いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

うるう年のお誕生日会

2009-03-02-Mon-17:07
 ドイツ語の宿題が思ったより大変で、あくせくしているアナキョン…、と書こうとして、「あくせく」と「悪戦苦闘」って似てるな、と思ったアナキョンジャです、こんにちは。どっちにしろ、汗の絵文字がいっぱい、みたいな。


さて、

都民カフェ

昨日はヨボ(チワワ)を連れて、駒沢大学駅のところにある都民カフェに行って来ました。『ヨボ本』をディスプレイしてくださっている有り難いカフェです。



ハツ君

そんなカフェに週2日は通うという常連さんのハツ君が、この日めでたく1歳のお誕生日を迎えたということで、お祝いをいたしました。ハツ君、お誕生日おめでとう。

アップロードファイル「今日は2月29日ニャ」

ハツ君はうるう年の2月29日生まれなので、本当のお誕生日は4年に1回ですが、それじゃああまりにもかわいそうだよ、ってことで、昨日の3月1日が急きょ、2月29日になったのです。



首長ジュノさん

お祝いにはジュノさんも駆けつけましたよ。ハツ君の飼い主・カオさんの一眼レフでかわいく撮ってもらおうと、首を伸ばすジュノさん。私のコンパクトデジカメには視線を向けません。おーい、ジュノさーん…。



わんバーグ

ジュノさんは、朝からパンしか食べていないということなので、こちらのカフェの人気メニュー・鶏肉とひじきのハンバーグで遅い朝ごはんです。でもジュノさんひとりで食べるにはちょっと量が多いんじゃない?

「そんなことないです! 全部ジュノたんの!」



オレもオレも

アップロードファイル「オレが手伝うよ。ふがふが」

まぁ、みんなで食べると美味しいよね、という飼い主達の思い込みにより、ハツ君とヨボもお相伴に預かりました。



どれどれ

しかしハツ君、なかなかの偏食チワワでして、昨日までは食べていたものを今日になったら食べない、とか、室内では食べないけれど、外に出たら途端に食べる、とか、飼い主のカオさん泣かせの子なのだそうです。

このハンバーグも、以前はよく食べていたそうですが、いつの頃からか食べなくなったとか。今日はどうかな?



悪くない

「他の人からもらうのも悪くないニャ」

ほっ。上品に、そぉ~っと食べてくれました。



もっともっと

片や、こちらの薄茶チームはずいぶん首が伸びちゃってますね。分けてくれる*akiちゃんの指まで食べてしまうという勢いで、ちったぁ品良くしなさいよ、と言いたくなります。



危機感0

食べるだけ食べたら、あとはおなかを出して寝るジュノさん。危機感が伝わってこない風景ですね~。



お餅

ハツ君は、カオさんの手の上にあごを乗せて、こちらも寛ぎ中。みんな、オンとオフの切り替えが上手だねぇ。



寛がない

一方のヨボは、カオさんに抱っこされても、私の上にいても、決して体の力は抜きません。好き嫌いなくなんでも食べるけど、家の外では常に気を張っているタイプです。もう少し肩の力を抜けば良いのに、と思いますけど、そういうのもそれぞれ個性なんでしょうね。



3スムチーと2しましま

都民カフェからKOMAICHI & CAFE(通称コマイチ)に移動して、初めて撮れた3ショット。チワワたちの関係は、「仲良し!」って感じではないですけど、私は楽しくお話ができたし、刺激もたくさんもらえたので、大満足な1日でしたー。






オヨヨボ描いて、と頼まれたけど、もう忘れちゃったよ→人気ブログランキング
サイン
ぴっぴさん作バナー)


『ヨボメシ!』は、*akiちゃんが作ったパンを使ったもの。を、後ほどアップする予定。アップしましたー。
※前回は本家ブログを書いたら、力尽きてしまいましたー。ごめんなさい。


COMMENT



2009-03-02-Mon-18:07
ヨボさん、うちのチワワさんとそっくり。
間違えて連れて帰ってしまいそう。
うちの子8歳の女の子?(おばちゃん?)・・病気も一緒・・。
病院嫌いのヨボさん、頑張れ!!

