いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初来店

2009-02-15-Sun-15:03
 来客があるから掃除しようってなったときに限って、引き出しの中とか、外から見えないところをなぜか片付けてしまうアナキョンジャです、こんにちは。いや、ほら、万が一ってことがあるからね。


というわけで、

火おこし

昨日の東京地方は20度以上のぽかぽか陽気、っというより、軽く汗ばむぐらいに暖かくなりましたけど、「居酒屋よぼ川」オープンてことで、家の者は囲炉裏に火をつけて準備を始めましたよ。

アップロードファイル「今日のご予約は、初来店の皆さんだから、粗相の無いようにな」

はいはい。その言葉、そっくりそのままあなたにお返ししますよ。



こえちゃん

この日は、ヨボ(チワワ)の初恋のM.ダックス・こえちゃんが遊びに来てくれたのです。こえちゃんと知り合ってから、もう3年以上が経ちますが、我が家にご招待したのは実は初めて。

「彼女がうちに遊びに来る!」ってことで、さぞかしヨボも大興奮だろうな、と思いきや、



順番待ち

なんか、おやつのほうに興味があるみたいです。

この前、こえちゃんのおうちで「ドイツ犬事情聴聞会」をやったときに会った、イケメンダックス・ラギ君のことをまだ気にして、なんとなくおやつに逃げているんだそうです。



ふがふが

ラギとこえちゃんとは、何にもなかったんだよ、と何度言っても、「ラギには負けない」と、なんだかギラギラしているヨボ。おやつを見る目も真剣です。



おむつはめ中

でも、途中からこえちゃんが粗相予防のためにおむつをさせられちゃうと、ヨボはこえちゃんのママに「おむつを外せよー! 匂えないじゃないか!!」と怒っておりました。オヨヨ…。匂う以外にもコミュニケーションを取る方法はいくらでもあるでしょうに。



きりたんぽ

そんな騒音は無視して、人間たちは囲炉裏を楽しみましたよ。これはきりたんぽ。秋田の従姉が送ってくれたのですが、味噌だれを塗りながら炭火であぶっていただくのは最高でした。



きりたんぽ鍋

きりたんぽはお鍋でもいただきましたよ。セリとささがき牛蒡をたっぷり入れたので、香りも良かったです。

この日はホント、春のような陽気でしたが、囲炉裏&鍋というのは前々から楽しみにしていたことなので、無粋ではありましたが決行いたしました。まぁ、セリの辺りに季節を感じる、ってことで。



こえメシ

そうそう、楽しみにしていたのは、こえちゃんも同じで、今日は「居酒屋よぼ川」でお肉が食べられると聞いていたらしく、私の後をやたらついて回っていましたよ。

ササミとコーンのクスクスです(レシピは副ブログ『ヨボメシ!』で)。好き嫌いは無いということでしたが、以前どこかのホテルでお豆腐のわんこゴハンが出たときに、「肉を持ってこーい!」と、器をひっくり返して怒った武勇伝をお持ちなので、お肉を多めにしてみました。お口に合いますでしょうか?



確認

結果、きれいに食べてくれて、食べ残しの確認に来たヨボも「キレイに食べてらぁ」と感心(いや、がっかり?)していました。



食後の運動

食後は、2匹でなんだかくるくると遊んでいましたよ。このおむつ、邪魔だね。そうだね。とか話しているんでしょうか。



脱落

しかし、その10分後、ヨボは電池が切れたようで脱落していました。こえちゃんのパパも、家の者も既に寝ていましたから、寄る年波には勝てないってことですかねぇ。まだ10時なのに。



散らかし

逆にこえちゃんは、おもちゃがたくさんある~♪と言って、散らかしていましたよ。こえちゃんは、おもちゃのハラワタを出して遊ぶタイプらしく、おもちゃの保存状態はあまりよろしくないそうなんです。ヨボは破壊しないタイプなので、遊び方を教えてあげようとか思ったんですかね。



ノセノセ隊

ノセノセ隊。

そんな感じで、電車がなくなる前にお帰りになりましたけど、おもちゃもいっぱいあるから、また遊びに来てね。






人気ブログランキング
ハート
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』。ペアルックならぬ、ペアメシ

COMMENT



2009-02-15-Sun-15:53
きりたんぽ
一度も食べた事がなく
食べたくて仕方ありませんっ。
ヨボちゃんの、
真剣なお顔も可愛いですねー!

2009-02-15-Sun-16:52
はじめまして☆

私は保護犬の里親を探す預かりボランティアをやっています。
いま我が家には保護団体CATNAPに保護されて1年を過ぎてしまったミニチュアダックスくんがいます。
彼は全盲ですが、がんばっています。
預かり日記を書いておりますので、よかったら遊びにきてください(U・ω・U)

2009-02-15-Sun-18:37
う~、きりたんぽでほんとにお腹が「ぐぅ~」って鳴ったよ
夕飯前にはつらい画像だわ・・・

きりたんぽって食べた事、ないんだよね
実家は隣の県なんだけど、実家でも一度も出された記憶なし
大人になって食べた事ないものって多いんだよな~
いつも同じようなもんばっかし・・・

その点アナ家はバリエーション豊富
ヨボっちも幸せだね♪

2009-02-15-Sun-21:31
ヨボくん、オモチャもちだなぁ!!

こえちゃん可愛いですよね(o^-^o)いつも思います♪
お顔が愛らしい(^-^)
おむつ姿も、これまた可愛い♪

きりたんぽ
食べたことないですー。
美味しそうだなぁ。
近くにきりたんぽのお店がのれん出してるので、行ってみよう♪

2009-02-15-Sun-23:50
こえちゃん・・・・・案外おてんばさんなんデスね(^^;)

これは少々意外なお姿デス

2009-02-16-Mon-09:47
ついにこえちゃんを自分の家に招待!!
だんだんと距離が縮まってきましたね・・・ってヨボくんおやつかよ!汗

やっぱりおやつとスンスンが好きなんですね~ 苦笑

2009-02-16-Mon-19:50
意外~!!こえちゃん、初めてだったんですね!
お互い、何回も行き来する仲かと思ってました。
って、それなら何回もブログで見てるかぁ。
こえちゃんの武勇伝って、アナさんにとってはプレッシャーでしたね!

2009-02-16-Mon-22:38
自分ちに大好きな子がやってくるなんて緊張ですね~!!
秘密のものとか恥ずかしいものとか匂いとか気にしてましたか?
トイレ周りのじぶんの匂いの最終確認とか。笑
こえちゃんの匂いがおもちゃのぬいぐるみとかに
残ってるといいですね~~☆
それにしても囲炉裏、ステキすぎる!!
いつみても囲炉裏って最高にステキです”!

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。