いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

チワワはWiiしません

2009-01-28-Wed-20:26
ヤグ

どうも、こんにちは。ヨボです。チワワです。いつもブログを書いているところのアナは、今日は頭が痛いだのふらふらするだの言って起きてきませんので、代わりにオレが書きます。風邪とかじゃなくて、単なる舎利バテだと思いますけど。

てことで、↑の写真にもあるように、昨日は薄茶チワワ仲間のジュノさんが遊びに来ました。しかも、アナの妹の水水来(スイスイカム)も来ました。人間だけで「うぃー」とかいうゲームで遊ぶんだって。



みー

「うぃー」の「みぃー」っていう、似顔絵で遊ぶやつで作ったアナたちです。左から、暖房をつけても吐く息が白い部屋に住む水水来、結露だらけの部屋に住んだことがあるいの字、暖房をつけても手がかじかむ部屋に住んでいたアナ、換気扇を回すと真空状態になってドアが開かない部屋に住んでる*akiちゃんだそうです。みんな部屋には苦労してるんだなぁ。

それはさておき、オレは、みんなよく似ていると思いますけど、アナたちの顔を知らない人が見たって、面白くないよね。



持ち上げられるオレ

てことで、これがオレだそうですけど、こんな顔してますか? オヨヨってなってるよ。オレを見上げる人たちの中に、ジュノさんもいるね。ジュノさんの「みぃー」は、この記事にも載ってたよ。



高速しっぽ

しかし本物のジュノさんは、水水来が食べているマックのでかいハンバーガーをおねだりしていました。ジュノさん、それはオレたちが食べちゃいけないものなんだよ。



ヤグメシ

てことで、アナに納豆チャーハンを作ってもらいました。作ってもらってる間は、オレたちは亜美さんにいただいた長崎土産の太刀魚せんべいを食べていたんだけど、鶏肉を炒める匂いと目の前のタチウオとの間で、葛藤が続いたよ。

それにしても毎度のことだけど、同じ量なのに、右のジュノさんのほうが多く見えるね。レシピは『ヨボメシ!』で。



食べるジュノさん

ジュノさんは初めての納豆チャーハンだったけど、トッピングの青のりまで、きれいに食べていたので、*akiちゃんもアナも喜んでいたよ。


ゴハンも食べたことだし、いっちょプロレスごっこでもしようよ、って思ったのに、人間たちはこれからご飯を食べに行くって言って、オレたちにリードを付け始めたよ。カフェに行くんだって。やったー、お散歩だー!

床暖に固執するジュノさん

でも、ジュノさんは「外は寒いです」って言って、動こうとしなかったよ。チワワのくせに寒がりで困るねぇ。

あれ? チワワは寒がりなものだっけ? えへへ。



おまけ

ヨボとミニヨボ

*akiちゃんが小さいオヨヨボを作ってくれました。プレゼント企画で、予想よりたくさんの応募があったので、こちらを再チャレンジ賞のプレゼントにしたいと思います。抽選会は、もう少し待っていてね。いま、くじを作っているところみたいだよ。






ご飯をしっかり食べましょう→人気ブログランキング
オヨヨ1
ぴっぴさん作バナー)


◆副ブログ『ヨボメシ!』


COMMENT



2009-01-28-Wed-20:43
miiって、似せて作れて面白いですよね(o^-^o)
私のmiiは、かなり似ているようで、いつも大爆笑されます 汗
ポイントは、ふくれた身体とへの字の口(笑)

あみぐるみ、すごく可愛いです♪

こんばんは

2009-01-28-Wed-20:56
今日もヨボちゃん、可愛いですね。
手作りご飯、早くチャレンジしようと思いつつ、
まだ作れてませんが、
来月あたりから始められたらって思っています。

2009-01-28-Wed-21:22
ヨボくんって、上手に記事書くなぁ~!

それにしても、再チャレンジ賞の方が欲しいなぁ~とか思っちゃう私は、いけない子ですか?
かわいすぎるんですけどー!!

2009-01-28-Wed-21:46
ウィイーってゲームだってことは知ってますが、周りに誰も持ってる人がいないのでやったことないです。。ゲーセンっぽいかんじですね♪
ジュノさん。。往生際がよろしいですね。。結構着込んでいるのにね(笑)
ヨボめし!チェックしましたがいつも彩りも鮮やかで盛り付けもきれいですよね~(パチパチ)。。セバのは毎回おじやみたいなんです。。食材も3種類ぐらいだし。
昨日の夜9時ぐらいと今日の夕方の雨でセバスチャンは元気がなくなりました。。ゴハン時は元気なんですけどね。またね~ヨボちゃーん。。

2009-01-28-Wed-22:28
アナさんて、羽田美智子さんに似てません??
お会いした瞬間に思ったんです!!
言われませんかね??

Wiiいいですね~!
テニスがやりたいです~。
家にいながらいろんな体験できるって
すばらしいゲームですよね♪

〔byドラちゃん〕
ヨボっち、今日はジュノさんのご飯狙って怒られなかった?
ドラちゃんはね、きょうガルシアのご飯をちょっとだけ
貰おうとしたら「ガルゥ~!」って怒られちゃったよ。
オヨヨ。
仔犬って強いんだね、オヨヨ。

2009-01-28-Wed-22:55
みんなのみぃー似てますね~。かわいいi-237

newヨボバッグも可愛くってすごく欲しかったけど、オヨヨボもかわいい~。

2009-01-28-Wed-23:04
はーい、質問がありまーす!

