いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

薄茶の会合

2009-02-23-Mon-14:20
 目の下のピクピクに効くかと思って、目の関連部位である腎臓を刺激するヨガのポーズをやったりしているアナキョンジャです、こんにちは。ホットマスクもしてますよ。


さて、

薄茶3匹

土曜日は薄茶チワワ4匹と一緒に、代々木公園の近くにあるダンスという、オーストラリアワインのいただけるお店に行って来ました。誰が誰だか分かりますかね。手前がレオ(右)ココ(左)兄妹で、奥にいるのがヨボです。

そして、薄茶チワワーズに忘れてならないジュノさんはどこに居るかと言いますと…、


ジュノさん(?)

「いーさーん。その手に持ってるおやつ、くださいよー」

おやおや、こんなところでいの字におやつをねだっていましたよ。



ジュノさん(??)

「ふんっ。あれは裸族のヨボですよ。ジュノたんはこっち」

ああ、こっちでフードを被っているのがジュノさんか。



ジュノさん

「むぅ。あれはジュノたんに吠えるこっちゃんですよ。この服を着こなせるのはジュノたんだけです」

とか、なんとか。ジュノさんの服をみんなで順番に着て遊んでみました。



レオぴ

レオ「ボクは他犬の服は着ないのです」

クールなレオぴ。



チーム☆ダッキュウ

そんなレオぴのことがヨボは大好きで、この日もレオぴに夢中でしたよ。2匹とも長男タイプっていうだけでなく、膝蓋骨脱臼の持病がある仲ですので、ヨボは「チーム☆ダッキュウ」を結成したいようですが、レオぴはちょっと迷惑そうですね。



末っ子組

こちらは末っ子組のジュノさん(左)とココちゃん(右)。前回同様、初めのうちはこっちゃんがジュノさんにものすごい剣幕で怒っていましたが、いつの間にか近くに居るという、不思議な関係なのです。

ココ「末っ子はアタシ」
ジュノ「ジュノたんだって、末っ子は譲れません」



仲良し兄妹

レオぴとこっちゃんは、本当に仲の良い兄妹で、血が繋がっていないのに雰囲気も体重も似ているし、寝るときに寄り添ったりするなんて、羨ましい限りです。



ジュノさん

この日は、せっかくの代々木でしたが、時間とか諸々の都合で公園で遊べませんでしたので、今度会うときは公園でピクニックとかも良いなぁ。

「ピクニックなら、お肉もらえますか」



服族

アップロードファイル「そのときもオレは裸族で行くからな!」

はいはい、分かりましたよ。でも、それ、意外と似合ってるよ?






公園ならオヨヨが見られるかな→人気ブログランキング
オヨヨ1
ぴっぴさん作バナー)


◆副ブログ『ヨボメシ!』


COMMENT



2009-02-23-Mon-15:06
ヨボちゃんは、すぐわかりました(^-^)/
すごく、癒しの空間ですね♪
みんな、みんな、
とっても可愛いです( *´艸`)

2009-02-23-Mon-17:12
耳が出せるフードなんだぁ~♪すごく可愛い♡
みんなで着回せるなんて、みんな同じ大きさなんですねぇ。
飛びぬけて大きい子、飛びぬけて小さい子もおらず、みんな薄茶のスムチーという。
なんとも羨ましい!!(笑)


今日、動物図鑑買いに行ったら、品切れだと言われました。
何冊入ってたか聞きませんでしたが、
買えなかったショックより、あぁ~売れてんだな という喜びが強かったです!
他の店に行けばよかったけど・・・
手に入るのは4日~1週間後になりそうです。

2009-02-23-Mon-19:41
すすすすごい!!!!!
ヨボっちがズボン付きのお洋服を着てる・・・
ヨボっちはレベルが上がった、チャラララッチャラ~♪

薄茶勢ぞろいで壮観だわ~
凪ぽんも混ぜて欲しいけど、協調性ないから・・・くすん

2009-02-23-Mon-22:30
薄茶~。
今日も薄茶たちを思い出しながら仕事に励んできました。笑

こっちゃん・・。ひどい顔ですね。笑
こうして比べるとYaGはやっぱりかわいい・・。そして華やか。
がんばれ。こつ。

2009-02-24-Tue-09:40
ジュノさんの服可愛いですねぇ♪

室内だとみんなおとなしいのかな?
次は是非、屋外でオヨヨなヨボくんがみたいなぁ♪

可愛いー

2009-02-24-Tue-09:56
始めまして(´艸`)
毎日読ませてもらってます!!
ウチにも7歳のチワワ雄が居ます。彼もてんかん持ちで、ネットで調べていたところこちらのブログに辿り着きまして、その日からヨボちゃんの可愛らしさにメロメロです(´艸`)

これからも楽しみにしてまーす★

2009-02-24-Tue-13:14
うん。洋服すっごく似合ってる!!
やっぱりねぇ。薄茶には赤が最高なのですよ。
赤と白のボーダーも似合うと思う。
あ、確か持ってましたっけ?水兵さんみたいの。
あれ赤と白だったっけ…?

薄茶パーチー楽しそう(^^)
暖かくなったらピクニックも絶対いいですよね。
もちろん片手にはビールでしょ?笑
東京はホントたっくさん公園があって羨ましいです。
気軽に行けるというのがポイント。
田舎は自然はあるけど気軽にとなると限られるのです(^^;


コメントを投稿する

HOME