お薬もらいに行った動物病院の雑誌にヨボさん出てましたね。


2009-03-02-Mon-18:11
偏食(変食とも言う)ハツ君のお誕生会だったんですね♪
スムチー3匹。いいなぁ。可愛いだろうな☆
ヨボ君のピーンとした手足がぁ・・・(笑)
そうだよね。男には「男には7人の敵が居る」っていうもんね☆

素的な3ショット!!

2009-03-02-Mon-18:20
ホント可愛いですね

素的な3ショットですよー

応援ポチ!!

2009-03-02-Mon-18:39
ボーダーにチワワ☆
かわいい集団ですね♪♪

四年に一回の誕生日だったら、四年に一度しか年とらない、
ってことになるといいですよね~。
それだったらドラゴンにもガルシアにも2月29日に生まれてほしい!!

今はまだタマつき男子のガルシア、ヨボっちと会ったら
お互いどんな反応するのかな~??
勝手に想像してニヤついてます!!笑
ヨボっちに吠えられても嬉しいし、股間に顔を突っ込まれても
嬉しい♪そんな時は写真じゃなくて、動画とらなくっちゃ☆☆

2009-03-02-Mon-21:01
ハツくんはまだ1歳なんですね~。おめでとうございます☆

たしかにヨボたんはあまり気を抜かないですよね・・。
でもお家でしか寛がないところもかわいいです♪

お腹いっぱいになったジュノたんかわい~。
レオココも人気メニューを食べたいとヨダレ垂らしてます。笑

2009-03-02-Mon-22:23
ハツちゃん、お誕生日おめでとうでした\(*^○^*)/
お友達にお祝いして貰えて、良かったですね♪
ヨボちゃん、とっても首が伸びてます( *´艸`)
みんな、とっても可愛いですね♪
毎日全部ポチしてまーす!

2009-03-02-Mon-23:58
ちなみにロンサム父も閏年生まれデス。

おかげで自分よりも年下の父親という
かなり理不尽な展開になっております(ー”-;)

2009-03-03-Tue-00:13
こんばんにゃ☆
14回目のコメントです。

昨日は本当にありがとうございました。
聞きたかった事もやっと聞けたし、
アニャキョンジャサンと*akiサンの裏話?や
いの字さんまで・・・・登場とは、本当に素敵な
ハツの初バースデーでした!!
実は、前日の夜、またしてもド緊張の為、なかなか寝付けずに
殆ど寝ないで行ったのですが
いざ話出せば楽しくって、とても楽しく充実した日でした!!

我が家でも可愛いね貯金始めようカナ・・・と思っている所デス。

これからも宜しくお願いします!!
そして本当にありがとうございました!
『ありがとうニャ☆』 by ハツ

2009-03-03-Tue-08:52
薄茶が勢ぞろいですね~。

ヨボくんの首の伸びっぷりがちょっと怖かったです。
それだけ食べたかったんだね・・・。オヨヨ・・・。

2009-03-03-Tue-10:00
スペシャル3ショット、再び!ですね。
チワワblogあこがれ3家族の大集合はステキです!

2009-03-03-Tue-10:20
こんにちわ!

一枚目の写真があまりにも
小松の親分さん(小松正夫)にそっくりだったので
思わず笑ってしまいました。

小松のおやぶんさん♪

2009-03-03-Tue-13:52
あくせく「悪戦苦闘」なるほど!!
四苦八苦は(4x9)+(8x9)=81で人間の煩悩の数だと うちの会社の会長が教えてくれました。
他にもいろいろあるのでしょうね。

ウチのエルモがヨボ君に似ていて他人(犬)とは思えません。
ドイツにいらしてからもブログを続けられる事を切望します。

2009-03-03-Tue-15:36
えよかいです。
四苦八苦の計算間違ってました。合計は108で煩悩の数です。
スンマセン。

Re: タイトルなし

2009-03-03-Tue-16:55
> ヨボさん、うちのチワワさんとそっくり。
本当にそっくりでしたね~♪

> お薬もらいに行った動物病院の雑誌にヨボさん出てましたね。
そうなんですか~。どの雑誌かなぁ。

Re: タイトルなし

2009-03-03-Tue-16:56
> ヨボ君のピーンとした手足がぁ・・・(笑)
ヨボ、やけに緊張してますよね 笑

> そうだよね。男には「男には7人の敵が居る」っていうもんね☆
そうそう。ヨボは常に神経を尖らせているということです 笑

Re: 素的な3ショット!!