>舎利バテ

これは「しゃりバテ」と読みますか?
意味は何ですかー? 仏舎利と関係ありますかー?

2009-01-28-Wed-23:40
「うぃー」の「みぃー」・・・・・・水水来さんはお会いしたことがないので判りませんが、
他の皆さんが結構似ていて思わずツボでした(笑)

2009-01-29-Thu-00:33
こんばんわ☆
8回目のコメントデス(笑)もうすぐ10回だぁ♪

アナキョンジャさん、発見してしまいました!!
リンクを貼っていただけた事に・・・・!!!!!!!
もう放心状態でして、今週末はお祭り騒ぎをしたいと思います!
大袈裟!とお思いでしょうが、
私にとっては2009年上半期(始まったばかりですが)の
嬉しい出来事ベスト3内にランクインです!!!!
ありがとうございまーーーーーす!!

そして、コメントも頂き、ありがとうございまーーす!!
今日は、いつもどん底にいる時に手を差し伸べてくれる
アナキョンジャさんに、乾杯デス♪♪

オヨヨボが可愛いなぁ~と以前から思っていましたが
今回再チャレンジ賞という事で当たれ~~と
神棚にお願いして仕事に出かける事にします。

Wii、私も持っていますが、思わず熱くなってしまい
壁に手や腕をぶつけて青あざを作っていました。
アナキョンジャさんも気をつけて下さいネ☆
毎日応援してマス!!

2009-01-29-Thu-08:54
オヨヨボ!!きゃわいいー!ほしいっ!

wiiうちにもあります。。が、うまく活用しきれず、
インテリアと化してます。
mii、あんなに上手に作れるんですね。ジュノさんがツボです。
ワタシも自分に似せたの作ってみよーっと。

2009-01-29-Thu-09:57
Miiのヨボくんオヨヨ顔なんですね 笑
ジュノさんも似てる~!

オヨヨボも可愛い!
オヨヨMiiにオヨヨボ、そしてオヨヨバナー・・・。

オヨヨ~!!←落ち着いてください

2009-01-29-Thu-11:54
オヨヨボ当たりますように!!
(え?外れるつもり 笑)
ス、水水来さんがイメージと余りに違ってる…(汗)

ご飯はしっかり食べましょう。
でもお変わりのしすぎには注意しましょう 笑

2009-01-29-Thu-14:59
>チワワのくせに寒がりで困るねぇ。

流石は裸族のヨボさんですね♪
ヨボさんのこんな発言を目にする度に、ウチの近所のチワワ軍団を思い出します。

先日も、朝方チワワ家の前を通りましたら、威勢の良い声が聞こえてきたんですが・・・その声量からして・・・屋外としか思えないのです。
零下の朝です。

ま・・・まさか・・・まさかねぇ・・・

2009-01-29-Thu-15:30
皆さんwii持ってるんですね♪何だか欲しくなっちゃったなぁ。
いの字さんは八嶋智人?
ジュノさんが外人っぽいのがいい味だして似てますね♪
ヨボちゃんのオヨヨの目もまん丸●可愛いd(^(エ)^●)☆
納豆チャーハン人ごはんでは何度か作ってるんですけど(美味しいですよね♪)
我が家の犬ごはんではまだ登場してないので近々登場を予定しています。納豆大好きだから喜ぶだろうなぁ。
と思いながらポチっとな。


ツボだらけ

2009-01-29-Thu-17:40
あああっ 今回はツボな所が多くてクラクラします~(爆)

「うぃー」はあちこちの「うぃー」度が高くなっててとても欲しいのですが(特にうぃーふぃっとなんですけどね)まだ買ってません。
みなさんの素顔はわかりませんが、「みぃー」で想像してみますね(笑)
・・・やっぱ欲しいなぁ。今回の残業代で来月買おうかなぁ・・・。今は「でぃーえす」で我慢です。

水水来さんが食べてるでっかいマックって、一番でっかいマックの事ですか?
それ・・・うちの地方では売ってないんですw。
ここ暫く東京に行く機会がなさそうなので、食べるチャンスはなさそうです。
というか、その大きさは私のカラダ的に危険だし→スグ、身(爆)

そんでもって、ちっさいオヨヨボ~!かわいすぎ~!*akiさんって、ほ~んと器用ですねぇ。
私、以前熊のあみぐるみ作ろうとしたんですが、顔のカタチ歪んでやめました。
ほぼ初期の段階で。
そういや最近編み物してないなぁ。
一番新しいので車のキーレスエントリーが古くなってプラスチックが割れてしまったので、それをカバーするカエルを作ったのですが、前足だけ付けて後ろ足つけないままかなりの時間が・・・・あははは~(大爆)

来月になったら、「うぃー」が部屋にあって再びあみぐるみを作る私がいる!? のかなっ!?

悔しいです!

2009-01-29-Thu-18:47
・・の加藤がいるように見えるのは気のせいでしょうか(笑)
ヨボもジュノさんも似ていますね^^
パグとかだったらオッサン顔になっちゃうんだろうな(笑)

コメントを投稿する

HOME
