いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

囲炉裏端でいろいろ

2009-03-09-Mon-17:03
 夜、お風呂上りにする開脚体操と、朝、寝起きにするのとでは、こぶし2つ分くらい前屈のレベルが違うアナキョンジャです、こんにちは。どっちにしろ、体硬いんですけど。


さて、

膝叩き

週末は囲炉裏でちまちまと晩ごはん。ヨボ(チワワ)が、家の者の膝を叩いて囲炉裏奉行の座を明け渡せ、と言っています。

アップロードファイル「君、今日から囲炉裏奉行はやらなくて良いから」

ヨボ、叩くなら膝じゃなくて肩だよ。



干し芋

アップロードファイル「ほらほら、この美味しそうな干し芋。早く焼かないと」



チョイチョイ

アップロードファイル「あー、もう、じれったいなぁ。干し芋は先に焼かなきゃ」

もう既に何枚か食べました。ヨボにも分けました。

と、言っている間に、私の膝の上へ瞬間移動。

膝の上

アップロードファイル「あーん。オレも油揚げー」

相変わらず、忙しいお奉行様だね。



砂肝

今回初挑戦の砂肝は、囲炉裏との相性バッチリでした。塩コショウして、焼きあがったらレモンを垂らすだけなんですけど、焼肉のタン塩みたようにさっぱりとしていて、しかも、煙が出ないので安心です。



左目開かない

そういえば、この日はヨボの左目がうまく開かない日でして、道路の粉塵でも目に入ったんですかね、なんだか可哀想な顔をしていましたが、一晩寝たら、いつものぱっちり黒目になっていました。時々こういう目になるんですけど、いつも一晩で治ってるんですよね。良いなぁ。私の下まぶたのピクピクはかれこれ1ヶ月だよ…。そろそろお医者に行こうかね。たくさんのアドバイス、ありがとうございます!






目を大切に→人気ブログランキング
地蔵1
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:ヨボにも砂肝



COMMENT



2009-03-09-Mon-18:33
アナさんの体の硬さなんて、私の体の硬さに比べたら大したことないんだろうなーって思う。
私、笑っちゃうくらい硬いんです。
あー、今日あたり、また立位体前屈でしっかりベターっと手の平が床に付いて 大喜びする夢見るんだろうなぁ~。

アナさんのピクピク、明日治りますよ!! と、断言して治そうという新しい試みを(笑)

2009-03-09-Mon-21:03
ヨボくんの目はその後いかがでしょう?

家の中に囲炉裏があるんですね。
しかも、普通に炭なんだ!すごーーい!!
大丈夫だから使ってるんだと思うんですけど、
一酸化炭素とか大丈夫なものですか?
窓を開けて使ったりしてるんですか??
興味津々です☆彡

2009-03-09-Mon-22:55
ヨボちゃん、目、治ってよかったですね!!
アナキョンジャさんも、病院行ってくださいね!!
お大事にです!!

2009-03-09-Mon-23:43
お奉行様はつねに色んなところに目を光らせてますね~
流石は名奉行っっっ

2009-03-10-Tue-09:43
砂肝がやばい!!
おいしそうです!!やばい!!

ヨボくんは干し芋もらえてよかったねぇ。
囲炉裏奉行はまだまだ無理なんじゃない?笑

コメントを投稿する

HOME
