いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

ラグの上で思案顔

2009-02-25-Wed-14:56
 床に付いた謎のシミは、気が向いたときに気が向いたところだけ拭けば良いですが、ラグについた謎のシミは思い切ってラグごと洗ったほうが早いなぁと思うアナキョンジャです、こんにちは。そのシミの正体は、ヨボ(チワワ)から出る「何か」。


てことで、

ラグの上

リビングに敷いているラグが薄よぼれてきたので洗おうとしたんですけど、ヨボが乗っちゃったきり、降りてくれません。ヨボたん、これ洗うから、降りて。

アップロードファイル「・・・」

うーん。何か言いたげなんですけどとりあえず、ここまで来た様子を動画をご覧下さい。25秒くらい。音ちょっとあります。


※携帯のかたはコチラ→ラグごと移動

こんな風に、「降りてください」と言っても、そのまま引きずっても、ヨボは降りてくれません。

どいてくれないの?

何か言いたげ

アップロードファイル「・・・」

なんだかよく分からないけど、ラグは洗いますよ。


てことで、ヨボを乗せたままラグを引きずり、

餌場を見る

餌場の横を通り過ぎ、



カレータワーを見る

カレータワーの脇を過ぎ、



リビングを出る

リビングから出まして、



ドーナツを見る

廊下にさしかかったところで、一緒に引きずってきたドーナツのおもちゃが気になったのか、ヨボは突然、ラグから降りて走ってゆかれました。

一体、何の遊びだと思ったのでしょうか? それとも、オレの匂いの付いたラグを洗ってくれるな、という意思表示だったのでしょうか?



洗い立て

真相は闇の中ですが、夜になって、あらかた乾いたラグをリビングにぐしゃーっと置いたところ、真っ先に飛び乗って、また何か言いたそうな目をして私の方を見ていましたよ。何なんですか?

アップロードファイル「・・・」

まだ生乾きではないか、と言っているのかな。それとも、早く元のように敷き直せと言っているのかな。やっぱり、何を考えているのか分かりません。



敷き直し

で、翌朝、きれいに敷き直したラグを見せて、これで良いですかと尋ねましたら、ヨボさん、まんざらでも無い様子ではありますが…。



思案顔

アップロードファイル「・・・」

また思案顔です。オレのシミはどこに行った、とか考えているんですかね。まったく分かりません。






何を考えているか、分かった人?→人気ブログランキング
あれ?
きょんこさん作バナー)


◆副ブログ『ヨボメシ!』は、朝うどん



COMMENT



2009-02-25-Wed-15:09
キャー(*≧艸≦)
可愛いです♪♪
本当に、何か言いたげですね!
自分のニオイが付いてるラグを洗って欲しくなかったのですかねぇ( *´艸`)

2009-02-25-Wed-15:11
topのヨボっちの舌チョロ顔がなんともいいね
じいさんには見えない・・・・

凪の場合の正解なら分かるんだけどな~
「寒いから嫌なんだけど・・・」もしくは「足冷たい・・・」

やっぱり匂いにこだわるんだろうか?
うちの子は汚れてくると不快そうな顔をするの
ちとむかつく!

2009-02-25-Wed-16:55
も~~~~~~~~っ!ヨボちゃん、可愛い過ぎっ!!!
いや、面白過ぎ!
読んでいる間中、うふふふふふふ、と
込み上げ続ける笑いが止まりませんでしたよ!
アナキョンジャさんに座布団100枚!最高に可愛いです~!(^▽^)b~♪

管理人のみ閲覧できます

2009-02-25-Wed-19:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-02-25-Wed-20:20
ヨボちゃんは。。またラグで移動したかったのでしょう。。空飛ぶじゅうたんみたいに!

うちも

2009-02-25-Wed-22:23
うちは猫ですけど、毎朝ベッドメイキングしてると
のっかって、降りなくて、カバーの下に入ってきます。
まだ寝るぞ!って意味かな?
ヨボの無表情ぶりがいいですね~。
ヨボ見てると茶色いからにおいたくなりますね。

2009-02-25-Wed-23:15
引きずられても下りないヨボくん、可愛いなぁ~。
にこぷんなら怖がって、逃げそう・・・

あ~、さっきから鼻水とくしゃみが。
花粉め~!!!
いい加減、耳鼻科行こうっと。
去年は時期の終わり頃に行ってしまい、先生に「遅い」と言われたからなぁ(笑)

2009-02-25-Wed-23:23
いゃ~ん♪ヨボちゃんカワユス♪('ω'*)

動画何度も見ちゃいましたヨ。

何処まで行けるか、実験♪実験♪てな感じだったんですかネ??

2009-02-26-Thu-08:44
動きませんね~♪
うちでもこの遊び?出来るかな?
ぽよ~んなヨボ君の顔に・・・ポチっとな♪

2009-02-26-Thu-09:10
ヨボ汁がなんなのか気になります 笑

ヨボくん、なんとなく動きたくなかったとかじゃないですかね?
で、ラグを引っ張ってるアナさんの姿を見て王様気分に浸ってたりして 笑

管理人のみ閲覧できます

2009-02-26-Thu-14:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-02-26-Thu-21:41
ふふ、廊下を引きずってるアナさんが面白い!!!
ドーナツまで引き連れて!!笑
動画もほのぼのした気分になりました!!
ヨボっちは、絶対に自分の匂いが消されることに
抗議してますね!!!笑

コメントを投稿する

HOME
