いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

抽選会と言えばNG集

2007-01-28-Sun-17:45
・・・ですよね。

先日4歳になった、あのお利口クローカだって、NG2連発しちゃうんですから、脳みそがちっちゃいチワワのヨボだって、NGを出すはず。



しかし、丹精こめて作ったくじで失敗されては困るので、まずは新聞のチラシを使ってリハーサルをしてみました。






ヨボ、あそこにあるくじみたいなものを持ってきてくれる?





続きは動画でどうぞ。

(約16秒。音声は「無し」の設定にしてあります)






紙をくわえて、ただくるくる回っているだけでした。



やはり、リハーサルをしておいてよかったです。





さて、昨日もお伝えしたとおり、抽選会のあと、ヨボはノーギャラに抗議する形でくじをばら撒いてしまいました。




自分で蒔いた種は自分で摘み取る(←?)。




片付けはしっかりやってもらいましょう。






抽選は終わったけどさ。








いいから、いいから。

ありがとう。えらいね。

まだあるよ。













え、もうおしまいですか。





やっぱり、集中力はそんなに持続しなかったです。






ヨボ「だって早く散歩に行きたかったんだもーん!」



まぁ、ヨボも初めての抽選会、よく頑張ってくれました。


お疲れ様!!




缶バッジもデザインしてくれたきょんこさんが、期間限定バナーを作ってくれました!

1周年←1周年を祝して、ぱぁっとクリックしてください! 

こっちも良かったら→にほんブログ村 アウトドアブログへ



COMMENT



お疲れ様でした

2007-01-28-Sun-18:13
ヨボくんも、いの字さんも
そしてアナさんもお疲れ様でした。

お散歩よかったね~☆
くじを加えて持ってくるヨボくんの姿の影にはリハーサルまでして練習したたまものだったんですねぇ。
感心感心です!!お利口さんだな、ほんっと。

萌え~~~

2007-01-28-Sun-19:32
くじみたいなもの を咥えてクルクルしてる
ヨボくんかわいいですねぇv-345
NG集最高です!!そんなものまで残っているとは(><)
10回くらい再生してしまいました。
ヨボくんでも集中力はそんなにもたないんですね。
でも、遊びたいと訴えてくるヨボくん
スリッパ咥えてくるなんて控えめでかわいい。
ますますヨボくんがいい・・・(久々っ)

お疲れさまでした(^^)
次回楽しみにしておりまっす♪

ところで、囲炉裏が何気に写り込んでいますね~。
いいなぁ~。
囲炉裏の似合う部屋…目指そうかな♪

2007-01-28-Sun-20:28
(*´・ω・)ノ ヨボセヨー♪

頑張ったヨボリーヌ お疲れ様でした *´ω`*
たくさんのクジを作ったアナキョンジャさんもお疲れ様でしたねぇ!
クジをばら撒く姿に笑ってしまった私です (≧ω≦。)プププ

また楽しい企画期待しています♪

2007-01-28-Sun-20:38
残念~外れちゃいました~。
ヨボちゃん、お疲れ様。リハーサルまでしたんですね。
リハでは遊んでいた「くじもどき」なのに、
本番では、畳んだままのくじを、一枚ずつ持って来れていました。
アナキョンジャさん、どうやって訓練したのでしょう。
やっぱり、すごい「親子」だな~ って、感心してしまいます。
二周年に、期待していま~す。

すごい!

2007-01-28-Sun-23:01
いや~リハーサルで練習して、ちゃんと本番で持って来るのがすごいですよ~
昨日の抽選模様・・・ヨボちゃんがくわえて持って来る→くじを開ける→名前が出る、を3回ワクワクしながら見ました!楽しませて頂きました~♪
当たらなかったけどね・・・(--;

2007-01-29-Mon-01:35
なはは・・・ o(〃^▽^〃)o♪
そりゃー、よぼちゃんだって、ただ働きで1回OKだなんて、そんなことしないよねー。ルビーはオヤツをあげることでうまくさせようと試みましたが、逆にオヤツに集中力が言っちゃって、NG出しまくりました。
アナキョンジャさんもおつかれさまです!楽しい企画をありがとうございました~

さすが

2007-01-29-Mon-05:29
アナキョンジャさんは準備万端ですね!リハーサルをしていたとは(驚)!でも本番に強いのね、ヨボちゃんって!

2007-01-29-Mon-05:38
私もクローカーくんの見事な抽選会を見て、えらい感心しましたよ。彼はホントにできた犬ですよね。でもたとえNGがあってもヨボさんも偉いわ。だってスペイン語が分かるんですもの!

