いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年、夏

2009-01-23-Fri-19:18
「いたじい&ヨボメシ連動企画:気軽に手作り食をやってみようプレゼント」やってます。ご応募はコチラから。


 習い事とか、自分で好きで始めた勉強とかって、1回休んじゃうと次に再開するのがなんとなく億劫ですけど、やってしまえばやっぱり楽しくて、あともう1ページ、とか思ってしまうのは、最初のうちだけですかね、アナキョンジャです、こんにちは。ドイツ語もホリスティックケアの勉強も、いずれ辛くなるんでしょうか。


さて、

るんたった~♪

勉強なんか、オレ関係ないもんね~♪ と、るんたったで歩いているヨボ(チワワ)ですが、ヨボにもドイツ語の勉強をしてもらわなければいけないのです。



なぜなら、





ヨボはこの夏、





ドイツに行くのです!





驚き

アップロードファイル「え!? ドイツ?? ひとりで??」

んなわけないでしょう。いの字と私とヨボの3にんでだよ。



なーんだ♪

アップロードファイル「なーんだ。それなら別に良いや。ドイツがどこか知らないけど、八ヶ岳に行くみたいな感じかな~♪」

オヨヨ…。そうじゃないよ。電車で成田まで行って(それだけでも長旅)、そのあと飛行機に12時間くらい乗るんだよ。



ふむふむ

アップロードファイル「なんだか大変そうだねぇ。でもオレはカバンに入ってれば良いんでしょ? 八丈島まで行ったことがあるから、別に大丈夫だよ」

飛行機に乗るまでだって大変だよ。ヨボは気づいて無いかもしれないけど、前にマイクロチップを入れたのは、タネを明かせば渡独の準備だったし、この前のワクチンも、検疫でパスできるようにいつもの5種より多い、8種混合を打ったんだよ。



もしや?

アップロードファイル「注射はイヤだねぇ。っと、この道は病院へ行く道ではないか? オヨヨ」

大丈夫、今日は病院の前を通るだけだから。

でもあと半年のうちに、狂犬病の予防接種を2回と、血清検査と、あとまだ注射があったかな、とにかく、ヨボにはいろいろ耐えてもらわないといけないんだよ。



現実逃避

アップロードファイル「イヤだね。注射はイヤだね。ついでに病院もイヤだね。すんすんすんすん」

そんなこと言わないで。そうしないと、一緒にドイツに行けないんだよ。



やれやれ

アップロードファイル「そもそも、何でドイツになんか行くのさ。もう帰って来ないのか?」

3ヶ月で帰ってくるよ。いの字の会社の研修に付いて行くだけだから、いの字は仕事だけど、私とヨボは、向こうで散歩し放題だよ。



ところで

アップロードファイル「本当か? マーキングし放題か?」

そ、それはどうだか…。
お国の事情ってものがあるから、もっといろいろ調べて行かなきゃ。



見上げる

アップロードファイル「でもとにかく、一緒に行くんだな? お留守番じゃないんだな?」

そのつもり。まぁ、何が起こるか分からないけれど、一緒に行ける準備は万全に整えるからね。



馳せる

アップロードファイル「ドイツかぁ。オレ、スペイン語と日本語しか分からないや」

スペイン語だってほとんど知らないじゃん。



お願い

アップロードファイル「そういうわけで、ドイツにお住まいの日本語しゃべれる皆さん。オレたちを見かけたら、日本語で声をかけてくださいね」

ん。なんか、違くないか?



まぁとにかく、そんな感じです。







いたずらじいさん、ドイツに行く→人気ブログランキング
あれ?
きょんこさん作バナー)


◆副ブログ『ヨボメシ!』




COMMENT



独逸って、相撲中継ある?

2009-01-23-Fri-20:11
ちょちょちょちょちょーーーい!!!
びっくりマンボウだよー!!!
タイトルが、全くそんな感じじゃないんだもん!!!

