いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

旅の計画

2009-02-17-Tue-16:40
 この1週間、ヒマさえあれば、っていうかヒマを作ってドイツ語を勉強したおかげで、昨日の授業では何とかついていけたアナキョンジャです、こんにちは。まだクラスでみそっかすなのは変わらないですけど、オヨヨ…。


そんなわけで、

ヨボです

ブログの更新もぼちぼちって感じの慌しい日々を過ごしていると、現実逃避をしたくなるのが人情ってもんですよね。

アップロードファイル「現実逃避ならオレ得意だよ」

ヨボ(チワワ)の現実逃避は、好きな子に怒られたときに地面の匂いを嗅ぐことでしょ。知ってるよ。



PC見ます

じゃなくて、旅行の計画ですよ。次はどこに行こうかなぁって、ネットを見ながら思いをめぐらせるのですよ。

アップロードファイル「ふむ。で、どこに行きたいんだ?」

いろいろ行きたいところがあって、迷っちゃうよね~。



目を細めます

つぶつぶてんてんの住んでいる湯河原とか箱根のほうも一度ゆっくりヨボと行ってみたいし、年末年始に行った河津もいまは河津桜が見頃らしいし、八ヶ岳にもずいぶん行ってないしなぁ。

アップロードファイル「で、行って何するの」

そりゃ、温泉入ったり、お酒飲んだり、美味しいもの食べたり、お酒飲んだり。



いの字を見上げます

アップロードファイル「いの字はこの前、雪山に行ってきたんだよね。オレも雪原を走ってみたいな」

それも良いんだけど、雪山に行くとなると、準備が面倒なんだよねぇ。帰って来てからの片付けとかさぁ。



あごを乗せます

アップロードファイル「だったら旅行なんか行かなきゃ良いじゃん」

そういうわけにも行かない矛盾を抱えてるんだよ。行けば行ったで楽しいし。気分転換になるしね。 



寝ます

アップロードファイル「ま、好きにすれば」

うほほ。じゃぁ手始めに、次の休みに日帰りで~♪



なんて思っている私に、昨日習ったドイツ語の文が身に沁みます。

Leben heißt nicht Träumen.(レーベン ハイスト ニヒト トロイメン.)
人生は夢とは呼ばない=夢ばかり見てちゃいけないよ

オヨヨ…。





ずるずると落ちてます。良かったら~→人気ブログランキング
オヨぐるみ
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』は、おじや

COMMENT



2009-02-17-Tue-17:21
えー!!
湯河原行くなら、3月22日にしてください!!!
って、勝手なことを言う ぺるさんでした♪

べっくらこいた?

2009-02-17-Tue-18:31
べっくらこいた?(びっくりした?)道産子語(笑)

元気だったかーい!
あなきょん★ヨボン!

ちーぼーは
いろいろ忙しくて
コメントもblog見ることができなくってごめんね!

変わらず
ホワホワホワ~ンとした
あなきょんとヨボンの関係で よかったよ~!

また来るね!

河津

2009-02-17-Tue-19:14
先週、14日に
桜を見てきました!
きっと、今週あたりは、
満開なのでは!?
って、適当な事を言ってしまいましたが、
きっと、キレイだと思います♪
お膝の上に
ヨボちゃん♪
可愛いです☆

2009-02-17-Tue-22:06
旅行か~~~
もうどれだけ行ってないんだろ・・・
大所帯だから色々と気を遣うのが面倒で避けてるけど、近場でいいいいとこあるかなぁ?

アナ家の旅行記見て行った気持ちになろうかな?
・・・なんて安易な・・・

リンク、時間がある時に変更していただけるとありがたいナリ



2009-02-17-Tue-22:52
まぁ!アナキョンジャさーん、いや、びっくり。
でもホント、ぜひいらしてください。
いろんな物冷やしてお待ちしてますよ。
あ。常温の方がいいのもありますね。
歩いてすぐのところに日帰り温泉もありますし!
ぺるさんもおっしゃってるけど同じ日に来られるといいですよね。

2009-02-17-Tue-23:41
そろそろ河津桜も見ごろでしょうし
行くにはちょうどよい頃合かもしれませんね(^0^)

2009-02-18-Wed-09:22
日帰り旅行はどこ行くんでしょう?

ドイツに行く前に日本を満喫しとくべきですね♪
旅日記楽しみです♪

2009-02-18-Wed-09:41
オヨヨヨヨ(笑)。
それでも夢ばっかり見ていたいなぁっwww

あぁ、温泉行きた~い!
乳頭の「鶴の湯」で雪見風呂としゃれこみたいなぁ。
今週末は行けないから、月末にでも行こうかな♪日帰りで。

河津桜が咲いたって、昨日ニュースでやってましたね。
なんか、雪も降っていて驚きました。
冬と春が一緒になっていて、すごいですね!

アナさん、いの字さん、ヨボたん、のんびり骨休めして、楽しんで来てくださいね~♪
くれぐれも、のぼせないようにねっ(爆)

現実逃避症

2009-02-18-Wed-11:06
妄想族ならぬ、今度は現実逃避症ですか。
えぇ。私も全く同じです。
この時期はそういう季節なんだということでいかがでしょう。
きっとね。暖かくなってきたから動きたくなるんですよ。うん。

わたしもGWの旅行を考えるのが現在の症状です。
そのうちもっと重症になって、仕事が手につかなくなる…笑
偶然ですね~。今回は箱根・芦ノ湖周辺を考えてるんですよん。
前回、スカイライン&忍野八海がどんよりで
富士山がどこにあるのか分からなかったもんで(^^;
せっかく教えてもらったのに今度は晴れた日に行きたいと思いまして♪
河津桜!NHKでしょ!ぷぷ。
私も見ましたよ~。菜の花とでいい絵だった~。

ドイツ語、カタカナで読むと呪文みたい。
温泉とかってドイツにもあるのかな…。ないか。
大浴場って日本の文化っぽいですもんね。

2009-02-18-Wed-16:29
わたしも「妄想旅行」&現実逃避 大好物ですヨ♪
愛読書は旅行のパンフレットとガイドブックです。(^_^)

てなわけで、いろんな人の旅行の話しを聞くのも大好きなので、楽しみにしてますね~ヾ(^。^)

コメントを投稿する

HOME