お疲れ様です

2007-01-29-Mon-12:21
ハズレちゃいました~!
しかしヨボ君は立派ですね。
リハーサルの時はふざけていても本番になると
顔つきまでシャキッとして
終わると またお茶目して!!

たぶん ヨボ君はアナキョンジャさんの笑い声を
聞くのが好きなんでしょうね。
その次が 散歩かな?
散歩だ!散歩 (ヨボ君よかったね!お疲れ様v-238)

2007-01-29-Mon-13:08
お疲れ様でした~。
とっても楽しませていただきました!
ヨボくんも、グルグル回っていても、
かわいいです!

お散歩たのしそうで、耳がピーンとなってますね!

スリッパ持ってきてるヨボくんに
大爆笑です!

2007-01-29-Mon-14:39
う~ん、ヨボくんでもNG集あったのですね~
でもちゃんとくわえるだけでも凄いと思いますよ
うちは皆ヤル気ナッシングなので、きっとくじを見せても「どうせ食べられないでしょ・・」なんて(ノ_・。)

片付けまでお手伝いするなんて涙ぐましい
やっぱり締めはお散歩ですよね~
イキイキお顔が更に可愛いぞ~~~

2007-01-29-Mon-15:27
あ~本番の抽選会と言い、リハーサルと言い
かわいい、かわいすぎる、かわいいんじゃ~!
と叫びたくなるほどですよ。
お散歩行きたかったんだもんねえ。
我慢してしっかりお仕事してえらかったねえ。

2007-01-29-Mon-19:34
ヨボさんのやんちゃな動きにメロメロ♪♪
「何だか分からないけど楽しい」
みたいな感じでしょうか??
それにしても賢くてらっしゃる!!

散歩のときのつるん♪としたお顔も好きです♪♪

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-01-29-Mon-20:20
>ちあ菌さん
たぶん、初めてのことに弱いタイプだろうと思うので、実は2日かけてリハーサルしたんですよ。
私もアホですね 笑



>ぴっぴさん
正確にはNG集というより、メイキング、と言ったところでしょうか 笑
チラシの紙質が気に入らなかったんですかねぇ、遊んじゃってますよね。
そうそう、囲炉裏で焼き芋、やりましたよ~!
ぴっぴさんからのお芋はまだかな~ 笑



>はのん。ちゃん
ヨボセヨー!
ありがとう!
抽選会って、すごくドキドキするよね。
楽しかったのでまたやりたいな♪



>yokkoさん
ご応募ありがとうございました!
ヨボは、本番の緊張感が分かってくれたのですかね。
撮り直しせずに済みました★
2周年目指してがんばりますね!



>サンタ&チーママさん
私も、家の者にくじを開いてもらうまで、すごくドキドキしましたよ~。
動画の編集とかできたら、もっと面白かったかもしれないですけどね^^;



>ルビパパ・ルビママさん
そうなんですよね、オヤツをもらえると思うと、やけに張り切りすぎちゃうんじゃないか、と思っていたのです。
昨日から、意味もなく、くじを持ってきては、何かせがんでいますよ^^;



>Pacmanさん
結構、やりだしたらとことんやるほうかもしれないです^^;
傍から見れば、何をやってるんだ、と思うでしょうけど、楽しいから良いのです 笑



>ちゅーちゅーの母ちゃん
あはは、似非スペイン語ですけどね~笑
「もう1個」とか「最後」とか、思いっきり日本語ですw



>草太hahaさん
ご応募ありがとうございました!
「笑い声を聞くのが好き」という表現は、とても嬉しかったです~!
本当にそうだと良いですね。
草太くんも、hahaさんが楽しんでいらっしゃると嬉しいんでしょうね。

今回は残念でしたが、また何か考えますので、これからもよろしくお願いしますね~!



>あずっこままさん
私も、なんでそこでスリッパ?と思ってしまいました。
コマンドをどこまで理解しているのか「?」ですね^^;



>げんちゃん.(「さん」省略w)
凪ぽんだったら、食べ物にも興味がないみたいだから、案外くじ引きはやってくれるかもしれないですね。
無理かな・・・
片付け、というよりは、さらに散らかした、という感じです^^;



>あがさん
もう4歳の大人なのに、動きがぴょんぴょんしていて、子どもみたいです・・・
もう少し、落ち着きが出ると良いんですkどね~ 笑



>すずちょんさん
ふだんは紙をくわえると怒られるのに、今日はなぜか誉められる、みたいに思っていたのかもしれないですね。
よく頑張ってくれました。


コメントを投稿する

HOME