まず、「ドイツに行く」ってので、ビックリ!
でもでも、旅行で1~2週間行かれるんだわ~♪
って思ってたら、
「3ヶ月」って!!!!
ビックリすぎて、鼻血ブーしそうでしたけどー!!
なんか、悲しい。とっても寂しい。

やっぱ、それまでに会いたいです。
だって、住み心地が良くって、移住しちゃったら絶対会えなくなるから(涙)


質問!
 飛行機って、座席に一緒に乗れるんですか?
 なんか、乗れるのもあるとか聞いたことあるけど~。

2009-01-23-Fri-20:25
へ~~!!一緒に行くことにしたんですね~。
いいなぁ~~~!!
ドイツのどこに行くんですか??
ブログも続けてくださるんですかね?
わぁ~、なんだかちーとまるまで楽しみになってきましたよ~。
ヨボっちもいろいろと準備に大変でしょうけど、12時間の間は
眠っていればすぐですかね?
わ~~~いいなぁいいなぁ♪
ドイツ語の勉強がんばってくださいね~!!

2009-01-23-Fri-21:12
ひょえ~3ヶ月!すてき♪
昔、エールフランス(?)かどこかはバッグ込みで3kg以内ならおひざOKと聞いたような・・・?
わ~、わくわくして来ちゃいました^^
休日は足を伸ばしておフランスとか~(妄想)
ヨボちゅわんの動画撮りまくってくださいね!

2009-01-23-Fri-21:24
いいな~いいな~ヨボちゃーん♪
過保護っこセバスチャンは一生ヒコーキには乗らないだろうなぁ。。3ヶ月行くなら色々な準備のしがいがありますよね!
セバママの「バッグ」がいま一人で渡仏中です(笑)

2009-01-23-Fri-23:50
Σ(-0-;)なんと?!!!
ドイツはどちらに行かれるのですか???

デュッセルドルフでしたら我が姉が住んでますので
判らない事がありましたら聞いてお知らせしますよ~

2009-01-24-Sat-02:18
うわぁ!いいなあ!私(&もこ)もついていきたい(笑)
そうか~ハングルとかスペインとかもされてたから、ただの語学好き(私と一緒!むふ!)とか思ってたら、そういうことではなくて本当に必要だったのですね。
え~東京にいると思って油断してた~寂しい~
ともあれお3方とも元気で楽しいドイツ滞在になりますように^^

2009-01-24-Sat-08:00
夏まであっというまですよね。なんかわくわくしますね~。
3ヶ月散歩し放題!うらやましいですi-237
なにからなにまで素敵な世簿川家ですっ。

2009-01-24-Sat-09:40
さ、3ヶ月ならアナさんとヨボちゃんは日本で待ってるっていうのは選択肢にないのでしょうか!!??
ヨボちゃんの負担があまりにも大きすぎる気がするのですが・・

2009-01-24-Sat-10:28
ひょえーーーー!!!ドイツですかー!!!すっごーっ!!!ソーセージ食べまくりのビール飲みまくりですねーっ(笑

ヨボちゃんも行くのかー!すっごいなー!!そしたらこちらブログもドイツ編見れますねー!!

それでドイツ語習ってらしたんですねー!異国での生活エンジョイしてくださいねー!!

2009-01-24-Sat-11:33
ヨボちゃん、海を渡るんですね!
じゃあ、3ヶ月間はドイツから更新ですね。いろんな情報
期待してます。って、行く予定はないけれど、でもでも
なんだかとってもステキ!散歩し放題、ビール飲み放題?
ドイツのワンちゃん事情とかも、楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

2009-01-24-Sat-12:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

2009-01-24-Sat-14:31
現在夫はドイツに単身赴任中です。実は昨年夏にさくら(チワワ2歳)もつれて遊びに行こうと思ったのですが、手続きが面倒なのと飛行機の中に12時間も、と考えるとちょっと神経質なうちの子は体調壊しそうでやめてしまったのです。
手続きのことやむこうでのこと、記事にしていただけるとうれしいです。ご存知と思いますがドイツにはゲーテ・インスティチュートという語学学校がありまして、いろいろな国の人たちと知り合う機会なんかもありますので、一考してみてくださいね。

