いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

駒沢ドッグスン

2009-01-15-Thu-19:39
 ファックスの感熱ロール紙の芯を、何かに使えると思ってとってあるのですが、結局使わないままごろごろしているので、邪魔になってきたアナキョンジャです、こんにちは。何に使えると思ったんだっけな。


さて、

公園に来た!

これまた2~3日前のことなんですけど、ヨボ(チワワ)を連れて久しぶりに駒沢公園に行ってみました。平日だから人も少なくて、長閑だねぇ。おやおや、片手上げなんかしちゃって、そうかい、梅が咲いているのを見つけたのかい。



白梅

青空に白梅。きれいですね~。まだ咲き始めたところという感じですが、ほんのり良い香りが漂っていました。



見頃はまだ

見頃はもう少し先かな~。桜と違って梅は、長く楽しめるから、早く見に行かなきゃ!と焦らなくて良いですよね。

しかし、ヨボの、この憮然とした表情はなんでしょう。

アップロードファイル「梅を見たいなんて一言も言ってないぞ。わんこの匂いを嗅ぎたかったのに」



ランで走るヨボ

ええ、ええ、そうでしょうよ。

ということで、本当は来るつもりではなかったドッグランにやって来ました。ヨボは「年中裸族」ののぼりを立てている割には、最近は寒そうにしていることも多くて、日がかげる前に帰ろうと思ったんですけどね。だから15分だけね。



追いかける

という今後の予定など耳に入らない様子で、早速スムチーの女の子を追いかけるヨボですが、こちらの子はももちゃんと言って、なんと、飼い主さんはいつも拙ブログを読んでくださっているということなんですよ! 「ヨボ検もばっちりです!」「アナさんの文体が好きなんです!」とのことで、なんだか照れくさいやら、嬉しいやら…。えへ、えへ。



逃げられる

そんな私の動揺などどこ吹く風で、ももちゃんを追いかけるヨボ。明らかに逃げられてますけどね。



口角泡

ももちゃんを諦めたあとは、5ヶ月のトイプーちゃんにロックオンです。口角泡を飛ばして、みっともないですね。こらこら、口の周りを拭くからこっちへいらっしゃい。



ドッグスン

その後も、すんすん匂ってばかりで、ドッグランと言うより「ドッグスン」。これ、『むぎとまめ太と天のぐうたら日記』のりょうさんが考えた言葉なんですけど、言い得て妙ですよね。まぁ、犬にとって匂いをかぐという行動は、情報収集やコミュニケーションを取る上で重要なことだし、生命力がある、という証拠だから良いんですけどね。



オヨヨ&片手上げ

でも、あんまりしつこいと、怒られてオヨヨってなっちゃいますよ。



名残惜しい

さ、もう少し遊びたい…、もとい、匂いたいのは分かるけど、15分経ったからそろそろ帰ろうかね。また連れて来てあげるから、ドッグスン。






人気ブログランキング
オヨヨ1
ぴっぴさん作バナー)


◆副ブログ『ヨボメシ!』は、鱈。


COMMENT



2009-01-15-Thu-22:48
こんばんわ☆4回目のコメントです(←なぜか数えてマスッ)
駒沢公園のドッグスン(笑)は私もよく遊びに行くのですが
我が家のチワワも、モモちゃんを同じく追いかけていました☆
モモちゃん、モテますねぇ。。

昨日はピープルズカフェに行き、駒沢公園に行き、
アナキョンジャさんと行動範囲が似ているので、
いつか偶然にお会い出来る事を楽しみにしています☆
私もヨボ検バッチリなので、遠くからでも
ヨボさんはわかるハズ☆”(*´∇`*)

2009-01-16-Fri-00:28
梅~~!!
公園に行ってるのに全然気付かなかった~!
駒沢が咲いてるって事は所沢も咲いてるはず!!
明日見てみます~!!
もう春はすぐそこなんですね~☆☆

まさに「ドッグスン」ですね!!
うまい!!

ハーイ!

