いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

薄茶色のおもちゃ

2009-01-26-Mon-23:56
「いたじい&ヨボメシ連動企画:気軽に手作り食をやってみようプレゼント」やってます。ご応募はコチラから。


 今年最初の「ここが踏ん張りどころ」っていう時期が来たな、って思うアナキョンジャです、こんにちは。時間的にって言うより精神的にね。 


さて、

薄茶なおもちゃ

仕事をしていて、ふと部屋を見渡すと、やれやれ、ヨボ(チワワ)のおもちゃが散乱していますよ。お部屋の乱れは心の乱れ。そろそろ片付けなくちゃなー。

それにしてもなんだか薄茶色のおもちゃばかり。ガジガジかじるおもちゃでしょー、ケーキのおもちゃは濃い茶色だけど、顔からしっぽが生えてるシュールなタヌキも薄茶色だなぁ。


なんて思って、ひぃふぅみぃと数えますれば、見慣れない薄茶のおもちゃを発見しましたよ。


薄茶だらけ

なんだっけか、この、座布団とテーブルの隙間に挟まっているものは。

あんなおもちゃ、持ってたっけー? ヨボー?


オレだよ

アップロードファイル「オレですよ」

いやぁ、ヨボでしたか。あまりにも他のおもちゃと同化していて、分かりませんでしたよ。


なーんつってね。


ヨボがどこに居るかなんて、常に把握してますよ。こっち来る?



フリース挟み

てことで、あぐらをかいた私の膝の上で、午睡の続きを楽しむヨボ。今日はbonnyさん(というか、エビ様)にもらったフリースの上で寝るんだね。さて、もう一踏ん張り。






クリックしてくれたら、頑張れます→人気ブログランキング(犬)
寝て
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』は、春らしいパスタ





COMMENT



2009-01-27-Tue-07:05
お部屋の乱れは心の乱れ・・・
えっと~、聞かなかったことにさせてください(汗)
机の上がひどいことになってます><

ヨボ君から癒しパワーを貰いつつ、踏ん張りどころに立ち向かっていきましょう!!
それにしても気持ち良さそうな寝顔ですね。

2009-01-27-Tue-09:34
可愛い♪可愛い♪可愛い(≧∇≦)
フリースの上のヨボ超可愛いですね。
うちの旦那の実家のワンコ達も
私の事が大好き!!・・・のハズなのに
旦那が毛布をひざ掛けにするとサーッと
そっちに行ってしまいます・・・・。
犬って肌触り重視なんですね(笑)

2009-01-27-Tue-10:53
あはは!ヨボちゃんたら同化してるよ!!ぶっ(笑

うちのミミちゃんも直射日光に当たってると、カーペットと同化していることがあります。おーい?ミミちゃーん!?

お部屋の乱れは心の乱れですかー(汗 うちは整理整頓してもその脇からおもちゃが飛んでくるのできりがないんですよねぇ…

2009-01-27-Tue-11:09
以前メッセージを送らせていただきました、ようと申します。
ヨボちゃん、と~~ってもかわいいです(*´艸`*)
薄茶がまたかわいい!

ドイツに行かれるんですね!
素敵です!
私も過去にドイツに1ヶ月程滞在ましたが、楽しかったです!
ヨボちゃんとご一緒なんて、きっと本当に楽しい毎日でしょうね。

すご~く恐縮なんですが、ヨボちゃんとうちのチビが遠い親戚みたいで
(と~っても光栄です)、なんとなく、オヨヨ顔が似ている気がします。

長文になってしまいましたが、これからも楽しく拝見させてください。
よろしくお願いします。

可愛い!!

2009-01-27-Tue-11:35
同化してるヨボくん、可愛すぎです・・・(*^^*)
こんなおもちゃ・・いやいやワンちゃんがいたら毎日
癒されちゃいますね。

アナさんドイツに行かれるんですね。
家族全員で、という気持ちとそれに向けて努力する
姿勢に、ただただ感動するばかりです。
大変だとは思いますが、落ち着いたらドイツからも
ブログ更新して欲しいなぁ・・と思います。
やっぱりヨボくんの姿を見たいので・・・!