2009-01-24-Sat-15:28
ふぇ?! ドイツ? 3ヶ月も散歩し放題? 良いですなぁ~♪


ヨーロッパは夏でも結構冷える時があるようですよ
裸族のヨボちゃんでも、ちゃんとお洋服持っていってね~♪

アナさん、いろいろ手続き大変でしょうけど、頑張って~ ヾ(^。^)

2009-01-24-Sat-17:06
お久しぶりです。
ドイツですか!犬天国ですねえ。
街中でも多くの犬のがオフリードで散歩していると聞きます。
もうご存知かもしれませんが↓のサイトの
http://dogactually.nifty.com/blog/
京子アルシャーさんという方はドイツ在住で、サイト内でも
ドイツの犬事情をたくさん書いていらっしゃいますよ。
手作りご飯の食材も手に入り易いようですね。
ペットショップでも草食動物の胃の内容物が混ざった生肉を
犬の食餌用に売っているらしいし、肉屋さんのお肉も安いようです。

ただ、ヨーロッパに入国するのは動物愛護の精神がベースにあるので
手続きは面倒でも、まだ大丈夫かと思うのですが
問題は日本に再入国する時だと聞きます。
その辺り、どんな風なのかをまた記事にして頂けると嬉しいです。

2009-01-24-Sat-17:52
わぁ~!ドイツぅ~!すてきですねぇ。
ドイツってワンコに関してはとても先進国だと聞いたような気がします。どこでもノーリードで歩ける、入店できる(もちろんそれだけしつけが完璧なんでしょうけれど)ワンコにもパスポートが発行されるとか?(間違ってたらごめんね)
ワンコのあこがれの地ではないですか!
そりゃ、夏が楽しみ、もちろんブログ更新してくれますよね。
ドイツからの便りが待ちどおしいです。

Re:

2009-01-24-Sat-18:53
> なんか、悲しい。とっても寂しい。
寂しがってくれて、ありがとうです。
私も、相撲中継がないのかな、と思うと寂しいです←違
それまでに会えるようにしたいですね!

> 質問!
>  飛行機って、座席に一緒に乗れるんですか?
私が聞いたところだと、足元にキャリーごと置く、って感じみたいです。たぶんエコノミーで行くから、かなり狭そうですけどね、私たちが 笑

Re:

2009-01-24-Sat-18:54
> わぁ~、なんだかちーとまるまで楽しみになってきましたよ~。
一緒に楽しんでくださって、ありがとうございます!

> ヨボっちもいろいろと準備に大変でしょうけど、12時間の間は
> 眠っていればすぐですかね?
寝ててくれますかねぇ? 車の中でも船の中でも、薄目を開けているので、気がかりです 笑

Re:

2009-01-24-Sat-18:55
> 昔、エールフランス(?)かどこかはバッグ込みで3kg以内ならおひざOKと聞いたような・・・?
3kgだと、ヨボの場合、500gのキャリーじゃないとダメですね 笑

> 休日は足を伸ばしておフランスとか~(妄想)
そうそう! せっかくなので、あちこち行ってみたいです~。でも、飛行機イヤなので、全部電車か車で 笑

Re:

2009-01-24-Sat-18:56
> セバママの「バッグ」がいま一人で渡仏中です(笑)
えー!? どういうことですか??
荷物の一人旅??

Re:

2009-01-24-Sat-18:57
> Σ(-0-;)なんと?!!!
そうなんですよー。
デュッセルドルフには日本食を食べに行きたいですね~。
ちなみに、「デュッセルドルフ」のアクセントが、一番始めにあるというのは、最近知りました 笑

Re: タイトルなし

2009-01-24-Sat-18:58
> そうか~ハングルとかスペインとかもされてたから、ただの語学好き(私と一緒!むふ!)とか思ってたら、そういうことではなくて本当に必要だったのですね。
イヤ、ハングルもスペイン語も、タダの語学好きでやっていたんですが、ドイツ語は完全に仕方なく…。
でもやればやっぱり楽しいですね!

