いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

夜中の見送り

2009-02-08-Sun-23:06
 マスキングテープのおしゃれなのが流行ってるよ、と家の者に言われ、所用でLOFTに行きましたら、なるほど特設コーナーとかできていたので、試しに買ってみたアナキョンジャです、こんにちは。けっこう楽しいですね。


さて、

いの字の上

そんな、意外と流行り物情報を知っている家の者ですが、金曜日の夜中3時。何やら暖かそうな格好をして出かける準備万端、整えておりました。



いの字を確認

ヨボ(チワワ)は、もう夜も遅いということで、寝る体勢を整えつつも、なんとなーく薄目を開けて家の者が準備するのを見ていましたが、家の者が車の鍵を取り出した途端、いよいよ出かけると確信したようで、慌てて膝の上に乗っていました。

アップロードファイル「行くのか? お散歩か? どこにか?」

家の者はこれから山にスノーシューって、カンジキみたいなのを履いて雪の上を歩く遊び(すっごく昔の記事ですけど、こんな感じのをしに行くのです。



アナに確認

アップロードファイル「アナ。のんきにカメラなんか構えていて良いのか?」

良いの、良いの。だって私は仕事があるからヨボと留守番だしさ。それにもう3時だよ。そろそろ寝たいよ。動くの面倒だから、ずっとここでシャッター押してるだけだよ。



いの字に蓋

しかし、一緒に行くところの人との待ち合わせにはまだちょっと時間があるとかで、手袋をはめた後もしばし待機する家の者。

ヨボは、ここぞとばかりに、「行っちゃイヤなり」と言って、家の者に蓋をします。



寝てても蓋

いや、単に眠いだけかな?


なんてね。寝ているフリをしつつも、耳はちゃーんと私たちの会話を聞いていますよ。

!

そろそろ出かけようかな、と家の者が言いますと、ヨボはむっくと顔を上げました。そして、急いで玄関に行きました。



お見送り

冬山に行くということで、万が一遭難したときのために食料とかテントとか、あと、帰りの温泉用の荷物とかなんだか知りませんけど、けっこう荷物が多いみたいですよ。駐車場まで運ぶのを手伝ってあげないイジワルな妻とは対照的に、忘れ物はないか、くるくる回って確認するヨボ。優しいねぇ。



荷物チェック

どうやら大丈夫らしいと思ったのか、私の膝の上に乗って、家の者が出かけるのを見送っていました。

ささ、今朝は病院に行って疲れたし、とっとと寝ましょう。



いの字の残り香

ヨボは、家の者が座っていたフリースの上で、残り香に包まれながらすぐに寝てしまいました。

と、

これで終わりかと思ったら、

家の者が出かけて1時間ほど経ち、私もヨボもぐっすり眠っていた4時半に、いきなりチャイムが鳴り、ヨボも慌てて吠えまくり、何事かと思いましたら、なんと家の者、肝心のスノーシューを忘れて取りに戻ってきていましたよ。何しに行くつもりだったんですかね。






ツチノコ探し?→人気ブログランキング
ツチノコ
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』は、パスタ


COMMENT



2009-02-09-Mon-00:09
えっと・・・・・・・遭難? (ー”-;)(笑)

2009-02-09-Mon-00:24
いの字さんはヨットにカヌーに雪山歩きにいろんな趣味がありますね~。
あ、山登りもお好きでしたっけ?
遊び上手な大人って憧れます~♪
そんなちーとまるのダンナちゃんは「趣味は何にしよう」と
いつも変てこなことを言っていますよ。

遭難せずにちゃんと帰って来られましたか~?

2009-02-09-Mon-10:13
遭難した時のために食糧やらテントまで準備万端だったのに…。
さすがです。ちゃんとアナさんへのネタプレゼントも抜かりなく(笑)

下から6枚目の蓋をするヨボたん小鹿ちゃんみたい。
かわいいなぁ。いっちゃヤダって言ってるのか
それとも連れてってなのか…どっちも離れがたい(*><*)


2009-02-09-Mon-14:51
いの字さん・・・結構やってくれますね♪
でも途中で気がついてよかった。埋まっちゃうとこでしたね・・・
こっちにきて(北海道)ホームセンターでかんじき(本当に縄っぽいヤツ)が売っていて
「何?使うの?」
ってびびった事を思い出したのでした・・・ポチっとな。

2009-02-09-Mon-16:48
ご主人、ウケますね!
うちの父親も携帯忘れて先週から北海道へ遊びに行ってますよ。。母が宅急便で送ったみたいですけど。
ヨボちゃん、骨とかクッキリ見えてうらやましいな~。。セバはまたクッキーとかあげちゃってムチムチしてきました(汗)

コメントを投稿する

HOME
