いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

隙を見せてしまったから

2009-01-30-Fri-23:53
 肉を食べるとおでこに何か出てくるアナキョンジャです、こんにちは。コースケの「なんとかパウンダー」でヤラレマシタ。


さて、

私は実家を出て10年以上になるのですが、学生時代の思ひ出の本とかアルバムとかをずっと実家に置きっ放しにしていて、それを片付けに行こうと約束していたのが、本日でした。

しかし外は雨。ヨボ(チワワ)を連れて行っても濡れた道路は歩かせたくないし、たとえ晴れていても、実家での作業には何の役にも立たないから、今日は私だけで行こうと思って準備をしていましたら、

準備OK

あらあら。ヨボもリードをつけて出かける気満々ですか。

というのは少しフィクションですが、私が「そうは言っても、ヨボを連れて行っても良いかな」と、ちょっとの隙を見せたのを、ヨボは見逃さずに「今日はオレも一緒だっけね?」って顔をして見上げるので、連れて行くことにしたのです。仕方ないなぁ。



なにやつ?

アップロードファイル「やったー!!! 一緒に行くー!!!」

そんなに喜んでいますけどね、結局今日はずっと雨。ヨボは始終カバンの中です。自分の荷物のほかに、傘と3kg以上の荷物(ヨボ)を持って出かけるなんて…。ヨボに隙を見せてはいけませんよね。



らくちんぽん♪

なんつって。やっぱり一緒に居られるのは私も嬉しいんですけどね。てへ。



うらめしや

実家でヨボは、ブログを見ている両親のリクエストに応えて、取得したばかりの新技「うらめしや」を披露したり、



行かないで

私がどこかに行かないか、常に監視していたり、



お昼寝

まぁ、何をするわけでもないですけど、それなりに気を遣っていたようです。



伏せ

そうそう、私の母は、オヨヨってなっているヨボより、耳がこちらを向いている姿の方がかわいいと申しまして、たまたま茶の間の入り口で伏せていたヨボを、「これこれ、このヨボが可愛いのよ~! でも後ろのスリッパが邪魔ねぇ。今片付けるからそのままで居るのよ!」なんて言っていましたけど、そんな大人の都合はヨボには知る由もなく。



休め

さぁ、スリッパを片付けたから、さっきの伏せをして頂戴、なんて頼んでも、ヨボは「ちょっとだけよ~」とかやって、なかなか要求に応えてくれません。

日々のブログで、何かと苦労があることを、改めて分かってもらえたのではないかと思った次第であります。



おまけ

にごり酒

私が実家に居る間に、ちょうど秋田の従姉からお届けものがあって、家に帰って早速いただいた、にごり酒と燻製卵。うめぐで、こだえられねぇ。








私はオヨヨが好き!→人気ブログランキング
オヨヨうぃー
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』は、ヨーグルト

COMMENT



2009-01-31-Sat-00:17
どのヨボくんも可愛いですね~♪
オヨヨも良いけど、アナさんのお母様ご推薦のヨボくんは
女の子みたいなかわいらしさがありますね(^^)
今日の写真では、個人的に画像のファイル名「行かないで」のヨボくんにメロメロです。
「らくちんぽん♪」と命名するアナさん、流石です!思わず微笑みましたよ。
今日のバナーもすんばらしい!ヨォ!ぽちっとな。

2009-01-31-Sat-00:22
なんだか「うらめしや」がオードリーの春日さんに見えるのは私
だけでしょうか。。。
いつも1人、プププって癒してもらってます♪
あれ。違いますね。

2009-01-31-Sat-16:20
初めまして・・いつも楽しく拝読させて頂いております。
ヨボくん、本当に可愛いですねv-238
ドイツに行かれるそうで・・私の娘もチェコの方とご縁がありまして、只今チェコ在住です。
お隣さんですね・・。
これからもヨボくんのお話、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

2009-01-31-Sat-21:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2009-02-02-Mon-17:25
> オヨヨも良いけど、アナさんのお母様ご推薦のヨボくんは
> 女の子みたいなかわいらしさがありますね(^^)
ホント、わんこっていろいろな表情をしますよね~。
オヨヨと同じ犬なのか、みたいな 笑

Re: タイトルなし

2009-02-02-Mon-17:27
> なんだか「うらめしや」がオードリーの春日さんに見えるのは私
> だけでしょうか。。。
コメントを拝見して、「オードリーの春日って誰だっけ」と思い、ネットで動画を探して「そうそう、これこれ、私の好きな芸人さん~♪」と思ってひとしきり観た後に、もう一回ヨボのうらめしやを見たら、大爆笑してしまいました。
今度、ピンクのセーターを着せようかしら 笑

Re: タイトルなし

2009-02-02-Mon-17:29
はじめまして。コメントありがとうございます!

> ドイツに行かれるそうで・・私の娘もチェコの方とご縁がありまして、只今チェコ在住です。
わぁ、お嬢さん、チェコにお住まいなんですね。
ちょっと足を伸ばして、行ってみたいです~。

Re: タイトルなし

2009-02-02-Mon-17:29
胸の筋肉はかなりあるように見えますよね 笑

2009-02-04-Wed-23:49
いやいや、ごぶさたしている間に、「うらめしや~」から、
りっぱな、海軍士官侯補生、「気をっっ、つけっー」では、あ~りませんか。
おしりもきりりと引いているし。漓漓しすぎます。
最初、「うらめしや~」を見て、腹をよじって笑った、わが身を反省しております。 敬礼!

独国でも日本代表として、御活躍をお祈り申し上げまする。

  ビールとウィンナーのレポートが今から楽しみなウランパです

     


           

コメントを投稿する

HOME