Re:

2009-01-24-Sat-18:59
> 夏まであっというまですよね。なんかわくわくしますね~。
あっという間なんでしょうね~。
それまでにたくさん遊びましょうね!
コッちゃんに忘れられないようにしなきゃ!笑

Re:

2009-01-24-Sat-19:00
> ソーセージ食べまくりのビール飲みまくりですねーっ(笑
そうなんですよ~。しかもミュンヘンって朝ごはんがビールらしいじゃないですか。大丈夫かな、私 笑
ドイツでもブログ書けるようにがんばりますね!

Re:

2009-01-24-Sat-19:01
> ヨボちゃん、海を渡るんですね!
海の上に浮かんだことはありますが、上空を飛ぶのは初めてなので、私もドキドキです 笑

> ドイツのワンちゃん事情とかも、楽しみです。
そうですね~。いろいろと考えさせられることも多いんでしょうね。

Re:

2009-01-24-Sat-19:02
ありがとうございます!
後ほどゆっくり拝見させていただきますね。
パリも行ってみたいんですよね。でも、フランス語が…。

Re:

2009-01-24-Sat-19:04
ご主人、ドイツにいらっしゃるんですね。
さくらちゃんと会いにいけたら良いですね。

> 手続きのことやむこうでのこと、記事にしていただけるとうれしいです。
了解しました!
私も既に、いろいろな方のブログやサイトを参考に段取りを考えているんですが、いずれ記事にできたらな、と思っています。

Re:

2009-01-24-Sat-19:07
> ヨーロッパは夏でも結構冷える時があるようですよ
そうみたいですね。
昼と夜とで結構、寒暖の差が激しいとか。
でも、家の者がドイツで犬用の服を買おうとしたら、笑われたって言ってました 笑

Re:

2009-01-24-Sat-19:09
こんにちは! コメントありがとうございます~!

> ドイツですか!犬天国ですねえ。
電車とかにも、そのまま乗れるって聞きましたが、日本にいると信じられないです。

> 問題は日本に再入国する時だと聞きます。
何年か前に検疫の制度が変わって、面倒になった、と言う方もいれば、やることやれば12時間で犬と再会できるのだから良い、という方もいらっしゃるみたいです。
機会があれば記事にしてみますね!

Re:

2009-01-24-Sat-19:10
> ドイツってワンコに関してはとても先進国だと聞いたような気がします。
そうみたいですね~。
ワンワンパスポートの話も、私も聞きました。ヨボにも作れたら作っちゃおうかな~笑

> ドイツからの便りが待ちどおしいです。
あはは、まだ半年も先ですよ 笑
でも、がんばりますね!

拍手~!

2009-01-25-Sun-11:07
数日ぶりに「よ~ぼちゃん♪♪♪」とブログを開いたら、なんだか国際的な話しになっていてキョトン・・・。ようやく事態が飲み込めて、拍手~!!!遥か昔の物語、私もアメリカとイギリスに半年ずつ滞在しましたが、人間を連れて散歩するワンちゃん(私にはそう見えた・・・)とすれ違うたびに「いいな~」とウットリ見送ったものです。言葉や習慣の違いから試行錯誤はあるでしょうが、欧米は動物に対する考え方もしっかりしているので、かえって勉強出来てラッキィ~♪くらいの気持ちで楽しんできてくださいな。私の今の心配は、機内でのよぼちゃんのごはんのことくらいで。アナさんたちが、機内食を食べるとき、よぼちゃんは「オレのは!オレのは!」って騒ぐんじゃないかと・・・。いぬの機内食ってあるんですかねぇ。

Re:

2009-01-25-Sun-23:11
> 私の今の心配は、機内でのよぼちゃんのごはんのことくらいで。
私もそれが心配です 笑
車の中でも、私たちだけパンとか食べ始めると、ゲージの中でそわそわしますので 笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。