いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再出発

2009-01-21-Wed-19:17
 カレーに納豆をかけると美味しいって聞いたことがあるけれど、イマイチ勇気が出ないアナキョンジャです、こんにちは。でも気になる…。


さて、

使用例

今日は皆さんに、哀しいお知らせをしなくてはなりません。いや、それは嬉しいお知らせになるかもしれないのですが、ともかく。

以前、ヨボ(チワワ)のエコバッグとトートバッグのことを記事にしたことがあるのですが(それはコチラ→「エコバッグとトートバッグ」)、そのときのエコバッグを、実はあろうことか昨年の11月に、たぶん池袋で紛失してしまいまして…。



え?

アップロードファイル「え?」

いやぁ、私は傘とか手袋とかを無くすようなタイプではないんですけど、その日は大学時代の友人たちと池袋にてえらく楽しい時間を過ごしまして、それで上機嫌で渋谷駅に降り立ったら、肩に提げていたはずのヨボバッグが無くて…。

家に帰ってから2軒目の居酒屋さんに問い合わせ、翌日JRにも時間をあけて2回問い合わせ、さらにダメ元で警察にも届出をしたのですが、待てど暮らせど連絡は無し。



仕方ない

アップロードファイル「まぁ、仕方ないわな」

ちなみに中には、友人からの沖縄土産のクリアファイルと、空のビニール袋だけしか入っていませんでしたので、クリアファイルはまたもらえるだろうから良いとして(催促)、毎日のように使っていたヨボバッグ自体が無くなったことが哀しくて哀しくて。


ということで、AZZURO+(アズーロ)さんにお願いして、新しいバージョンのエコバッグを作っていただきました(あ、もちろん、御代はお支払いしてますよん)。


それが、こちらです!

新作!

背景のシーンは「ココナッツの浜辺」という新作で、爽やかな夏の午後、って感じがとても気に入ってるんですよね。ヨボもかわいいし、うふ。なんだか、久しぶりのヨボバッグだ~。明日からガシガシ使います!



ステッカー!

そして、こちらはおまけで、ヨボのステッカーをたくさん作っていただいちゃいました! 昨年の1月12日の記事の最後に載せた私の落書きが、おしゃれで笑えるステッカーになって帰ってきましたよ。


で。


こんな展開になったら、もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、



ヨボバッグ

プレゼント用にもう1つご用意いたしましたので、「いたじい3周年記念」…



ひげじぃ

アップロードファイル「ちょっと待った~。あっちのブログはどうなの?」

えへへ。実は副ブログの『ヨボメシ!』も、いつの間にか1周年を過ぎていたんですよね。

そこで、

「いたじい&ヨボメシ連動企画:気軽に手作り食をやってみようプレゼント」

を開催したいと思います~。いえい。



体力温存

ペットのゴハンを手作りされている方はもちろん、手作り食を始められていない方、ペットと暮らしていらっしゃらない方でもご応募できますので、よろしければ参加してみてください。

プレゼントの内容と応募方法は、『ヨボメシ!』「プレゼント企画」をご覧くださいね。今回、こちらのブログでは受け付けませんので、ご注意くださ~い。

アップロードファイル「オレは抽選会まで体力温存しようっと」







応募する人もしない人も→人気ブログランキング
泣きそう
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2009-01-21-Wed-21:21
ヨボくんができなくて、にこぷんができるもの・・・ボーロキャッチ。
アナさんが持ってなくて、私が持ってるもの・・・旧ヨボバッグ。
いいの?アナさんが持ってないのに、私が持っててもいいんですかね~?
何なら新しいものと、替えっこしますけど?(笑)
ここは遠慮するところだろうけど、私も応募してきちゃおうかなー。
ヨボメシって、もう1年経ったんですねぇ~。早い!
おめでとうございまーす♪♪

なんということでしょう!

2009-01-21-Wed-21:36
えええええぇ?エコバッグ紛失?(食いつくのそこ?)
しかも池袋って・・・。11月時点で教えていただければ
息子に通学途中、「目を皿のようにして探せ」と
命令したことでしょう。きっとヨボちゅわんのあまりの可愛さに
道を外れてしまった人が・・・(涙
あ、応募しに行かなくちゃ!


