いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

大人になったYaG(ヤグ)

2009-03-15-Sun-19:47
 今朝方、ヨボ(チワワ)がいつものように私の脇のところに入ろうとして、肩をちょいちょいとするので布団を上げてやったら、既にそこには先客が居たため、「あれ? なんだっけ?」という顔をしたのが面白かったなぁと思うアナキョンジャです、こんにちは。結局、股間のところで妥協していましたよ。


その先客の正体は、

ジュノ到着

ご存じ、ジュノさんです。

*akiちゃんがこの週末不在なのに伴い、愛息ジュノさんを我が家で預かっているのです。

預かる約束をした土曜日は朝から雨が降っていましたので、かばんに入ったままジュノさんを受け取り、そのまま家まで連れてきました。ヨボはもう既に、中に何が入っているか気づいているようですよ。


動画でどうぞ。音出ます。30秒チョイ。



※携帯からの方はこちら→ジュノさんの到着

着いて早々、バッチコイなジュノさん。勝手知ったるヨボのうち、って感じですかね。ちょうど家の者も起きてきたので、「いーさぁーーーーん!」と感動の再会をしていましたよ。このおおらかさ、ヨボも少しは見習うと良いよ。



レオココ風

ジュノさんは朝ごはんをまだ食べていなかったということなので、一緒に煮込みうどんを食べることにしました。レオココごはん風な写真を撮ったはずなのに、なんだか違う。



並んで食べる

今まで、ヨボが横取りされちゃうことを恐れて、離ればなれの位置でゴハンを与えていましたが、2匹の関係からして、もう大丈夫だろうということで、並んで与えてみましたら、ヨボの食べるスピードが、いつもの倍、さらにどん! っと、速くなっていました。やっぱり取られちゃう、って思ったんですかね。

うどんは飲み物だもんね…。こんなこともあろうかと、食材を細かくしておいて良かったよ。あとは強力な胃酸で溶かしておくれ。



絡まない

さてさて、ジュノさんがうちに遊びに来るといったら、乱闘タイムがあって、ヨボのやられ舐めとか立ちオヨヨとかを楽しみにしていたのですが(それを楽しみにしていた方もいらっしゃいますよね?)、なんか今回、2匹がほとんど絡まないのです。

ジュノさんの仕掛ける回数が減ったのか、ヨボが素早く逃げたり唸る回数が増えたのか、理由は分かりませんが、2匹でそれぞれ、まったりしたりしているのです。



匂わない

雨が上がって、今夜のご飯の買い出しに行くときにも、今までならヨボは必ずジュノさんの後ろをついて、お尻の匂いをかぎながら歩いていましたが、ジュノさんのことはあまり気にせず、マイペースで歩いていました。大人になったんですかねー。それはそれで、寂しいものです。



微妙な距離

夜は囲炉裏を囲んでチワワに囲まれて。2匹は干し芋を待っていますよ。

しかしやっぱり距離がありますねぇ。ま、でも、この距離がYaG(ヤグ)なんだよね。と、意味の分からないことを言いつつ、続きはまた今度。






大人の階段のーぼるー→人気ブログランキング
あれ?
きょんこさん作バナー)


◆副ブログ『ヨボメシ!』は、煮込みうどん



COMMENT



2009-03-15-Sun-20:04
こんばんは(^-^)/
なんとなく、ヨボちゃんの方が、
お散歩の時にルンルンに歩いているように
見えるのは、私の気のせいでしょうか( *´艸`)
一緒にいられる時間が長いのが
わかってるから、いつもと違うのかしら!?
今日も、とっても可愛いです♪

むふふ♪

2009-03-15-Sun-20:23
こちらでは合い言葉のように
「今ヨボ川合宿はどうしてるかな~。。。」
って言ってましたよ!

あっ!「今ヨボ川合宿は何食べてるかな~。。。」ってのも
おりました(笑)

2009-03-16-Mon-07:16
ジュノたんの尻尾が湯気かと思いました。笑

昨日はありがとうございました♪
思いがけずアナさんたちにお会いできて楽しい休日に変わりましたi-100i-100i-100i-100
シューマイとごまだんごもごちそうさまでした♪
また遊んでくださいi-179

2009-03-16-Mon-09:14
立ちオヨヨを楽しみにしている者です 笑

え~!!今回乱闘タイムなかったんですか?!
二匹は大人になってしまったと・・・、もう立ちオヨヨは見られないと・・・orz

2009-03-16-Mon-13:57
お二人でこちらを見てる姿なんて、、、
胸きゅんが2倍を通り越して4倍!!!

でもちゃんとどちらがヨボ様かわかる私は、
ヨボ検定4級くらいですかね~。

2009-03-16-Mon-15:33
とっても可愛いジュノたんなのですが・・・
カバンから出だくてもがいて頭をくっつけてるとこが
エイリアンの孵化する所に見えちゃいました。
ごめんねジュノさんv-12

2009-03-16-Mon-19:30
久々の多頭飼いは充実してるかな?
それにしてもなんだかすっかり落ち着いているなんて・・・
もうすっかりジュノたんのことを家族って認めてるのかしら?

年々確かに我が家の場合バトルする時間が減っているような・・・
それはそれで非常につまらないもんだよ、うん

ヨボっちとジュノたんの似てるとこは口元!
クリソツ♪

コメントを投稿する

HOME