2009-03-03-Tue-16:56
> ホント可愛いですね
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

2009-03-03-Tue-16:57
> 今はまだタマつき男子のガルシア、ヨボっちと会ったら
> お互いどんな反応するのかな~??
どうも、ヨボの基準では、タマ付き男子でも1歳までは吠えないみたいです。
ハツ君とも、1歳になる前は大丈夫だったのですが、大人になったから、と言って、この日は吠えていました 笑

Re: タイトルなし

2009-03-03-Tue-16:58
> たしかにヨボたんはあまり気を抜かないですよね・・。
そうなんですよね~。家の中が一番寛げる場所らしく、それはそれで嬉しいんですけど…。

> レオココも人気メニューを食べたいとヨダレ垂らしてます。笑
ぜひぜひ、一緒に食べに行きましょう~♪

Re: タイトルなし

2009-03-03-Tue-16:59
> ヨボちゃん、とっても首が伸びてます( *´艸`)
ちょっとヨボ、首が伸びすぎですよね 笑
相当、美味しかったみたいです♪

Re: タイトルなし

2009-03-03-Tue-17:00
> おかげで自分よりも年下の父親という
なんと!!
それだけ聞くと、フクザツな家庭環境なのかな、って感じですね 笑

Re: タイトルなし

2009-03-03-Tue-17:01
こちらこそ、昨日は長い時間、ありがとうございました~!

> 聞きたかった事もやっと聞けたし、
メモまで用意されてましたもんね 笑

> 我が家でも可愛いね貯金始めようカナ・・・と思っている所デス。
かわいいね貯金の回、読み直してみたら、確かに面白かったです(←自画自賛)笑
私も続きをやろうかな~。

Re: タイトルなし

2009-03-03-Tue-17:02
> ヨボくんの首の伸びっぷりがちょっと怖かったです。
私も、写真を見てびっくりしました。
ジュノさんに全部食べられちゃうんじゃないか、と心配していたんでしょうね 笑

Re: タイトルなし

2009-03-03-Tue-17:03
> スペシャル3ショット、再び!ですね。
今回の3ショットは、一応みんな正面から撮れたので、よくできたほうではないかと 笑

Re: タイトルなし

2009-03-03-Tue-17:04
> 一枚目の写真があまりにも
> 小松の親分さん(小松正夫)にそっくりだったので
そうですかねぇ?
残念ながら、私にはそう見えないのですが、小松親分好きなので、嬉しいです。

Re: タイトルなし

2009-03-03-Tue-17:05
> あくせく「悪戦苦闘」なるほど!!
わー、そこに反応してくださって、ありがとうございます!
語源は全然違うみたいなんですけど、似てますよね。

Re: タイトルなし

2009-03-03-Tue-17:05
> 四苦八苦の計算間違ってました。合計は108で煩悩の数です。
あはは、私も自分で計算して、確認してしまいました。
確かに、煩悩の数は108でしたね^^;

はじめまして!

2009-03-04-Wed-22:50
はじめまして★
初めてコメントさせていただきます。いつもblog拝見しています!ヨボ本も買いましたよ★       実は、私、その日の夜、ヨボ君達にすれ違ったかも★246沿いにある、ケーキ屋(NAOKI)付近で、凄くヨボ君に似てる、わんちゃんが居るなぁって、思っててすれ違った時、電話していたのですが、思わず(可愛い~)って口ずさんでしまっちゃいました!

私も、チワワ飼っているんですが、今大怪我をしていて早く元気に歩ける様になってほしいです!

2009-03-05-Thu-22:51
コメントありがとうございます!
パティスリー・ナオキさんですね! 私たちかもしれませんね~。
クレアさんちのチワワちゃん、大怪我をしているとか。心配だと思いますが、早く良くなりますよう、祈ってますね☆

コメントを投稿する

HOME