2009-01-16-Fri-09:24
芯、何に使うかわかりました!

ずばり!ヨボちゃんの家トレ用アジリティですv-30
忍者のようにだんだん高くしていったアレですよ~(笑)

ドッグスン、上京の際にっぜひ行きたかったスポットの
1つなんですが、あの日ゲリラ豪雨でしたもんねv-12
おかげで翌日も土のところはびちょびちょで
泣く泣く次回に持ち越したのでしたv-230

モモちゃんかわいい~v-10

2009-01-16-Fri-10:25
モモちゃん色白で可愛い!!
FAXの芯は青竹踏み&肩叩きです(笑)
あとはハンガーに通してズボンの折り目を
防止・・・って昔してましたけどもう面倒なので
やってないですね^^;

2009-01-16-Fri-11:07
はわわわわ・・・!!

今日も「いたじい」読まなきゃ~♪と思ったら拙ブログの名前がっ!!汗
名前を出していただき光栄でございます!!!
オヨヨなヨボくんも見られたし、オヨヨバナーだし幸せすぎて怖いので後で江戸川にダイブしてきます(爆)

2009-01-16-Fri-13:42
うふふ。

ルナも2月に駒沢デビュー予定です☆

ドッグスンしに行きますー☆

2009-01-16-Fri-15:39
うちも、むか~し一度だけドッグランに行ったことがあるのですが
(田舎なので、ドッグランというものが近所にない・・・。そこらじゅうの田んぼがすべてドッグランだったりするかも??)
まさにっ!ドッグスン状態でした。
うまいなあ~、座布団一枚っ!

2009-01-16-Fri-17:05
ドッグスンとは言いえて妙なり。。(←これで漢字OK??)セバは去勢してるのでかなり激しくスンされるほうですね。
梅とヨボちゃんお似合いです♪

都民カフェ

2009-01-16-Fri-18:21
ももちゃん、有名犬なんですね~。しかも、モテる♪
ヨボもまた匂いたいと言っていました。

私もミノハツちゃんと、いつか都民カフェで遭遇できたら良いなぁと思います!

梅~

2009-01-16-Fri-18:22
> 駒沢が咲いてるって事は所沢も咲いてるはず!!
> 明日見てみます~!!
どうでしたか? 咲いていました?
この前、所沢のもっと西に行きましたけど、すっごく寒かったです 笑

アジ~

2009-01-16-Fri-18:24
> ずばり!ヨボちゃんの家トレ用アジリティです
> 忍者のようにだんだん高くしていったアレですよ~(笑)
懐かしいですね~笑
この前大掃除したときに、思い切って捨てました 笑

次回上京されたときには、一緒にドッグスンでスンしましょうね!
あ、キスケンとヨボだけですよ。私たちはスンしません 笑

正解~笑

2009-01-16-Fri-18:25
> FAXの芯は青竹踏み&肩叩きです(笑)
たぶん、それです。家の者もツボ押しだ、と言っていました。
ラップの芯と違って、結構硬いので、ハンガーに通すのは至難の業ですよね 笑

ドッグスン!

2009-01-16-Fri-18:26
いやぁ、うちではすっかり「ドッグスン」が定着しちゃってまして…。

> オヨヨなヨボくんも見られたし、オヨヨバナーだし幸せすぎて怖いので後で江戸川にダイブしてきます(爆)
江戸川にダイブとは、この寒空のなか、元気一杯ですね!←違

こまざわんこ

2009-01-16-Fri-18:27
> ルナも2月に駒沢デビュー予定です☆
それ、家の者が聞いたら、ただじゃ置かないです 笑

田んぼラン

2009-01-16-Fri-18:28
田んぼがドッグランだと、全身泥まみれになるんでしょうかね。ワイルドですね~。
ここのドッグスンはコンクリなので、汚れる心配はあまり無いのですが…。

いいえてみょう

2009-01-16-Fri-18:29
いいえてみょう、って、なんだかつい声に出してみたくなる言い回しですよね 笑

コメントを投稿する

HOME
