いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

膝の上から~共鳴~

2009-01-27-Tue-23:49
 集中力は30分しかもたないアナキョンジャです、こんにちは。小学3年生レベルです。


さて、

膝の上

最近はあまり長時間パソコンの前に座っていられなくて、ブログにいただいたコメントなどは携帯からチェックしているんですけど、朝ごはんを食べた後、体育座りしながらコメントチェックをしていたら、ヨボ(チワワ)がいつの間にか膝の上に乗っていましたよ。

ヨボは、面白いコメントや励みになるコメントを私が読むと、一緒になってなんだか嬉しそうな顔をします。

逆に、「何これー?」っていうコメントのときは、私の方を心配そうに見上げます。



・・・と、言いたいところですが、

お手入れ中

オヨヨ。肉球についたヨボメシの汁を舐めていましたよ。

共鳴しているようで、そうでもないチワワ・ヨボ。

そんなマイペースなところが好き。







短くてすみません。良かったらクリックしてください→人気ブログランキング
地蔵1
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』は、砂肝


COMMENT



2009-01-28-Wed-00:29
ヨボくんの肉球や、
ヨボくんの舌の裏や・・・可愛いですね~。
愛犬と共鳴しているのかなって思うとき、わたしもあります。自分のテンションをコントロール出来ずに、変な共鳴をさせてしまっているなーって思う時もあります 汗
余程の事があると、テンションアップしてしまい、キャーキャーまくし立て、他人をも巻き込む事があるので、そんなときはダウンしてから猛省です。。。
今日もポチっとして、帰ります。

2009-01-28-Wed-01:39
酔っ払って帰ってきて見るヨボくんのベロは癒しですー
たとえ共鳴せずとも、一緒にいてくれるだけでいんですよねー
ドイツに行かれてもこういうなんでもない癒し画像をUPしてくださいー
酔っ払いよりー

2009-01-28-Wed-01:59
酔っ払って目が覚めたら時間切れになってました・・

ヨボ君のエコバッグ今度はいけそうで余裕こいてました・・

こういうことよくあるんです。

早め早めにってずっと言われ続けた反動が時々出るんです。

今回は他の方にお譲り(?)して
私は薄茶のエコバッグがあるからそれでヨシデス。

2009-01-28-Wed-08:06
ヨボくん、かわええです~
嬉しそうな顔、心配顔と思いきや。。。。解ります!
うちは、だんなさんとケンカしてる時、心配そうに寄ってきたのに
舌なめずりしながら勝手にお手とかしてきます。
うーん。なんでしょう。

2009-01-28-Wed-09:23
ヨボくんも見てるんじゃあコメント変な事書けないなぁ・・・。

え?見てない?コメントより肉球ですか、そうですか・・・オヨヨ。

2009-01-28-Wed-20:07
私、体育座りを家でなんて絶対しませんよ!
むしろ、できません。(体が太い&硬い)
体育座りしないといけない場面は、すっごく苦痛でしたもん。
ちなみに、体前屈?足伸ばして、その足の先に向かって手を伸ばすやつ。
あれなんて、マイナスもマイナス。「え?ホントに伸ばしてんの?」って感じ。
いやいや、冗談でしょーって笑われながら、本気で伸ばしてんですけどー、みたいな★

さーて、このコメントは、ヨボくんどんな顔して見てくれてんのかな♪

Re: タイトルなし

2009-01-29-Thu-23:19
> 愛犬と共鳴しているのかなって思うとき、わたしもあります。自分のテンションをコントロール出来ずに、変な共鳴をさせてしまっているなーって思う時もあります 汗
そうですね~。私も反省することあります。変に煽って興奮させちゃったりして。落ち着いた飼い主にならないといけないですね~。

Re: タイトルなし

2009-01-29-Thu-23:20
> 酔っ払って帰ってきて見るヨボくんのベロは癒しですー
わ~。そう言っていただけると嬉しいです。

> ドイツに行かれてもこういうなんでもない癒し画像をUPしてくださいー
分かりました。がんばります!
こんな何気ない記事でも誰かの癒しになれば、こんな嬉しいことはないですよね~。

Re: タイトルなし

2009-01-29-Thu-23:21
> 酔っ払って目が覚めたら時間切れになってました・・
そういうことだったんですかー!
ご応募がないから、どうされたのかな、と思っておりました。
でもまた次回、今度は一番乗りでご応募くださいね 笑

Re: タイトルなし

2009-01-29-Thu-23:22
> うちは、だんなさんとケンカしてる時、心配そうに寄ってきたのに
> 舌なめずりしながら勝手にお手とかしてきます。
あはは! そういうことありますよね~。
状況を分かった上でとぼけてるんだか、本当に分かってないんだか 笑
わんこは奥深いです。

Re: タイトルなし

2009-01-29-Thu-23:24
> え?見てない?コメントより肉球ですか、そうですか・・・オヨヨ。
ふふふ。占いみたいに、良いものはチェックしていて、そうでないものはスルーしているのかもしれません。さすがです 笑
あ、でも私はちゃんと見てますから!

Re: タイトルなし

2009-01-29-Thu-23:25
> 私、体育座りを家でなんて絶対しませんよ!
体育座り、できないんですかっ!
じゃぁ、あれは? 足の裏をべたっとつけてお尻を浮かせてしゃがむ、というやつ。分かります?

> ちなみに、体前屈?足伸ばして、その足の先に向かって手を伸ばすやつ。
私もこれはできません。かかともつかめません。夢ではできたんだけどなー。

> さーて、このコメントは、ヨボくんどんな顔して見てくれてんのかな♪
はい。寝てました 笑

2009-01-30-Fri-08:54
“足の裏をべたっとつけてお尻を浮かせてしゃがむ”、分かりますよー。
もちろん、『できません!!』。
デブにはあれ、できないんですよね(笑)
だから、避難訓練とか校庭に集まってしゃがむとき、もう苦痛で苦痛で。
ああいう時って、大体前日が雨、とかで地面湿ってるから!

私、体が柔らかくなる夢、何回も何十回も見てます。
夢の中で大喜びしてるんですよね、私。 起きてガッカリ。

コメントを投稿する

HOME
