いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

パソコン、来た

2009-03-12-Thu-14:32
 どうも最近、マウスがうまく作動しないときがあるなぁと思ってマウスを裏返して見てみたら、赤く光るところに1本のヨボ毛が乗っていて、これがなかなか取れないので困っているアナキョンジャです、こんにちは。スムースチワワの毛と言えど、侮れません。


だったら、マウス使わなきゃ良いじゃん、ってことで、

箱

私の元に大きな段ボールが届きましたよ。

アップロードファイル「大きなマウスですか」

やだそれ。気持ち悪い。



セット

ドイツでもブログがアップできるようにと思って、いや、それだけが理由じゃないですけど、ノートパソコンを買ってしまったのです。「海外支援センター」というところで注文したら、海外旅行用の電源ケーブルと、モジュラージャックをドイツタイプに変えてくれる何かと、あと書籍が2冊セットになっていました。

アップロードファイル「ちなみにマウスはついてません」

要らないから。



ふむふむ

早速、パソコンをいじってみましょう。

アップロードファイル「ふむふむ。なるほど」

よく分かりません。



内容物

とりあえず、内容物を確認しまして、説明書どおりにやってみたら、



起動中

おおお、機械オンチの私でも、パソコンを動かせましたよ。


その後、あーだこーだやって、

「いたじい」出た

見事、『いたずらじいさん、今日も行く』の画面が出ました。ふう。

あとまだよく分からないこととかたくさんあるんですけど、とりあえず、ドイツからのブログアップに向けて、第一段階はクリアってことで。






ホントにドイツからアップできるかなぁ→人気ブログランキング
フラッシュ
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ』:今日はコメント欄、開いてます。






COMMENT



2009-03-12-Thu-15:24
ブログが見れなくなったら、
とってもとっても
悲しいので、
頑張って下さい!!

2009-03-12-Thu-19:41
Let's Noteですね!私はW4とW5を使ってます。いろいろ使ってきましたが、Let's Noteが一番軽量で電池長持ちでした。最新版は8ですよねぇ…そろそろ買い換えたいものです。ドイツからの更新、楽しみにしています。

ところで、リンク先見ましたが、「海外生活と使用人」っていう本に興味津々です。東南アジアやアフリカでは、自分でできるからといって現地人を雇わないといろいろ角が立つそうです。ドイツではそんな心配ないですね、たぶん。

Vistaですね

2009-03-12-Thu-19:44
どんどんドイツへの準備が進んでますね。

今度のPCはVistaですね。
XPからVistaに変わった当初は戸惑いましたが慣れるとVistaの方が私は使いやすいです。

ドイツからのヨボくんのBLOGを楽しみにしてます。
頑張って♪

2009-03-12-Thu-20:21
ドイツからの更新もあると知り、
とってもうれしく思い、コメントさせていただきました!
ドイツで怖い事件とかあったけど、
ぜひぜひ、楽しい情報とヨボの写真待ってます。
それにしても、着々と準備が進んでいくと、
気持ちも盛り上がってきますね~。

2009-03-12-Thu-20:37
準備がいいな~
あと3ヶ月くらいなのかな?
でもきっとまだまだやる事多いんだろうね~

今は季節の変わり目で体調も不安定になりがちだから、無理せずのんびりやるのですぞ!

2009-03-12-Thu-23:44
持って行かれる際には
出来れば機内持ち込みのほうがいいですよ~


向こうの貨物の扱いは案外酷いみたいですから(ーー;)

2009-03-13-Fri-20:45
わたしもー。
マウスに1本レオココの毛が入ってます。笑
どっちのだろ・・。
いっしょ。いっしょ♪とにやけました。

ドイツへの準備、着々と進んでいますね。
まだ色々とあるかと思いますが頑張ってくださいねi-179

コメントを投稿する

HOME