2009-01-21-Wed-22:05
ヨボメシも1周年経っていたんですね!おめでとうございます☆
エコバッグ…無くしちゃったの残念ですね(;_;)誰か拾った方がこの記事を見ているといいですね。

応募要項読んだので、
作ってみたいごはんと理由を真剣に考えて〆切までにヨボメシにコメントします☆

2009-01-21-Wed-23:41
そうなんですよねぇ。。。。
日ごろモノをなくすことなんてないのに、
まさかの紛失!というときに限って大切なものだったり
するんですよねぇ(ー”-;)

2009-01-22-Thu-09:29
カレーに納豆最高です!(と、夫が言って実行してますが、私も勇気がなく遠慮しています)
お気に入りのものを紛失すると悲しいですよね。
私も最近、散歩用の耳までかくれるニット帽を旅先でなくして悲しいです。

ヨボメシ1周年おめでとうございます。
これからも楽しみに参考にさせていただくのでがんばってくださいね!

祝祝祝~!!

2009-01-22-Thu-09:54
3周年おめでとうございます♪
もち、プレゼント企画応募して帰ってきました(^^)v

このエコバックのヨボたんいい顔してるな~。
ものすごくそっくりだし。誰がどうみてもヨボたんでしょう。
納豆カレー私も食べたことないです。
納豆炒飯は友人が作ってくれたのを食べた記憶あります。
とっても美味しかった。また作って欲しい。
(決して自分で作ろうとはしない 笑)

2009-01-22-Thu-14:17
遅ればせながら『いたじい』3周年 『ヨボメシ』1周年おめでとうございます!(*^▽^)/
これからも応援しております!
しかしエコバック紛失はショックですよね…。大切な物を無くすと、本当に辛いですよね…Σ(|||▽|||)
でも新エコバックも、かわいいですね~!
応募しちゃおっかなぁ~

お久しぶりでーす!

2009-01-22-Thu-15:34
納豆カレーの件で、
僕の好きなバンドのベーシストさんが12年前から納豆の研究してたようですw

参考までにどうぞ↓
http://halcubus.jugem.jp/?eid=202

Re:

2009-01-22-Thu-23:48
> ヨボくんができなくて、にこぷんができるもの・・・ボーロキャッチ。
実はヨボもできるんですよ~。記事にしたことなかったっけな? 今度うまく動画撮れたら載せますね~。

> ここは遠慮するところだろうけど、私も応募してきちゃおうかなー。
応募してくださいよー。遠慮するなんて、壁皇らしくない 笑

Re:

2009-01-22-Thu-23:49
> えええええぇ?エコバッグ紛失?(食いつくのそこ?)
食いついてくださって、ありがとうございます。
なんか、ブログに書けないくらいショックで~。今でも池袋を歩くときは、きょろきょろしています 笑

Re:

2009-01-22-Thu-23:50
> ヨボメシも1周年経っていたんですね!おめでとうございます☆
ありがとうございます!
直前までは覚えていたんですが、気づいたら1年と1ヶ月が過ぎていました 笑

Re:

2009-01-22-Thu-23:52
> まさかの紛失!というときに限って大切なものだったり
> するんですよねぇ(ー”-;)
こんなことなら、普段から小出しにしておくんでした…。

Re:

2009-01-22-Thu-23:54
> カレーに納豆最高です!(と、夫が言って実行してますが、私も勇気がなく遠慮しています)
そんな声に後押しされて試してみましたが、「最高」ではなかったです 笑
なんだろう?? 見た目の華やかさが無いんですよね。別に、悪くはなかったですけど。
ご主人によろしくお伝え下さい 笑

Re:

2009-01-22-Thu-23:57
> 納豆炒飯は友人が作ってくれたのを食べた記憶あります。
> とっても美味しかった。また作って欲しい。
納豆チャーハンは最高ですよね!! 
私もヨボもよく食べますが、家の者は二度と食べないと言っていました。
なんでかなー。

Re:

2009-01-22-Thu-23:58
> 遅ればせながら『いたじい』3周年 『ヨボメシ』1周年おめでとうございます!(*^▽^)/
ありがとうございます! いつも応援してくださって嬉しいです~。

> でも新エコバックも、かわいいですね~!
> 応募しちゃおっかなぁ~
ぜひぜひ 笑
当選したら、新旧ダブルですもんね 笑

Re:

2009-01-22-Thu-23:59
久しぶり! コメントありがとう!
早速、教えてもらったページを拝見して実践してみたけど、うーん…。
それよりも、お茶漬け&納豆に興味を惹かれました 笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。