!(0ロ0、)))
有名人とのツーショット!

有名ブログで有名人とツーショット!
なんて美味しい(*´m`)んでしょうっ☆

ブログアップも快く応じて下さるなんて!良い方ですね♪
ヨボくんちょっと足が引きつり気味なのがまたラブリーです(*^_^*)

2009-03-17-Tue-21:58
いやースペシャルだあ
ヨボ君とジュノさんの距離感がたまらない♪
イソゲソはナイツネタですかー
ですよねー
ちがうかー

2009-03-17-Tue-23:49
ぶっ。。。。。。

ジュノさん、案外食わず嫌い的な勢いでしたか(ーw-;)(笑)

2009-03-18-Wed-08:36
合宿、楽しそうですねー!!
寝ていた場所が、入れ替わってる所が、
また可愛いです(*≧∇≦*)

管理人のみ閲覧できます

2009-03-18-Wed-10:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-03-18-Wed-10:46
そら豆!!大きいですね~。
乾燥して茶色くなったおつまみ用のパック入りしか
見たことがなかったちーとまるです。
さや、とっても硬そうですね~。

結局今回は立ちオヨヨとかたるみ伸ばし
見られなかったんですね~。
残念~オヨヨ。
とても楽しみにしてたのになぁ~。
ヤグは大人になっちゃったんですか~?

2009-03-18-Wed-14:09
イソゲソ。イカゲソみたい。
あ~焼いて食べたいっ

ヨボたんとジュノたん、場所チェンジしてもポーズシンクロして寝てるのが可愛くって笑っちゃいます(*^_^*)

あー、キッチュだ。ご本名で出られるようになっても、ついつい旧名で読んでしまいます。
言いやすいから(爆)いい人でよかったですねっ。

話は変わりますが、実は先月から、以前書いたものと別の、自分個人のブログを始めました。
ようやく1ヶ月過ぎてぼちぼち更新も出来てきたので、お恥ずかしながらアナさんのブログをリンクさせていただきたくて書きました。

すみませ~ん、よろしくお願いしま~す(汗)

コメントを投稿する

HOME