管理人のみ閲覧できます

2009-01-27-Tue-13:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-01-27-Tue-15:13
リンクありがとう! 
そんなときに簡単携帯までしか使えない私って内容なんだよねー。ふふふ

しかし、こうなるとフリースも薄茶にすればよかったか。(爆)

管理人のみ閲覧できます

2009-01-27-Tue-18:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます

同化

2009-01-27-Tue-19:07
うははははっ!
ヨボたんが頭上げなきゃ気付かないわ~これは(笑)
もしかして自力歩行可能でAI登載した高性能ロボですかっ!?
なんちて。

お部屋の乱れですか~(遠い目)
雪のため朝早くゴハン身支度出勤→夜遅く家に帰るゴハン風呂寝る(以下繰り返し)の日々の今月。
掃除なんて来月までしないも~ん。
イラっときても見ないふりして我慢するも~ん。

若干壊れてきておりますゆえ、お気になさらずに(爆)

2009-01-27-Tue-21:30
ぷっ。ヨボたん同化しちゃって気づきませんでした。

↓アナさんドイツ語頑張ってますねー。さすが勉強家のアナさん♪
次のコースも頑張ってくださいね。

2009-01-27-Tue-23:44
踏ん張りどころな時こそ、心に遊びを持つようにしてくださいね~
いい意味で肩の力を抜くことも肝心デス

Re: タイトルなし

2009-01-28-Wed-23:02
> お部屋の乱れは心の乱れ・・・
よく中学生のころに「服装の乱れは心の乱れ」とか言われて「お仕置き」されていた男の子がいました 笑
部屋も乱れずに居たいものですね~。

Re: タイトルなし

2009-01-28-Wed-23:03
> 旦那が毛布をひざ掛けにするとサーッと
> そっちに行ってしまいます・・・・。
ひざ掛け狙いなんですかねぇ。切ないですね 笑

Re: タイトルなし

2009-01-28-Wed-23:05
> うちのミミちゃんも直射日光に当たってると、カーペットと同化していることがあります。
あはは! ミミちゃんのカラーも確かにラグとかに同化しそうな色ですもんね~。しかも、熟睡しているときって、ぴくりとも動かないし 笑

Re: タイトルなし

2009-01-28-Wed-23:06
コメントありがとうございます!

> 私も過去にドイツに1ヶ月程滞在ましたが、楽しかったです!
わ~、良いですねぇ。私も不安もありますが、楽しみな部分も大きいです!

> すご~く恐縮なんですが、ヨボちゃんとうちのチビが遠い親戚みたいで
> (と~っても光栄です)、なんとなく、オヨヨ顔が似ている気がします。
そうなんですね~♪
オヨヨ族、って感じでしょうか 笑
これからもよろしくお願いします!

Re:

2009-01-28-Wed-23:08
> 家族全員で、という気持ちとそれに向けて努力する
> 姿勢に、ただただ感動するばかりです。
いやいや、そんな…。
でも、ありがとうございます!

> 大変だとは思いますが、落ち着いたらドイツからも
> ブログ更新して欲しいなぁ・・と思います。
了解しました!
ネットカフェとかもあるみたいなんで、なんとか頑張りますね~。

Re: タイトルなし

2009-01-28-Wed-23:09
ドイツがお好きなの、知ってますよ~♪
ドイツ製のクリスマスツリーとか飾ってらっしゃいましたもんね。
今度、いろいろ教えてくださいね。

Re: タイトルなし

2009-01-28-Wed-23:09
> しかし、こうなるとフリースも薄茶にすればよかったか。(爆)
そういえば、薄茶のフリースって無いかも 笑
でも、ますます同化しちゃうよね 笑

Re:

2009-01-28-Wed-23:10
> ヨボたんが頭上げなきゃ気付かないわ~これは(笑)
写真で見ると、ちょっと分からないですよね~。
ヨボもうまいこと隠れたな、とか思ってたんでしょうかね 笑

Re: タイトルなし

2009-01-28-Wed-23:12
> ぷっ。ヨボたん同化しちゃって気づきませんでした。
レオココも同化しそうですけど、結構2色がはっきりしてるから、気づくかな 笑

> ↓アナさんドイツ語頑張ってますねー。さすが勉強家のアナさん♪
> 次のコースも頑張ってくださいね。
がんばります~~。
なんか、ちょうど良いクラスが無かったんでつい申し込んじゃったんですが、今からビクビクしてます 笑

Re: タイトルなし

2009-01-28-Wed-23:12
> 踏ん張りどころな時こそ、心に遊びを持つようにしてくださいね~
そうですよね~。バランスが大事ですよね~。

コメントを投稿する

HOME
