いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

いじらしいさん

2009-01-22-Thu-22:51
「いたじい&ヨボメシ連動企画:気軽に手作り食をやってみようプレゼント」やってます。ご応募はコチラから。


 何人かに背中を押してもらって、カレーに納豆を乗せて食べてみたんですが、不味くも無いけど別段美味しくも無い、と思ったアナキョンジャです、こんにちは。納豆チャーハンや、納豆じゃこチーズトーストは好きなんだけどなぁ。


さて、

THE☆片手上げ

そんな可もなく不可もない晩ごはんを、録画した『だんだん』など見ながら一人で食べておりますと、というか、一人で食事を取っているときはいつもなんですけど、ヨボ(チワワ)が片手上げをして側に控えております。時々おもちゃを取りに駆け出しては振り回したり、食事の前に喉を潤そうかな、なんて言って水を飲んだりしていますが、基本的には私のそばで片手を上げてぷるぷる震えています。



踏みしめる前足
上げてないほうの手は、しっかりとラグを踏みしめ。

その震えがピークに達するのは、私が食事を終えてお茶を飲んでいるときでして、それはすなわち、「オレの番」という合図になるんですね。

しかし、私の都合を言わせてもらえば、食後のお茶を飲んだって、『だんだん』はあと2分くらい残っているわけですから、それくらいは待っていて欲しいのです。しかも石橋のお父さんの最期のところなんかを聞いて、しんみりしているわけですから。

で、明日の『だんだん』はどうなるのかな、なんて思ってヨボを見ますと、



THE☆両手上げ

なんと! 最近覚えたばかりの「うらめしや~」をしているではないですか!! しかも、ほんのり控えめに。

やー、これにはワタクシ、ちょっと感動してしまいました。ゴハンくれくれ言ってるときとは全く雰囲気が違って、もちろん、「お願い」からのコンビネーションの「うらめしや」とも違って、「これやるとアナは喜んでくれたっけ。こうだっけな?」という戸惑いを見せながら、初めて自発的にやってくれた「うらめしや」。ヨボの本当の気持ちは分かりませんけど、私には直感で、そう伝わってきました。

こんなにいじらしいヨボったら、最高! っと思って抱きしめ…


…るフリをして、

腰椎の経絡

腰のツボ(経絡)をストロークしてやりました。あはは。この「うらめしや」のポーズは腰に負担がかかるそうなので、「うらめしや」の後はマッサージです。



ツボどこ?

ホリスティックケアのテキストによれば、他に、膝の裏のところにあるツボも、腰痛に効くらしいのですが、イマイチ場所が分かりませんし、ヨボは何かされると思って体に力が入っていますので、これは次回までの宿題。



雄たけび

そんなことよりゴハンをおくれよ~、って話です。

そうだね。それじゃぁ、ヨボもゴハンにしようか。なんて言いますれば、さっきまでのいじらしさ、しおらしさはどこへやら。漢らしい雄たけびを上げるヨボですよ。


しかし何なの? その不思議な「伏せ」は。

イ

アップロードファイル「イの字」

なるほど。それは今度、いの字に見せてあげなさいね。






いじらしじいさん、今日も行く→人気ブログランキング
ツチノコ
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』も、納豆


COMMENT



2009-01-22-Thu-22:57
うらめしやのポーズの後は腰に来るのですねー。
ルナに気をつけるように言わなくちゃ(笑)

イの字ポーズ最高です!

2009-01-22-Thu-23:22
石橋は、お母さんも亡くしてて、可哀想ですよね。
っていうか、松江の人、『ありがとう』って言葉使えるし!
逆に、あんなに若くて『だんだん』言う人おらんし!
と、そこばっかり気になる私です。
祖父母は、『だんだん』と普通に使ってますが。お年寄りしか使いませんよ、DANDAN。


いの字さんの四股名を考えてたんですけど~、最近。
『い文字』ってどうですか? 十文字。今、幕下ですけど。
穴錦と世鵬だけじゃ、いの字さんが可哀想だと思って。。。笑

2009-01-23-Fri-00:11
だんだん。。。。。。
視聴率稼げているのかいないのか・・・・・
実に悩ましい数字デス、はい(何がいけないんだろ(ーー;))

2009-01-23-Fri-00:43
いの字ポーズにいたく感激☆
いいもの見せてくれてだんだん(^-^)

2009-01-23-Fri-01:57
ヨボっちの爪、ピンクなんですね~!!!
かわいすぎる~!!
爪までかわいいなんてもう完璧ですね♪♪
ヨボっちにそんなにプルプルされたら
うっかりオヤツいっぱいあげちゃいそうです・・汗

