いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

とりあえず、新技完成

2009-01-17-Sat-17:40
 どーもどーも、誉められて伸びるタイプのアナキョンジャです、こんにちは。昨日の記事に「おめでとう」とか「すごい」というコメントをいただき、すっかり気分を良くしているところです。ありがとうございました。


さて、

お願い

オレだって頑張っているんだよ、と、ヨボ(チワワ)がアピールしていますよ。今日は、そんなヨボの特訓の成果をお見せしたいと思います。

ヨボは今まで、いわゆる「ちんちん」という芸ができませんでした。ちなみに「ちんちん」の語源は、「鎮座する」だということですが、ホントかどうかは別として、そんな気品のある芸を、この子はなかなかできなくて、どうしても手が「お願い!お願い!」と動いてしまったり、後ろ足が我慢できずに立ち上がってしまったりするので、今年はそれができることを第一の目標にしていたのです。



高速お願い

ものすごい高速で腕を振っていますけど、ヨボたん、そのまま止まってご覧? 

はい、待て!



これか?

アップロードファイル「止まってみた!」

なんで??

違う違う。もう一回。


オスワリからー、

お願いお願い!

お願いしてー、


そのまま待て!



こ、こうかな??

アップロードファイル「こ、こうかな??」

あやや、それはだから、ごろーんだってば。

うーん。どうしたものかねぇ。この「ごろーん」を教えたときも、1週間くらいかかったし、既にヨボは40歳を過ぎた中年。新しいことを覚えるのはなかなか難しいんでしょうね。それでも私は諦めません。ヨボは、私ができると思ったことは必ず成し遂げる男。

などと自分を励ましつつヨボをおだてつつ、お散歩の前にちょっと特訓。帰って来てからまた特訓。ご飯を作っているときにもキッチンで特訓すること3~4日。

ついに、新技が完成したのです。



その名も



うらめしや~

うらめしや~。

しかも、「お願いお願い」からのコンビネーションです。

コマンド名はいくつか案があったのですが、ヨボと一緒に練習する中で、ぽんと閃いたものなので、ふたりの合作、と言っても良いでしょう。

動画でもどうぞ。ちょっと音出ます。


※携帯からのかたはこちら→うらめしや特訓


ちょっとまだ不安定なんですけどね。



おまけ

公園でもうらめしや~

外でもできるようになりました。今日の午後、駒沢公園にて。





人気ブログランキング
泣きそう
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』は、うどん

COMMENT



2009-01-17-Sat-19:15
ややっ!
これは、あの伽羅ちゃんのミーアチワットにどことなく似ていますね♪
ルナも、ミーアチワットするのですがコマンドで教えてはいないので、特訓してみようかなぁ。

ちなみに、今日も携帯からです。
動画、バッチリ見れました☆ありがとうございます。

2009-01-18-Sun-00:04
ヨボ君すごい☆
祝☆かわいー新技

自分ちのワンコ位に愛しいですo(^-^)o
あー癒されたー(´Д`)

2009-01-18-Sun-00:07
Σ(-0-;)のぅ?!!!!

そこでそう来ましたかぁぁぁぁ~(笑)

2009-01-18-Sun-00:29
きゃ~~~~かわいすぎる~!!!
最高です~!!!
ごろ~んして一回転しちゃってるのとかも
最高にかわいいし!!
いや~、本当にいつも癒しをありがとうございます!

2009-01-18-Sun-00:51
は!
ジュノたんにもはやく「前へならえ」というコマンドで教えなくては!
こうしてまた同じコマンドがなくなってゆく~。

初めまして

2009-01-18-Sun-08:30
初めまして。いつもヨボちゃん可愛く拝見させてもらってます。
うちにも6歳半の、人間で言えば45歳ぐらいの
熟女チワワがいます。アホで可愛いです。

うらめしやー、可愛いですねぇ。。
でも最後の写真はなんか偉そうですぞw
「んーチミ、まだ決算書出てないぞ、どうした?」みたいなw

2009-01-18-Sun-08:50
あー!!ヨボちゃん、すごーい!!うらめしや~ですかー?ぶっ(笑 

うちのサクラちゃんはこれ得意!お座りっていっても続けてサービス精神いっぱいでやってくれます(って、よくわかっていないという噂…)

最初の1~2枚の写真は、男子バレーボールで、ブロックするためにジャンプする寸前のような感じですねぇ(笑 がんばれ、ニッポンですなぁ!

2009-01-18-Sun-14:13
これは、これは(何故か2回言いました) も~うヨボくんファンは
PCの前で身悶えているのではないでしょうか!!
カワゆすなぁ~i-233
外でのポーズも、胸を張って誇らしげで・・・(笑
でも、足は内股というギャップが私は好きです!!
いいなぁ~、らむも覚えてくれないかなぁ~

2009-01-18-Sun-15:37
反ってますね~!!うらめしや~ってか、『反り!!』って感じ★
なんか、こういう姿勢の動物いませんっけ?
なんですっけ?
リス的な?そんな感じの?
いや、サルにも見えるし・・・とにかく、違う動物に見えるね、ヨボっち!

2009-01-18-Sun-19:35
最後の駒沢公園の写真はイナバウアーにも見えます。。セバもキャリーに入れると縁に前足をかけてすごい仰け反るときがあるんですよ。。
アナさんの「うらめしや~」の掛け声(?)がなんともいえません(笑)ヨボちゃん、そんなに必死にならずにもっとリラックスして~~!

2009-01-18-Sun-21:14
うらめしや~って。笑
ホントかわいくっておもしろい。

やっぱり新技とか教えるときは根気よく一週間とか教えないとダメですよね。
私の方が面倒臭くなっちゃって全然覚えられません。
うらめしや~練習しちゃおうかな。笑

2009-01-19-Mon-05:56
ヨボ君、併せ複合技でv-405、フィニッシュも静止、決まり、最高すぎるー。
ウルトラCの連続で、10点10点10点、コマネチッ、ちゅう感じで笑いすぎていますv-408

感動のあまり、日本語の乱れ、例えの古臭さにつきましては、斉藤先生に訂正をお願いしたいと、失礼ながら、思っております。

            ではまた ウランパ

2009-01-19-Mon-17:37
かわいい~~。
でも、この姿勢、ワンちゃんたちにはとても腰(背中)に負担になりますので、くれぐれもお気をつけ下さいね!

コメントを投稿する

HOME
