いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ヨボに密着24時〈前編〉

2009-03-05-Thu-22:32
 今日はpe'zmokuのツアー初日ということで、ライブTシャツを着てウキウキしながら仕事に行こうとしたところ、メンバーのsuzumokuが行方不明につき、ライブが急きょ中止になったという報に接し、いささかショックを受けているアナキョンジャです、こんにちは。suzumoku、帰って来てー。


まぁ、しかし、

目覚まし

生きていればいろいろ思うところもあるよね、ということで、薄茶スムチーユニットYaG(ヤグ)として忙しい毎日を送るヨボ(チワワ)がどんな1日を送っているのか気になりましたので、ある1日を追ってみたいと思います。

まずは朝。マネージャーである私がいつまでもだらだらと寝ているので、早く起きて、薬が切れるよ、と言って起こします。



服装チェック

おや、もうこんな時間。と言って起きて着替える私をじっと見るヨボ。恐らく、このとき私が何を着るかで、今日は一緒に居られるか、はたまた留守番なのか、見極めているのだと思います。

アップロードファイル「今日は一緒だな」

ご名答。



薬もらう

ゴハンの前に、とりあえず薬を飲ませておきます。薬だけでは飲んでくれないので、小さなおやつと一緒に与えます。

そういえば、あの発作が起きてからもう1年以上になるんですねぇ。この薬のおかげで発作がおさまって、ホント良かったです。今でも時々、ヨボが発作を起こす夢を見るのですけど、それは夢の中だけにして、って思います。



朝ごはんチェック

さて、薬も飲ませたことだし、私はご飯をいただきます。今朝の私のご飯が何か、いちいちチェックするヨボ。ええ、昨日の残りですよ。



食前グルト

私が食べ終えると、今度はヨボの番ですが、その前に食前のヨーグルトをば。今日は粉末アマニをトッピングしております。



朝ごはん

そしてようやく朝ごはん。

アップロードファイル「昨日と同じ?」

はい、もちろん。昨日の鶏モツ入りおじやに、納豆を足しておいたよ。レシピは『ヨボメシ!』で。



出しておきましたよ

ヨボの食事も終わり、私は歯を磨いたり洗濯機のスイッチを入れたりして、その後リビングに戻ってきましたら、ヨボがちょこんと座って待っていましたよ。UNKOをしたので、誉めてくれろ、と言っているのです。食べずに待ってて、えらいねー! この後、ごほうびのボーロを1つ、与えました。



手伝おうか?

さて、食器を洗おうとキッチンに立つと、これまたいつもの光景、ヨボが「オレも手伝おうか?」と言ってきます。そのお気持ちだけ有り難く頂戴して、私はさっさと食器を片付けます。



膝貸して?

午前中は家のことをする時間。てことで、今度は部屋の掃除をします。はたきでもって部屋をパタパタしている途中でちょいとしゃがんだら、すかさずヨボが「もう終わった? ちょっと膝を貸してくれる?」と言って、膝に乗ろうとします。うーん、まだちょっと落ち着く時間じゃないんだな、残念ながら。ひとりで休んでて。



掃除中

そんな私の言葉が伝わって、ヨボはひとりで不貞腐れておりました。掃除機の音が近くで鳴っても、もう騒ぎ立てる歳でもなくなりました。



聞いてないよ

掃除と洗濯が終わったところで、ちょっと用事を思い出したので、出かけることにしました。

アップロードファイル「え? 聞いてないよ? 今日は1日一緒なんじゃないの?」

そのつもりだったんだけど、食品を扱うお店だから、ヨボは入れないんだよ。すぐだから待っててね。



出迎え

という言葉の通り、20分ほどで帰って来ましたら、ヨボさん、リビングのドアのところで待っていましたよ。10時間のお留守番でも20分のお留守番でも、出迎えるときの対応は、いつも同じです。分かりやすいなぁ。



おもちゃ選び

ところでこの日は、午後から雨が降ってきて、ヨボのお散歩は行けそうにありません。ヨボは、そんなことを知ってか知らずか、私が新聞を読んでいるそばで、おもちゃ入れを漁っています。室内で運動しなくちゃ、っと思っているんですかね。