納豆

2009-01-23-Fri-07:00
こんにちわ。
納豆とカレーこれ絶品ですよ!でも、好きじゃなかったんですね。
ちなみに、揚げた茄子+納豆+カレーは御飯なしでもいけます。
ちなみに、昨日のカレー納豆の記事を読んでから
無償に食べたくなり、我が家では今晩カレーです。もちろん納豆つきで。
ヨボちゃん、アナさんのためにうらめしや~してくれたんですね~!
すご~い。
ヨボちゃん、大好きです。

2009-01-23-Fri-09:15
すごい!
すばらしい股関節の柔らかさです~。
いいなー、ワタシも股関節の柔らかさ手に入れたイー。

去年からバレエ始めたんですよー。
ヨボ君すばらしいプリンシパルになるに違いないですよ。

2009-01-23-Fri-09:42
はっ!この「うらめしや~」はうちの天もやってます!
やっぱり腰に負担がかかるんですね、マッサージ真似させてもらいますね。

それにしてもヨボくんの雄叫び・・・「オヨヨ~!」って言ってそうな気がします ←え

2009-01-23-Fri-11:37
カレー納豆 不評でしたか、、、
私はスンゴイ好きなんですけどね~
「うらめしや~」のヨボクン
胸筋ってかボインにみえますねv-10

2009-01-23-Fri-14:31
膝の裏って気になります!今度ぜひブログにアップしてください♪
ヨボちゃん、さっそく「うらめしや」でアピールしてますね!

管理人のみ閲覧できます

2009-01-23-Fri-16:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

2009-01-23-Fri-23:56
> イの字ポーズ最高です!
鏡に映った「イ」の字のポーズとかもできるみたいなんですけど、あれは足に負担かからないんですかね 笑

Re:

2009-01-23-Fri-23:59
> 石橋は、お母さんも亡くしてて、可哀想ですよね。
そげだね~。
でも、私としては、健太郎に頑張ってほしいんですよね~。
ちゃんと大学卒業してごしない。←言う?

> いの字さんの四股名を考えてたんですけど~、最近。
> 『い文字』ってどうですか? 十文字。今、幕下ですけど。
だんだん。
いの字に聞いたら、「幕下かぁ」って言ってたので、とっさに「じゃぁ、いま本山は? 最近いの字、太ってるから」と言ったら、嬉しそうでしたので、いま本山で。「い」しか合ってないけど

Re:

2009-01-24-Sat-00:00
> 視聴率稼げているのかいないのか・・・・・
> 実に悩ましい数字デス、はい(何がいけないんだろ(ーー;))
すみません。私が毎日録画で見ているからですね←違。
でも、こんな毎日欠かさず見てる朝ドラは、初めてかもしれないです。

Re: タイトルなし

2009-01-24-Sat-00:02
> いの字ポーズにいたく感激☆
> いいもの見せてくれてだんだん(^-^)
もこままさんも『だんだん』見ちょられるがかね。
この先どうなるか、気になるけんのう。
みたいな 笑

Re:

2009-01-24-Sat-00:03
> ヨボっちの爪、ピンクなんですね~!!!
ドラちゃんの爪は黒かったでしたっけ?
ちなみに、ジュノさんは黒いんですよ。
あんなに似てるのに、爪だけはまるで違うんですよね~。

Re:

2009-01-24-Sat-00:05
> ちなみに、揚げた茄子+納豆+カレーは御飯なしでもいけます。
揚げ茄子とカレーは美味しそうですね!
でも、納豆は、どうしようかなぁ 笑

カレーって、人が食べてるのを見ると、食べたくなりますよね 笑

Re:

2009-01-24-Sat-00:06
> いいなー、ワタシも股関節の柔らかさ手に入れたイー。
pimeusagiさんも体硬い派ですか?
でもバレエなさってるから、そんなでもないのかな。
私はガッチガチで、前屈してもつま先どころか、足の甲にも届きません。
ヨガでも硬いって言われました…。

Re:

2009-01-24-Sat-00:08
> はっ!この「うらめしや~」はうちの天もやってます!
やってますよね~。
ダックスちゃんだと、腰がすーっと伸びて、見ていて気持ちが良いんですが、腰に悪いって、本当だったら、かわいそうですよね。

Re:

2009-01-24-Sat-00:08
> カレー納豆 不評でしたか、、、
> 私はスンゴイ好きなんですけどね~
不評、ってほどでもなかったんですけど、新発見!っていう感動もなかったです…。

Re:

2009-01-24-Sat-00:09
> 膝の裏って気になります!今度ぜひブログにアップしてください♪
了解しました!
でも、一人で撮影は無理だと思うので、イの字がデジカメを使えるようになったら、ですね 笑

Re:

2009-01-24-Sat-00:10
納豆キムチは私も好きです!
でもそのままよりも、納豆キムチチャーハンにすることが多いかも 笑

コメントを投稿する

HOME
