いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ドイツで住む家~ヨボ編~

2009-02-18-Wed-17:14
 かねてから問い合わせなきゃなぁと思っていた懸案事項について、先日ようやっと重い腰を上げて「えいやっ」とメールいたしましたら、迅速かつ丁寧なお返事が来て、気持ちが軽くなったアナキョンジャです、こんにちは。ヨボ(チワワ)の帰国時の検疫についてです。


そんな感じで、ドイツ行きの準備をのんびりとしている私ですが、

すんすん

ドイツの家でもヨボが快適に過ごせるようにと、こんなものを買ってみました。

アップロードファイル「この箱の中に入るのか?」

こらこら、そんなボケは要りませんよ。



ソフ・クレート

ソフ・クレートというもので、このように折りたためますし、総重量も、このサイズ(SS)だったら2.2kgと軽いので、他の荷物と一緒に船便で送っちゃえるかなぁと思って買ってみたのです。

では、早速組み立ててみましょう。



立ち上げました

まずは全体を立てましてー、

内側にあるパイプを、力を入れてはめましたらー、


完成

完成です。

パイプを接合させるときにちょっと力が要りましたけど、コツをつかめば大丈夫そうです。



カスタマイズ

側面はメッシュ部分が開きますので、くるくると巻き上げまして、いつもヨボのハウスに敷いている敷物とお気に入りのかじるおもちゃを中に入れました。



入るかな?

さーて、ヨボたん。無事に入ってくれるかな。


と思って、カメラを構えた隙に、


自主的

アップロードファイル「どれどれ」

と、何のためらいもなく入ってくれましたよ!


どうなの? 良いの?

良いみたい

良いみたいですね。


もっと気に入ってくれるよう、クレートの中に入ったらおやつを与える、という定番のことをしてみましたよ。動画でどうぞ。10秒程度。音あります。


※携帯のかたはこちら→ソフクレート



サンルーフ

このソフ・クレート、上面もファスナーで開け閉めできるんですね。ヨボ、サンルーフつきだよ、かっこいいねぇ、ヒューヒュー!



本宅

こちらが、いつも使っているハウス。


そして、

別荘

こちらがドイツで使うハウス。まぁ、言ってみれば別荘みたようなものですか。ヨボは別荘がすっかり気に入ったようで、おもちゃをアギアギと噛んでおられます。



畳んだところ

しかしこのソフ・クレート、まだ使い始めだからなのか、なんとな~くケミカルな臭いがしまして、まぁ、ヨボも1日中ここに入っているわけではないのでそんなに影響はないと思いますけど、せっかく丸洗いできるようなので、洗うことにしました。

アップロードファイル「オレの別荘…」

すぐにまた組み立ててあげるから。



分解したところ

分解すると、こんな感じ。


ヨボの家もできたことだし、私たちの住む家も、早く決まらないかなぁ。





少し順位上がりました! ありがとう~→人気ブログランキング
大儀 
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』は、大豆を煮ただけ




「続きを読む」に、痛そうに見えないけど痛いおまけ




指を切った

ソフ・クレートを組み立てるとき、「パイプの接合部分に手を挟まないように」って書いてあったのに、まんまと指を挟んでしまった、お茶目なアタイ。地味に痛いですよぅ…。

COMMENT



2009-02-18-Wed-18:17
ヨボっちのおうちもいいけど、アナさんたちのドイツでのおうちが
気になります~~!!
どんなおうちなのかな~?!
日本みたいにマンスリーマンションなんてないですよね?きっと。
ミュンヘンみたいな都会はあるのかな??
う~~~、一緒に行きたい!!
ちーとまるも8キロ以内(でしたっけ?)になったら連れていって
くれますか?笑

指、お大事に~~!!

2009-02-18-Wed-19:15
11回目デス!
ヨボさん、本当にためらいがなくて
男らしいデスネ~~♪
サンルーフから覗く姿も実に優雅で別荘!!という感じがして
可愛いデス☆
持ち運びもしやすそうなので、ちょっと買ってしまおうかと
悩み中デス。
5000円ちょっとですかぁ。。(←さっそく調べてみました)
色々サイズもあるもたいですネ!!
アナキョンジャさん、いつも思いますが
買い物上手ですヨネ!!

ドイツのお家って全く想像がつきませんが
早く決まると良いですネ☆
最初は色々な思いが巡って悲しかったりもしましたが
お会いする事も出来ましたし
ドイツからの更新もされるという事ですので
楽しみにしてマス☆

2009-02-18-Wed-19:30
躊躇する事なく、
入ってくれるヨボさん、
ステキです(*^-^*)
丸洗いできるのは
嬉しいですね♪
手、とても痛そうです(T_T)
お大事にです!!

2009-02-18-Wed-20:28
にこぷん、オレンジがよく似合うのです♪
お揃いで買っちゃおうかな。ウソだけど。だって、にこぷん好きじゃないと思うんだよなぁ~
にこぷんが好きなのは、魁皇バッグ!
って、もうハウスの話じゃなくなってるんだけれども。

わぁ~、こういう地味な感じのケガって、すっごい痛いですよね。
骨折の痛みとはまた違う痛みなんですよねぇ。
そりゃ、骨折の方が強くて長い痛みだけど。
アナさん、お大事に~。また組み立てるときは、気をつけてくださいね!!

2009-02-19-Thu-09:02
ヨボ君さすがだね☆気に入ったんだぁー!
まずはお犬様からですね。
アナさん達もお家が決まると少しは気持ちも違うはず・・・
早く決まるといいですね♪
このクレート車に積んでおこうと思って購入を検討してました♪
結構しっかりしていてサイズも結構あるんですよね!
たしか同じメーカーでグリーン系もあったような。
・・・私も結構オドジなのでアナさんの生傷を見てちょっと考えちゃいました。
絶対やってしまいそう(≧(ェ)≦;)
アナさんお大事にー。痛そぉー。

2009-02-19-Thu-09:13
ヨボくんの別荘いい感じですね♪

前のハウスに入らなくなっちゃったりして 笑
アナさん指大丈夫ですか~?
紙でスパッと切れた時も地味に痛いんですよねぇ、オヨヨ・・・。

2009-02-19-Thu-10:29
わー!ヨボちゃん、いいわねー!別荘つきだなんてー!!!ちゃんといい子にして入ってきましたねー!偉い!偉い!!

うちの子たちはクレートに入ったことがないので、旅行なんてしたら大変だろうなー…サクラちゃんなんて、一番最初病院でケージに入れられて、吠えすぎて吐いたとか言っててましたから(汗

ちゃんとうちも練習しないと、私いつまでたっても休暇で日本に帰れないよー(汗

管理人のみ閲覧できます

2009-02-19-Thu-17:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-02-19-Thu-18:06
あ~~~、このクレート、凪&穏も買おうと思ってたやつだ!!
たしかグレーっていうかオリーブっていうかそんな色のもあったよね?
ヨボっちはssにしたのか・・・
うちは寝床&万が一の避難用にするからもう一回り大きいのにしうようかなぁ?

ドイツ行き、すごいな~
きっといい経験になるに違いない!!
ドイツと日本の違いを肌で感じて報告してね~

2009-02-19-Thu-19:58
ヨボたん気に入ったみたいですね♪
これでドイツでの生活も快適だね、ヨボたん。

長期滞在となると準備もたくさんありますね。
ドイツに行って足りないものがあったら、私に言ってくれれば
送りますよ。笑

コメントを投稿する

HOME
