いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

スンで漫才

2009-02-10-Tue-01:30
 今日から、ドイツ語のレベルの高いクラスが始まったんですが、ついていくのに必死で、っていうか、実際ついていけてない気がするアナキョンジャです、こんにちは。先生の説明(9割ドイツ語)がまず分からず、落ち込むの巻。


さて、

ドッグスン

そんな、落ち込んだときは、日曜日の楽しかった写真を眺めて勝手にストーリーを作るニャ。日曜日は、ヨボ(チワワ)と一緒に駒沢公園のドッグランに行ったのでした。

アップロードファイル「すんすん、すんすん」

あ、ドッグランじゃなくて、ドッグスンでしたね。この日もよく匂ってたねー。舐めてもいたねー、困ったことに。



告知

アップロードファイル「みなさ~ん。この後、ちょっと漫才をしますので、良かったら見ててくださいね~」

え、漫才やるの? 練習してないじゃん。なのにいきなり告知? まぁ良いや。ちょうど、『二匹のチワワ~こんにチワワの0141生活+ニャン~』のミノ君・ハツ君兄弟もいることだし、がんばりなさいね。



耳打ち

この日は、ジュノさんと待ち合わせていたのですけど、

アップロードファイル「ジュノさん、ちょっと…。ごにょごにょ」

何やら耳打ちしていますよ。



楽屋

なるほど。漫才はこの2匹でやるんですね。誰も居ない角っこで、ネタの打ち合わせみたいです。奥がジュノさん、手前がヨボ。



打ち合わせ

ジュノ(手前)「立ち位置がこうで…」

ヨボ(奥)「オレがこう言うから…」



確認

ジュノ(奥)「カンペはあそこに貼っておいて」

ヨボ(手前)「覚えたセリフは食べちゃって」

昭和か?



できたよー

ジュノ(前)「*akiちゃーん! できたよー!」

ヨボ(後ろ)「ちょっと見てくれるー?」



聞いて、聞いて

ジュノ「どもー。ジュノでーす」

ヨボ「ヨボでーす」

ヨボ&ジュノ「2匹合わせて、ヤグでーす」



漫才

ジュノ「いやぁ、しかし最近はどのニュースを見ても不況だ不況だって言ってますよねー。ジュノたんはわんこカップ大関が大好きで毎日晩酌していたんですけど、最近は3日に1本と決められちゃいましたよ」

ヨボ「良いじゃないですか、3日に1本でも本物のわんこカップが飲めて。うちなんか、ビールの代わりにノンジャンルビールですよ」



ぐだぐだ

ジュノ「ヨボー。それを言うなら新ジャンルビールでしょー?」

ヨボ「あ、そっか。ワン麦とか、ドラフトわんとかって、新ジャンルか」

ジュノ「え? それのこと言ってたの? だったら新ジャンルとは違うな。えーっと、なんて言ったっけ」

ヨボ「だからノンジャンルじゃないの?」

ジュノ「違う、違う。ワンジャンル、だったような気もするけど、なんか違うな…」

ヨボ「まぁ、何でもいっか。それより、シュワーっとしたのが呑みたくなっちゃったな」

ジュノ「じゃぁ、飲みに行くとしますか」

・・・それで終わりなの?



どうかな?

ヨボ「そう! どうだった? 面白かった? わんこの心をつかめる?」

っと聞かれましても、私たち犬じゃないから分かりません。せっかく今日はたくさんわんこが居るんだから、聞いてくれば?



ハツ君

ヨボ「オヨヨ? これは0141生活のハツ君。我々の漫才はいかがでしたか?」

ハツ「だめ~。全然だめ~」



後頭部

ハツ「兄ちゃんなんか、あまりのくだらなさに、怒って帰っちゃったニャ」

ヨボ「オヨヨ~。ロン毛のミノ君、帰っちゃいましたか~」

いやいや、ミノ君は漫才が始まる前に、既に帰っていましたよ。



反省会

結局、ぐだぐだ漫才でわんこにウケなかったので、都民カフェで反省会をしなさいと言ったんですけど、

ヨボ「ねぇ、ねぇ。今日の悪くなかったよねぇ? 次はいつやる?」

ジュノ「ジュノたんは漫才より歌が歌いたいです」

噛み合ってませんがな。



ヤグ

とかなんとか。ドイツ語ができなくて落ち込んでも、ヤグの笑顔を見ながら妄想してれば、立ち直れそうな気がしてきました。明日もがんばろー。



おまけ

黒船

ミノ君・ハツ君兄弟のところのカオさんから、QUOLOFUNEのカステーラをいただいちゃいました。ふわふわで美味しかったです。





クリックしてくれたら、もっとがんばれる→人気ブログランキング
サイン
ぴっぴさん作バナー)


『ヨボメシ!』も、カオさんからいただいちゃった
※昨日はお休みしてしまいましたー。ごめんなさい。

COMMENT



2009-02-10-Tue-08:50
日曜日、風が結構強かったですけどドッグスン・・じゃなかった、ドッグラン大盛況ですね!
久々のYaGも見られたし♪

次回は路上ライブでお願いします☆

2009-02-10-Tue-08:56
ヤグは漫才もこなすんですね~!!
生で見たい!!

ガルシアもおしっこ舐めるんですよ・・
まだ自分のだけだけど。
男の子はオシッコ舐めるんですかね?
ウンチは食べないんですけど・・。
ドラゴンは食糞癖自然となくなりました。
ドライフードのウンチじゃ不味いんですかね?

2009-02-10-Tue-09:37
憧れのblog御三家様大集合楽しそうでうらやましいです。
お三方、それぞれの物語をつけてUPされてるところに貫禄を感じます。
聖地“駒沢公園”を目指して私もがんばります!(←何を?・・笑い)

見たかったです

2009-02-10-Tue-12:32
直接見たかったですー!
写真の通り、打ち合わせしてるっぽいです!
可愛いです♪

2009-02-10-Tue-12:43
カオさんとこのミノ君とハツ君と初ご対面ですね♪
ハツくんヨボ君にダメだしするなんて・・・シメジ食べて出なおして来い!ですね♪
ヨボ君。ワンコウケはイマイチみたいですが人は楽しいのでご安心をd(^(エ)^●)☆
是非タン君とハラ美ちゃんとのご対面も期待しちゃうニャ。

2009-02-10-Tue-22:24
top画像のねずみをくわえたヨボくん、可愛いですね~。

先日、駒沢上陸の際に、ルナもドッグスンしました(笑)
見事に、全く走らず・・・汗

2009-02-11-Wed-00:31
いやー二人ともかわゆすなー(´Д`)♪
癒されますm(__)mありがとう♪

2009-02-11-Wed-09:09
ぶっ!2人ともいい感じですねー!どうもかみ合っていないところがまた可笑しい!座布団一枚ねー!(笑

2009-02-11-Wed-17:49
キョェェ。

アップしていただいてありがとうございます!!
実際お会いしてみて、アニャキョンジャさんは想像していたより
お若い方でビックリデス!!
私より年上カナ・・と思っていたので。

akiサンは後で考えてみたらアンジェラアキかも!!と思いました。
アンジェラakiみたいな・・。まさか、ご本人だったのでしょうか・・・。
正直、緊張していてあまり記憶がッッ(笑)
というより、都民カフェでジュノさんに『アナタ、ハゲるわよーー!!』と
忠告されて記憶がぶっ飛んでしまいました。。。

そして、このコメントが祝10回目デス☆(←勝手に祝)
次は100までカウントしていきます!!
また、お会いできる日を楽しみにしています♪
ありがとうございました☆”

コメントを投稿する

HOME
