いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

鼻でドア

2009-02-13-Fri-20:09
 ゴミ出しに行って部屋に戻ったときに限って、ゴミになるものがやたらと見つかるアナキョンジャです、こんにちは。なんか損した気分。


さて、

閉め出し

ヨボ(チワワ)は何かのついでにリビングの外に出て、そのままうっかり閉め出されたりなんかすると、今まではなんとも言えず切ない表情をしておりました。

しかし、最近は自分でドアを開けて入って来られるようになったみたいですよ。



自力

ほら。

と言いますのも、いつの頃からかリビングの扉の閉まりが悪くなって、パタンと閉めたつもりでも、ふわぁ~っと開いてることが多くなったんですよね。それをヨボは知ってか知らずか、己の鼻をその隙間に差し込んで、鼻の湿り気と首のスナップでもってドアを開けるようになったのです。


え? 動画でも見たいですか? そうですか。では。10秒ほどです。音はほとんどありません。

※携帯からの方はこちら→鼻でドア


やるね。

えへん(?)

アップロードファイル「まぁね」

例えば、一緒に散歩から帰って来て、私が両の手に荷物を持っているときなんかは、「ちょっと開けて」と言うと、鼻でリビングのドアを開けてくれたりもするのです。



そらっとぼけ

でも哀しいかな、そういうときも自分の通れる分しか開けてくれないので、結局私は自分で開けなきゃならないんですけどね。

アップロードファイル「自分のことは自分で」






あと、もちろん開けたら開けっ放しだよ→人気ブログランキング
ヨボ本
ぴっぴさん作バナー)



『ヨボメシ!』は、焼きそば


COMMENT



2009-02-13-Fri-20:34
ヨボちゃん、すごいです!!
動画、すっごく可愛いです♪
さすが、お利口さんですね。
ヨボちゃんみていると、
言葉が通じるんだなぁって思います♪

すごっ!

2009-02-13-Fri-21:52
ヨボっちやるね~
色々技が沢山あってうらやましいよ~
ま、飼い主であるアナさんの根気がものをいってるんだよね・・・
うちは根性なしだからな~
これを機会に何かおしえてみよっかな?

リンクさせてもらいました~
こりからもよろしくナリ

2009-02-13-Fri-22:01
ヨボくん、えらい!!

うちのワンコ#1はドアの外で誰かが気づいてくれるまで待っています。ドアを引っ掻くとか、声を立てるとか、自己主張すればいいのにと思うんですが…ヨボくんの爪の垢、いただけませんか?

2009-02-13-Fri-22:42
すごい~~!!
切ない顔でこっちをずっと見てるのもかわいいけど
自分であけてくるなんてもっとかわいい♪♪
学んだんですね~!!
しかも「あけて」と頼むとあけてくれるのがすごい!!
やっぱり中に人間が入ってるんだわ~!!
チャック見つけたらこっそり教えてくださいね!笑

2009-02-14-Sat-10:30
ヨボちゃん!さすがだぁ~
ドアを開けてくれるんだね!!
うちの犬も首のスナップでドアじゃなく、ふすまを開けますが。
飼い主の命令には従いませんよ~~♪(*´艸`)
「ちょっと開けて」って言って開けてくれるなんて
それ!いいなぁ~

うちのもやってるー

2009-02-14-Sat-10:40
いつも楽しく見せてもらっております。我家のBongoもよくやって、勝手にリビングから出て行きます。そんなときは、決まって良くない事をこっそりやるためです。よぼちゃんみないなお助けではまったくないの。。。。なので、ドアはいつもきっちり閉める習慣を心がけています。同じスムースチワワでも違うわ。。。。

2009-02-14-Sat-13:21
可愛い~♪ヨボちゃんの技、どんどん増えますね♪
うちは換気扇を弱以上で回しているとき玄関のドアが開くと
リビングのドアに圧力がかかるようで・・・。
開いていようものならバチコーン!!!と凄い勢いで閉まるんです!
ええ、そこに1号達が居たら大怪我もしくは真っ二つって位に!(汗
ヨボちゃんが鼻を突っ込んだ瞬間、緊張しちゃいましたf^^;

ヨボギブー(≧▽≦)

2009-02-14-Sat-15:17
可愛すぎて参りました!
尻尾フリフリでバンビちゃんのような目で
迫られたら降参するしかありませんね^^

2009-02-14-Sat-16:54
ヨボたん賢いですねー。かわいいー♪
アナさんと一緒になってえらいね。って言っときました。笑

私も最近、レオココを閉め出ししちゃうんですよ・・。
隙間があれば入ってくることもあるけど、こっちゃんはオゥオゥってないて知らせてくれます。笑

2009-02-15-Sun-03:25
自分のことは自分でて!!!!ぶーっ!ヨボちゃん、さすがっ!

私もティエンさんがいた頃はドアよく開けてもらいました。大きいので、ちゃんと私も通れるくらいに開けてくれまして助かりましたが、今ではミミちゃんもサクラもヨボちゃん同様に自分の通れるくらいしか…(汗

やっぱり自分のことは自分でやらんと…(笑

なるほど…

2009-02-15-Sun-13:37
扉がある家ならではですね…
古い作りの鶴家にはトイレぐらいしかないかなぁ…

そぉいえば、トイレの扉を開けられ恥ずかしい思いをした事が…?( ̄口 ̄)

ゴミ…経験あります…てか、毎回だったりしますヾ( ´ー`)

コメントを投稿する

HOME
