いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ドイツ・オープンハウス

2009-03-08-Sun-18:37
 ドイツに行くのはまだ先ですが、最近は、現地の人への手土産は何が良いかなぁとか、そういうことを考えているアナキョンジャです、こんにちは。和三盆糖とかシールなどが喜ばれるらしいんですよね。


さて、

赤坂チワワ

昨日の土曜日は、ヨボ(チワワ)を連れて東京・赤坂にあります、ドイツ文化会館に行って来ました。普段、私がドイツ語を習っているところでもあります。

アップロードファイル「よし、オレもドイツ語のしゃべれる犬になるぞ」

そうじゃなくて、この日は、ドイツ文化会館に入っているいくつかの団体が様々な催し物を企画して、一般の人にドイツを体験してもらおうという、「ドイツ・オープンハウス」というイベントが開かれていたのです。ドイツのビールなども飲めるらしいので、ちょっとだけ参加してみましたよ。



ドイツ3点セット

てことで、会場に着くなりビール。酵母が生きてる白ビールと、ソーセージにプレッツェルです。正直、ドイツの料理ってあまり期待はしてなかったんですけど、なかなかどうして美味しかったですよ。日本人向けの味になっていたんですかね。



隙間から

館内は来場者も多かったので、ヨボには念のためカバンに入っていてもらいましたが、メッシュのところから「くれくれ光線」を出していましたので、プレッツェルを少しだけ分けてやりました。



ぺろりん

アップロードファイル「もらえた♪」

一緒に食べると美味しいね。



会場内

会場では、ドイツ語のクラスで一緒の大学生の子や、今度ドイツで一緒に研修を受ける方ともお会いできたし、ドイツ人の方ともほんの少しだけお話が出来たりして、とても楽しいひと時を過ごせました。



お代わり

ドイツ観光局でもらってきたパンフレットを見ながら、今度はワインと、またソーセージ、これ正しくはWurste(ヴルステ)と言うんですが、美味しかったのでお代わりしちゃいました。家の者はお豆の煮込みをお買い上げ。



次行くぞ

スタンプラリーや抽選会も行われていましたが、ヨボも美味しい匂いを嗅ぐだけじゃかわいそうだろうっていうことで、文化会館を後に致しました。

アップロードファイル「よし、次行くぞ」

いや、別に次とかないから。帰るだけだから。



シュナちゃんに挨拶

でも帰りに、近くの公園を散歩しましたら、2歳のシュナちゃんに会いましたよ。ドイツに行ったら会いたいシュナちゃんが居るんですけど、ヨボ仲良くできると良いなぁ。やっぱりドイツ語のしゃべれるチワワになっとくかね?






和の心、伝えるチワワ→人気ブログランキング
手拭いヨボ

きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2009-03-08-Sun-18:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます

和三盆

2009-03-08-Sun-21:15
和三盆!私にとってなんて旬な話題(笑)
実は来月結婚1周年を迎えるので
両親を始め結婚式でお世話になった方へ
ちょっとしたお礼の品を準備してたんです。
そこで、絶対コレ!と思いお取り寄せしたのが
【両口屋是清】の和三盆色付きの文字『二人静』です。
一度食べた事があってズーットどこのメーカーか
探しててやっと再会できたのです。
とっても美味しいんですよ♪
結婚記念にお渡しするにはチト箱の絵が
こっ恥ずかしいのですが、外人には受けると思います♪
是非チェックしてみて下さい。
URL→http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/shop/

2009-03-08-Sun-23:47
いや、そこで油断してはなりませぬ。

姉がたまにドイツの食べ物を送ってくれるのですが・・・・・・・

いやぁ~時に恐ろしいものがあったりします(ー”-;)


辛いor酸っぱい、どちらかが苦手な場合
危険な食べ物に遭遇する可能性ありますので
ご注意ください(汗)

2009-03-09-Mon-12:23
わんちゃん同士は、言葉通じるんですかねぇ!?
きっと、通じますよね!!
ヨボちゃん、今日も可愛いです(*^-^*)

2009-03-09-Mon-13:55
よだれが~~~~~!ごっくん!
おいしそうで羨ましい。しかも2本も!
締めにシュナで、ドイツ体験は完璧でしたね^^

コメントを投稿する

HOME