チョロQ的

ということで、昨日の記事にあるように、チョロQ的なおもちゃでひとしきり遊んでやりました。



くつろぎ

遊び疲れて、ってほど疲れてはいないと思いますが、なんとなくふたりでまったり。最近、天気の悪い日が多いねぇ。

てな感じで、なんだか予想以上に長くなってしまったので、続きは後編で。







なんでもない日常→人気ブログランキング
オレも押した
きょんこさん作バナー)




◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2009-03-05-Thu-23:47
ヨボちゃんはおやつをちょくちょくもらっても、スリムなままだからいいですね☆セバに膝なんか貸したら肩甲骨の間に湿布貼って寝る羽目になります。。

2009-03-05-Thu-23:48
リビングのドアのところから見つめるヨボくん・・・・・
いやぁ~これは反則デス。

ファンの心鷲づかみではないですかぁ

2009-03-05-Thu-23:49
今日の記事、なんだか、バーチャルでヨボちゃんと過ごしてるようで楽しい~('▽')♪♪

続きも、楽しみにまってま~す。

2009-03-06-Fri-00:01
ライブの予定があるのに、行方不明!?
ねぇさん、事件です!!
でもファンのアナさんの冷静な反応をみると
事件性は低いようですね。笑

アナさんは朝一人でもちゃんと朝食をとるから
偉いですね~。
ちーとまるは一人暮らしをしてからというもの
朝ご飯は食べたことがありません。
今もそれは同じ・・・汗
ドラゴンとガルシアには必ずあげるのに
自分のことになると怠惰です。。。

チョロQ的おもちゃ、いいですね。
それ、真似して買ってみようと思います!!
必死に追いかけてくれそう!!!

2009-03-06-Fri-00:56
ヨボくんが元気になって本当によかったと思っている一ファンです(^^)
これからも元気なヨボくんのブログを楽しみにしています★

天使ですね!

2009-03-06-Fri-01:25
ヨボ君、密着24時めちゃめちゃ可愛い表情ばかりですね!!ドアの所で、待っている姿、胸がキュンとしちゃいました(>_<)
うちの仔も、2年前に急に発作が起こった時は、ビックリしちゃいました!診断の結果(てんかん)だと言われ、ヨボ君みたいに毎日お薬飲ませています(:_;)

先日のコメントの返事ありがとうございました★
そうです!パティスリーナオキです!生ヨボ君を見れて、凄く嬉しかったです!私、駒沢に住んでいて、いつも駒沢公園でヨボ君に会わないかなぁ?って思っていたんですよ(>_<)
ありがとうございます!本当に、早く大怪我が治ってほしいものです(:_;)

2009-03-06-Fri-09:04
チョロQ気に入ってくださっているみたいで嬉しいです♪
うちの子達は追いかけて掴まえてそのままカジカジして
私のところへ持ってきません(涙)
ヨボ君のように持ってきたら可愛いのにな~

2009-03-06-Fri-09:37
行方不明って!。と思ってHP見に行ったら本当に行方不明ってかいてある!
ちょっと笑ってしまいましたが、いやいや、私もホソミ君がそんなになったら、
仕事どころじゃありませんよ!!

残念ですね。すぐ帰ってきてくれるといいんですが。
アーティスト業って大変ですもんね。精神的に。
YaGも気をつけてくださいねぇ!

2009-03-06-Fri-15:17
ヨボちゃんは、いっつもママさんをちゃんと見てるんですね!!
見上げてる姿が、とっても可愛いですo(*^▽^*)o
掃除機、うちもいつかは、吠えなくなる事を願いたいです。
ちゃんと待ってるヨボちゃん、可愛い♪

2009-03-06-Fri-17:50
ストレス発散出来なくなって残念ですね・・・
(ライブとかってもの凄い発散できますよね?)
ヨボ君密着。ですがほぼアナさんも一緒(笑)
後編も楽しみ・・・ポチっとな♪

2009-03-06-Fri-18:19
こんにちは、初めてコメします♪

ヨボちゃん相変わらずかわいいですね(^^)

ヨボメシもいつも美味しそうです。ヨボちゃんに対する愛情が料理から伝わってきます。感動しました(T_T)

これからも、ブログ楽しみにしてます。

2009-03-06-Fri-21:48
ヨボっちってほんと聞き分けのいい子だな~
素直なお坊ちゃんって感じ

うちの天然坊ちゃんは全然活気がないんだよ~
だからと言って至極健康、元気
性格の差なんだろうけど、もうちょっとヨボっちのように家の中でぱたぱた動き回って欲しい・・・

コメントを投稿する

HOME
