いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院の帰り道

2009-02-06-Fri-23:54
 最近、大根の葉っぱを水に浸けて育てているんですけど、根のところを裏返したときの茶色いすじすじが、なんか気持ち悪いアナキョンジャです、こんにちは。見なきゃ良いって話ですけど。


さて、

病院にて

今日は6週間に1回の病院の日。往復3時間の道のりを、今日もヨボ(チワワ)とふたりで電車に揺られて、足立区の病院に行って来ました。



斜めから

と言って、特に変わったことがある訳でもなく、いつものように、体重を測った後、問診をしながら、目のお手入れ→耳のお手入れ→検温→肛門しぼり→爪切り→聴診器→関節の確認(ヨボは膝蓋骨が外れやすいので)、って感じでフルコースやっていただき、お薬をもらって帰るだけなんですけど、

アップロードファイル「オレはちっとも面白くない」

あぁ、そう言えば、今日のヨボは面白かったよ。いつもと違う診察室で、入院患畜の子たちが周りに居たから、自分のときのことを思い出して、変な顔になってたね。



正面から

アップロードファイル「知らないよ。今日はいつもと違う先生だったから、緊張してただけだよ」

あら、そうですか。まぁ良いや。

体重は、前回より500g(間違えた)100g増えて2.5kg。なかなか良い感じです。お薬も6週間分いただいたので、それでは帰りましょう。



物欲しげ

この道をヨボと歩くのも、もう何度目かなぁ。発作が出てからそろそろ1年になるんだよねぇ。これからの季節、発作が出ないと良いなぁ。なんて考えながら、しかし今日は風が強いなぁ、ヨボは飛ばされずに歩いているかな、と思って見遣りますと、なんだか物欲しげな顔で歩いていましたよ。



舌なめずり

ああ、そうか。いつの間にか、こちらの病院の帰りには、ごほうびを与えるようになっていたんですよね。それをくれろ、と言っているんでした。案外、記憶力の良いところもあるんだね。



おやつ・イン・ザ・ウインド

てことで、風除けも何も無い、ただの道端にて、おやつタイム。いや、実際はこんなビュービューじゃなかったですよ。



紋次郎

この前、こえちゃんちに行ったときにもらった、三重県産のササミスティックだよ。サクサクしてて美味しいよね。そう言えば、こえちゃんと一緒に食べた動画があったな。週末だし、アップしておこうか。


てことで、動画をどうぞ。少し音あります。


※携帯の方はこちら→2匹でササミ

どうしても譲っちゃうのね。じゃぁ、私にも半分ちょうだいよ。



糸を引く

アップロードファイル「やだー」

ふぬー。






順位も譲っちゃう?→人気ブログランキング(犬)
噛む
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』は、豚肉で巻きました


COMMENT



2009-02-07-Sat-05:42
昨夜、「明日は休み~♪」とワインを飲みながら転寝してしまい、今、目覚めたところです。オハヨウゴザイマス。記憶力の話しですが、確かにすごいですよね。うちの七三郎は、にゃんころ姫のオクターヴィアをレスキューした場所に行くと、3ヶ月たった今でも必ずキョロキョロするんですよ。時には座り込んでほ~っとため息ついたりして…。その度に「大丈夫だよ、おーちゃんは家にいるよ。」と言い聞かせるんですが、何なんでしょうね?それだけインパクトある出来事だったのか、はたまた、相部屋食事付きの物件ありますよ~と勧誘するつもりなのか?
 前回話題になっていた鏡の件は、個体差はあるような…。七三郎は自分だとはわからないようで、先日も散歩中にピカピカの車に移った自分を見て「お仲間発見!」と車の裏に回ってみたものの誰もいないのでガッカリして私を見上げていました。対して、おーちゃんはわかっているようで、鏡を見てはうっとりする「なるしー」です。先輩犬の六三郎も、よくガラス戸の前でうっとりしてましたが、小五郎は、わかっているけとチラ見くらいでクールな反応でした。話しを脇道に逸らしてしまうのですが、我が家はテレビを液晶の大きいのにしたら、犬猫ともに反応がすごくて慌てて保護パネルを買いました。鹿が映ると走り寄り、車の車輪が回るのに手を出して…等々。うぃーでエキサイトしてぶつけた・なんていうのは聞いていたんですが、予想外の出費でした。長くなってスミマセン。

こんにちは♪

2009-02-07-Sat-10:32
ヨボくん、アナさん、病院お疲れ様でした。ここのところ調子が良いようで安心ですね。なんといってもこれから大事な長旅が待っているのですから、健康管理だけは気をつけないといけませんものね。。。
夫にドイツの犬事情聞きましたところ、チワワはあまり見かけないが、小さいわんこでも洋服を着て散歩しているものはいないな~とのことです。ペットショップでも夫の知る限りでは洋服はあまりおいてないとかで。。。可愛い洋服、ドイツでゲット~とはいかないようです。ただドッグフードの種類は多いようです。
ミュンヘンは日本人も多いので日本食もけっこう手に入るのでは。。。ヨボくんの手作りごはんも続けられますね。

ところでわんこは下唇についたものはなめられないようですが、わがやのわんこは一度体にこすりつけてからなめとっています。
ソファにつけてしまうとしみ込んだりするからでしょうか?その点前足ならきれいになめられますよねえ(笑)

2009-02-07-Sat-15:29
オヨヨってる~。
やっぱりヨボたんは優しい子だね。
大好きなこえちゃんだもの、当然譲るよね~。
にしてもこえちゃんの顔が大きく見えるくらい
ヨボたんって小さいな~。チワーワなんだな~。

往復3時間…。車じゃなくて電車&歩きですよね?
やはり都会の人はたくましいと思ってしまいます。
まぁ、だから徳島は糖尿病患者数1位なんですけどね(^^;


2009-02-07-Sat-17:47
お久しぶりです!
病院通いお疲れ様です。
本当にずっと発作が起きないといいですね~
ヨボちゃん太ったんですね。
お顔も似てるけど、体重もほぼさくらと一緒です。
でもお写真見る限り、さくらの方がぽっちゃりしてるかと・・・(笑)
こえちゃんにおやつ譲って、ヨボちゃんって優しいんですね。
うちはおやつ譲れる子なんて一人もいなくて、いつも奪い合いです。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。