いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨボに密着24時〈後編〉

2009-03-06-Fri-23:04
 目薬を点すときは、目を無理矢理こじ開けて目の際に点し、顔をぐにょんぐにょんと動かして眼球に浸透させるアナキョンジャです、こんにちは。口はもちろん、開いてます。


さて、

見上げる

そんなこんなで、昨日の続きです。

ヨボ(チワワ)とひとしきり遊んだら、私はドイツ語の勉強をすることにします。ヨボは片手上げをして私を見つめていますが、その理由は、「勉強頑張れよ」ではなく、



パンとココア

食べ物です。ナチラルローソンで買ってきたパンとココアでランチ? みたいな? 糖分摂らないと、お勉強できないですからね~、なんちて。



湯たんぽ

結局ヨボは、何ももらえませんでしたので、私の膝をチョイチョイとやってフリースの中に入って湯たんぽになりました。

ちなみに、細かいことですけど、ヨボはこの位置に入るのに、私の正面からではなく、右膝の下をいったんくぐるのが好きみたいなので、私はいちいち片足をヨイショと上げなくちゃいけないんですけど、上げたからといってすぐにくぐるわけでもなく、私は片足を上げたままの姿勢をしばらくキープしなくちゃならなくて、それが最近の不満と言えば、不満です。



に♪

アップロードファイル「でも、良いんでしょ?」

うん、良いねぇ。ヨボそこ落ち着くの。

と、お互いにその良さを認め合いつつ、勉強を続けます。



ソファで昼寝

その後、ヨボはソファに移動して昼寝をしていましたが、私がパソコンの前に座ってブログを書き始めると、また私の膝の上に移動して昼寝、という時間が過ぎました。



PC終了

ブログや、その他パソコン関係のあれこれを終えますと、ヨボは絶妙なタイミングで起き上がります。

アップロードファイル「終わったね? いま、クシャって言った」

最近気づいたのですが、ヨボはどうも、外付けHDDにコピーを取るときのボボボっていう音と、ゴミ箱を空にするときのクシャっていう効果音とで、パソコン作業が終わりだと判断するみたいです。よく聞いてるなぁ。



白菜つまみ食い

てことで、ご飯の仕度をしましょうか。キッチンで私が何やら切っていると、必ず偵察に来るヨボ。今日は白菜の芯をつまみ食いです。あと、にんじんもつまみ食いしてたかな。いずれも、野菜の切れ端で満足できるお手軽なチワワです。



アナのご飯

今夜のアナさんのご飯は、焼きそばですね。あと、前日の鶏モツ煮の残りと、椎茸にツナマヨを乗せてトースターで焼いたもの。これ最近のお気に入りです。

アップロードファイル「あとはワン麦か」

ビール高いから…。



にちにち

私がご飯を食べている間、ヨボはフリースの端をニチニチと噛んでいました。他に、おもちゃを振り回したり、床の適当なところでじっと伏せたり、それなりに忙しそうにしていましたよ。



ぷるぷる

で、自分の番が近づくと、勝手に「うらめしや~」をしてぷるぷる震えます。



ガツガツ

そして、ゴハン。ヨボもこの日は、私と同じ焼きそばです。レシピは『ヨボメシ!』で。



キャッチ

食べたら、出す。朝と同じく、快便でございました。ごほうびのボーロは、私が放り投げたのをキャッチして食べるんですが、今回初めて、撮影に成功したんですよ。キャッチした瞬間です。

・・・

分かりにくいですね。またいつか、リベンジします。本当に、キャッチで食べられるんですよ。ホントだよぅ←しつこい。



オレもしゃべるー

その後、また私の膝元で丸くなって寝ていたんですが、12時前になって、家の者がこれから帰るよという電話をかけてきたら、ヨボ大興奮です。「オレもしゃべる、オレもしゃべる~」とでも言っているんですかね。もちろん、会話の終わったあとは、携帯をバチーンと閉じてくれましたよ(知らない方は、過去記事を「ケータイ刑事」で検索)。



帰宅チェック

ほどなくして家の者が帰ってきますと、ヨボは、「オレに内緒で美味しいものを食べてきたんじゃないのか」と、執拗に手のひらを舐めます。ええ、本当に美味しいものを食べてきたみたいですよ。焼き筍とか、なんか、カニ味噌をどうとかしたものとか。良いなぁ。



ぐー

とは言え、もう夜も遅いですから、そろそろ寝ましょうか。

寝る前に私はヨガの基本メソッドと、柔軟体操をしますので、その間、ヨボは私のそばで寝ておりました。



ぐーすか

で、寝室に行って本を読んでいる間も、私のそばで寝ていました。ぐふふ。この後、私の布団の中に入ってくるんですが、それはアイドルグループYaGのヨボとしては、撮影NGなんだそうで、これにてヨボの密着ドキュメントを終わりにしたいと思います。






ちょっと運動不足な1日だったなぁ→人気ブログランキング
おすまし
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:後でアップしますー




COMMENT



サイン

2009-03-07-Sat-01:04
我が家の場合は、私がPCのスイッチをオフにし、眼鏡をはずした瞬間に、「終わったな?」「散歩だな?」と、犬がスタンバイします。
人間がヒマになる瞬間を、何かのサインで見極めることが、犬にはできるみたいですね。
でもさ。眼鏡ははずしたけど、続いて掃除もしなくちゃいけないし、洗濯物も取り込まなくちゃいけないんだよー、というような複雑なことは、まだわかっていない模様です。ぷっ。

2009-03-07-Sat-01:10
15回目☆
密着、前後編、大変楽しませていただきましたー☆
ヨボさんも忙しい時間帯があるんですネ(笑)
帰宅時の反応もいつも一緒という事は
毎回アニャサンが帰ってくるのが嬉しいんですネ☆
素敵な親子愛デス!!

私的にとても気になった写真が1枚ありまして、
PC横のカバン!!キラキラのカバン!!!

以前頂き物として、使い道がわからなくて
ヨボサンにかけていた、あのバッグですネ☆”
(↑マニアですみません。細かいところを見てスミマセン。)
あの写真の、どうしたら良いのか分からない表情の
ヨボサンが可愛くって、今でも鮮明に思い出せマス!!

オヤスミニャサイ。ヨボサン、アニャサン☆”

2009-03-07-Sat-01:46
↑カオさんこまかすぎwww
そういえば、あった!思い出した!!

ソファーでゴロンしておふとん被ってる写真がちょっとジュノたんぽいねってジュノたんに言ったら、カヘでそれができるようになって初めて「いちにんまえ」らしいです。
ヨボさん、がんばってください。

2009-03-07-Sat-11:40
昨日からのヨボくんの
密着24時楽しかったです。
ふふ、やっぱり寝てることが多いいですね。
大福もですけど・・・。

2009-03-07-Sat-14:36
ヨボちゃん、ほんと良い子ですね~。そして可愛い~!
なんか、お母さん達が選ぶ「うちの子のお友だちになって欲しい子人気投票No.1!」みたいな・・・。
我が家の24時間を振り返って反省しきりです。ううう・・・。

ぷるぷる「うらめしや」ヨボちゃんも感涙ものですが、足を投げ出してねんねしてるヨボちゃん、可愛い・・・。うちは雑種ですがやっぱり薄茶なのでお腹や耳の裏側の白と薄茶の濃淡具合に一人もえ(古!)ています。

2009-03-07-Sat-20:51
とっても楽しかったです\(*^-^*)/
ヨボちゃんは、本当に可愛いなぁって♪
ママさんといつも一緒なんですねー!!
膝の上にいる時って、とっても可愛いですよねー!

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。